最終更新:

181
Comment

【5411412】夫の不倫旅行判明!!

投稿者: 悩める妻   (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:56

夫がGW中は出張と言っていたので、怪しいと思い調べていたところ、出張に絡めて、不倫旅行を計画していることがわかってしまいました。
夫が不倫しているらしいとうことは、薄々妻の感で、わかっており、今回決定的な証拠をつかみました。
行く場所がわかっているので、そこに乗り込んで、離婚届けを突き付けるか、はたまたここはぐっとこらえて、静観して、離婚準備を進めるか、悩んでおります。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
皆さんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 23

  1. 【5412043】 投稿者: 100%同意  (ID:nTMNWtP32do) 投稿日時:2019年 04月 25日 11:36

    100%同意します。

    スレ主さんが甘すぎる。
    見つけた時点で、きっちりと処理すれば
    二度と出来ないと思うんですが。

    不貞やった側からの離婚請求は出来ませんが、
    証拠が無いものは無かったことにされます。
    ついでにラインとかメールだけでは旅行した、不倫した証拠としては弱いので、しらを切られたらどうにもなりません。証拠をおさえるチャンスですよ。
    交渉は、それから如何様にもなります。

  2. 【5412078】 投稿者: そういうもの  (ID:C7DLhYOFc6M) 投稿日時:2019年 04月 25日 12:32

    どこでどうしたとか、写真で様子を確認してしまったら、とてもじゃないけど冷静ではいられなくなってしまいますよ。
    離婚まで一直線です。
    GWで泳がせて証拠取るなんてあり得ない。
    それより旅行を中止させる方法を考えた方がいいんじゃないですか?

  3. 【5412104】 投稿者: 実父のこと  (ID:cMhHhjKDaSY) 投稿日時:2019年 04月 25日 12:57

    不倫の話からずれますが、束縛や暴言、怒鳴り付けることが日常茶飯事の神経症的モラハラ実父がいます。
    経済的基盤がない母は50年間耐え、現在70代。
    今も苦しんでいる母を見るのは娘として辛いです。

    長く続く精神的苦痛というのは何とも比較できない苦しみであると思います。
    何を優先するのか、何を我慢できるのか、最善の選択をされますよう祈っています。

  4. 【5412109】 投稿者: 白い梔子  (ID:WmLP4jMxH.s) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:01

    >不貞やった側からの離婚請求は出来ませんが、
    証拠が無いものは無かったことにされます。

    →有責配偶者からの離婚請求が認められるケースというのも幾つがございますし、取り決め通りの慰謝料(分割の場合)や養育費が支払われないケースも多々あるようです。
     スレ主様が経済的に困窮することのない収入が得られる職に就ける日までは、ご主人からの生活費を確保しながら文書や音声・画像などの証拠をコツコツ集めるのが宜しいのではないかと思います。慰謝料は絶対に一括払い。万が一のためにご主人にはお子様を受取人にした生命保険にも加入していただきます。そして公証人役場で離婚条件に関する公正証書を作る。動かぬ証拠を集めながら、離婚後の生活費をしっかりと確保できるような準備と子育ての両立はなかなか大変だと思いますが・・・奥様以外の女性と遊ぶのがご主人の趣味のひとつと割りきれないし許せないのであれば、皆様おっしゃっておられるように早めにプロに依頼するのが一番宜しいのではないかと思います。

  5. 【5412116】 投稿者: 白い梔子  (ID:WmLP4jMxH.s) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:10

    >間違って妊娠でもしてしまったらどうします
    →ご主人だけでなく、お相手の女性からも慰謝料をいただく事ができるようになります。

  6. 【5412118】 投稿者: 友人  (ID:DeVxMiIbEdo) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:10

    私の友人で別居が30年近くになる人がいます。
    ご主人はしょっちゅう浮気していて、彼女は弁護士に相談。5人の弁護士に相談して1人だけが戦いましょうって言ったそうです。後の4人は、諦観してるように言ったとのことです。でも彼女今は悠々自適です。ご主人は彼女の所だし、セキュリティが万全の一戸建ては自分のものになり、お金はご主人の口座から使いたい放題。ご主人に万が一のことあれば、遺族年金ももらえるし。ご主人のお家は裕福な家なので。娘さんファミリーが遊びに来たりしょっちゅう旅行したり。
    離婚は最終手段だと彼女見てると思います。

  7. 【5412124】 投稿者: 冷静にね  (ID:rQVywlBFnps) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:22

    友人さまのお書きになられている実例のように、家庭は守りぬいた方がいいです。

    弁護士五人に相談して、たった一人のみが戦いましょうと言ったと、イコールそれは戦えば弁護士報酬がもらえるからですよ。仕事になるから戦いましょうなんていったの。

    あとの四人の弁護士は全うな弁護士です。無駄なこと、波風立てることは安易に進めなかったでしょ。人間として信用できる弁護士ですよ。


    ね、スレ主さん ここは冷静になって、家庭を守り抜き、ご自身とお子様たちの生活を守り抜きましょうよ。離婚だけが最善の選択ではないのですよ。時として宙ぶらりん、グレーでもいいのです。

    ●●の妻です。この肩書き重いですよ。それだけで世の中生き易いってことはた〜くさんありますよ。今もこれからも。

    あなたご自身とお子さん二人のために、家庭を守りましょう。

    楽しいゴールデンウイークをお子様たちと過ごしてくださいね。

  8. 【5412128】 投稿者: 匿名  (ID:orK5edxoOR6) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:27

    お子さんが社会人になってからがいいですよ。学費をきっちり出させましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板