最終更新:

41
Comment

【5352358】夫が浮気…

投稿者: がーじゅー   (ID:9AW2WBnlgaI) 投稿日時:2019年 03月 11日 00:42

していることがわかりました。今日のことです。たまたまロックを外すのを見てしまい、最近飲み会や出張が増えたのでおかしいと思っていたのもあり、ラインなどチェックしました。

その結果、独身女性と出張という日に会っているのがわかりました。
そして、明日の夜に、私には仕事と怒鳴りつけていましたが、グループで会うことがわかったので、午前中に探偵事務所に行き、とりあえず証拠を手に入れる為に調査をお願いする予定です。

子供は二人。小さい子と新5年生の男の子です。
毎日いろいろな習い事を入れ、帰ってからはまた勉強で必死に子供の受験の為に毎日を積み重ねてきたのに…という思いです。夫をほったらかし過ぎたかな⁉とも思いますが、私は二人の子供だからというつもりでした。飲み好きで、裏切り者の夫が情けないです。

リビング学習で時々私が子供を怒っていたり、プリントだらけだったりしたので、夫も居場所がなく感じていたのはあると思います。机を別の部屋へ移動することを考えています。

離婚も考えてはみますが、転勤族でながらく専業主婦ですので、一人では子供を支える経済力はありません。子供の受験は断念せざるを得ないでしょう。学費も習い事も払えなくなると思います。夫婦共にアラフォーです。

私自身の夫への感情は、頼りにはしていましたが、悲しいを通り越しあきれたの一言です。
職業柄接待が多く、今までも何度もありましたので。ただはっきりわかったのが今回初めてです。夫がいない時は勉強もはかどるので、証拠は抑え、ほおっておこうかという気持ちさえあります。ただ、夫は無言で食事を食べ、時々口を開けば子供への注意と言うことがほとんどで息が詰まりそうになることがあります。

相手の女性からの返事も素っ気ないので夫に本気ではなさそう、夫も子供を捨てようとまでは思っていないと思いますが、夫に食事に誘われればちょくちょく会っているようです。

これからおさえられるであろう浮気の証拠はどうしたらよいでしょうか?相手に慰謝料を請求すべきか、黙って耐えるべきか…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【5352411】 投稿者: どんな証拠が得られるか  (ID:LoKrd8h//MQ) 投稿日時:2019年 03月 11日 02:07

相手の女性とただ一緒に食事しているだけでは、慰謝料は請求できないと思います。
    ラブホテルへ入る所と出る所の写真を、複数回分撮れれば、慰謝料請求できます。
    まずは、どんな証拠を手に入れられるかですね。

2. 【5352416】 投稿者: 男子母  (ID:DowVgPO1PCo) 投稿日時:2019年 03月 11日 02:26

おつらいですよね。探偵事務所に調査してもらうのは良いと思います。かなり、あからさまな証拠をゲットしてくれるそうです。

慰謝料をもらうにしても、今後、経済的に自立できそうにないのであれば離婚は得策ではないような。

浮気していることを知っていることを匂わす程度で、青ざめて改めるのでは?

くれぐれもスマホ覗き見したことは、口外せぬように、冷静に賢く立ち回ってくださいね。

3. 【5352425】 投稿者: スレ主  (ID:6xqCPIMS7SM) 投稿日時:2019年 03月 11日 03:02

ありがとうございます(..)参考になります。もう落ち込むを通り越してるんですよ。やはり子どもを不幸にしてしまうので、今の段階では証拠は集めつつ、離婚せずの方向でいきます。

また数年後は転勤です。相手女もたくさんの男との写真をSNSにアップしており、本気とは思えません。でも、ネットは怖いなと思いました。相手女の電話番号までわかりました。

お互い遊びのつもりでしょうが、数ヶ月後か…時が経ち夫が病にふせった時かはわかりませんが、必ず裏切った代償は払わせます。自業自得です。

両親も病ですが早くに他界しており、学生時代からずっと支えてきたのに…、病気ですね。何度言っても隠れて煙草、お酒も飲み過ぎるので、本人も長生きしないでしょう。アルコール依存が進み、家で暴れることが多くなった時はもう離婚ですが、それまでは子育てに専念したいです。子どもも難関校を目指し健気に頑張っているので、それが励みです。

過去には夜の女に直接メールや電話をしたこともありますが、今回は冷静に対処してみようと思います。

とりあえず、探偵事務所にお願いして、証拠を集めます。ありがとうございます。

4. 【5352556】 投稿者: みるく  (ID:JPzJ3/t2my.) 投稿日時:2019年 03月 11日 08:04

お辛いですね。私も夫の不貞を経験していますのでお気持ちわかります。
    探偵事務所へ支払うお金は用意できますか?
    知人が探偵事務所に依頼した際は120万ほど支払ったと聞きました。尾行の日数にもよるのでしょうが。
    報告書も見せてもらいましたが、写真等かなり厳しい現実を突きつけられます。耐えられますか?
    私は現実を突きつけられるのが怖くて探偵事務所への依頼をするのは出来ませんでした。

感情的にご主人を責めると逆ギレしてご主人から離婚を言い出すかもしれませんが、それは防御反応が言わせるので真に受けてはいけません。話し合いはあらかじめ言うべきことを整理してください。

5. 【5352558】 投稿者: I子  (ID:nz5YXouhbNo) 投稿日時:2019年 03月 11日 08:05

あの、悪いのはあなたの旦那ですよ。相手の女性は悪くありません。既婚者に頼まれてしょうがないから食事につきあってるだけです。おそらくおごってくれるのでしょうね。おごりでもなければ誰が既婚男性と食事するのでしょうか?その女性は職場の方であればあなたの旦那がセクハラしていることを心配したほうがいいですよ。食事断るとパワハラされるのかもと相手がしぶしぶ付き合ってるかもしれませんし、夜の世界の女性であれば営業でしかたなく相手してるだけですよ。相手に慰謝料というよりあなたの旦那と離婚することを考えるか、再教育することを考えてください。あなたの旦那はセクハラやパワハラの危険性がありますよ。よく考えてください・・あなたの旦那ってそんなに素敵ですか?子持ちですぐに離婚もしないような男性と付き合うメリットってないでしょ。まずはあなたの旦那が相手にしつこく付きまとい行為をしていないか調べてください。それか独身だと嘘ついて相手の女性を騙している可能性もありますよね。そんなことしたら相手の女性が婚カツでもしていたら訴えられますよ。貴重な時間を返せと。そんな旦那さんと一緒にいてむなしくなりませんか?

6. 【5352608】 投稿者: 考えすぎでは?  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 03月 11日 08:37

本当に不倫と言える関係になっているのでしょうか。
    頻繁に食事に行く、グループで会う、相手の女性からの返事も素っ気ない、妻として不愉快な夫の行動だとは思いますが、そこまでの関係にはなっていない可能性もありますよ。
    不倫していたら、ラインの内容でそれを証明できるようなやりとりになっていると思います。「早く会いたい」とか書いてありました?

7. 【5352829】 投稿者: スレ主  (ID:WXY2CDWTeh.) 投稿日時:2019年 03月 11日 10:29

アドバイスありがとうございます。今日の夜に会うのはわかっているので、探偵事務所にはピンポイントでお願いしようと思っています。初回は数万のようです。ある程度は夫は金遣いも無頓着なので、自由にできます。
    相手の女と会う時間と場所までわかっているのは初めてなので、今後の為にも、もし夫から離婚を言い出した時の為にも証拠を残しておこうと思います。子連れで乗り込んでもしらばっくられて終わりですよね。

会社の人間ではないです。おそらくキャバクラか飲み屋で出会った方だと思います。すぐ行きつけを作ります。食事代だけならともかく…、今後バッグやなんだかんだとプレゼントを購入されてはたまったものではないと思っています。家の通帳を一部持ち出しているのがわかりました。しかも、今朝スーツの内側から空っぽの子供のお年玉の袋が5枚出てきました。最低です。

結婚詐欺で逆に訴えられるという発想はなかったです。まだ身体の関係はまだないとも考えられますが、パンツが古くなったから新しく買ってと言っていたり、胸毛と乳首周りの毛を処理したいと言い出したり…、本当にバカだなとあきれます。お泊りは今まで出張くらいでしたが、今年になって3回あります。仕事相手の家に呼ばれたとかなんとか。相手ももちろんお金目当てですよね。出張先でもキャバクラに行ったようで、営業メールもありました。それは、発展してませんでしたが。

普段の仕事は丁寧に取り繕っていると思いますが、お酒を飲むと止まらなくなり、大音量で音楽をかけたり、暴言を吐いたり、暴力的になったりひどいのでそっとしています。アルコール中毒に足を突っ込んでいると思います。

寝ているのに起きて睡眠不足になるから、遅くても静かに帰ってきてとは頼み、少しは良くなりましたが繰り返しです。先週は1回しかまともに帰ってきていなくて、全部仕事で飲み会と出張ということになっています。昼間はちゃんと働いているようですが、営業なのである程度は融通がきく仕事です。

書いていて本当に情けないですが、その夫に依存している自分にも虚しくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す