最終更新:

181
Comment

【5411412】夫の不倫旅行判明!!

投稿者: 悩める妻   (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:56

夫がGW中は出張と言っていたので、怪しいと思い調べていたところ、出張に絡めて、不倫旅行を計画していることがわかってしまいました。
夫が不倫しているらしいとうことは、薄々妻の感で、わかっており、今回決定的な証拠をつかみました。
行く場所がわかっているので、そこに乗り込んで、離婚届けを突き付けるか、はたまたここはぐっとこらえて、静観して、離婚準備を進めるか、悩んでおります。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
皆さんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 23

  1. 【5413232】 投稿者: 冷静にね  (ID:rQVywlBFnps) 投稿日時:2019年 04月 26日 14:40

    まわりで夫婦間の揉め事、そして離婚というケースをいくつか見聞きしてきましたが、どの離婚も本当にその後が幸せにはなっていないですよ。

    子供がいなければ別です。身軽ですからいくらでもやり直しができますね。

    でも子供がいるケースは本当に子供を巻き込み傷つけます。
    子供は母親のことを思えば何も言えなくなりますから我慢しますね。

    離婚しても子供は育つ。もちろんその通りです。子供はわかっていますから。

    離婚した親を持った場合、後ろ指を指されないように、
    ”親が離婚した家庭の子は”、というセリフを聞きたくはないですから、子供はうんといい子(優等生)になるか荒れるか、引きこもるかのどれかになる傾向が強いんですよ。中間が極めて少ないんです。


    荒れるといっても外で荒れるケースもあれば家庭内のみのケースもあります。
    それこそ大学生になっても家庭内だけで荒れているケースもあります。
    みなさん公の場では話しませんし、親しい人にもあまり話したがらないです。


    スレ主さん、お子さんを守り抜きたいならば、もうこれ以上事を荒立てるのはやめた方がいい。少なくとも下のお子さんが社会人になるまでは。

    下のお子さんが社会人になった時に冷静に考えればいいのです。一緒に生きていくのか別れるのか。その時に決断しても遅くはありませんよ。

    将来お二人のお子さんが結婚し、家庭を持ち、孫が生まれた時に、夫婦揃って子供たち家族を暖かく見守ってあげたい、迎えてあげたいと思っているのならば離婚は勧めません。

    それから、あまり他人の言う事はあてにはならないということです。たとえ親しい間柄の友人でも。
    人はなんとでも言えるんですよ。他人だから。
    その人があなたの人生を助けてくれるわけではないんです。他人事だからなんとでも言えるのです。そんなのはあてにしてはいけないのですよ。


    今は子育てに専念されてください。あと8年〜10年ですよね。下のお子さんが社会人になるまでに。まだまだ長いです。

    あなたもご主人も老います。10年後にまだご主人が彼女と続いているようであれば、その時に考えればいいのです。

    多分10年も続かないです。


    今はお子さんのこと、教育のこと、そしてスレ主さまご自身の楽しみ、それだけに神経を集中させて生活してみたらいかがですか?きっといつの日にか解決する日が来ますって。今焦って動いてもあまりいいことはないように思います。

  2. 【5413235】 投稿者: 外野  (ID:ON/zhwptjuM) 投稿日時:2019年 04月 26日 14:44

    おばさんと楽しく清く食事だけできる男性っている?
    魅力がないとお互いつまらないものじゃない?

  3. 【5413268】 投稿者: そうかな?  (ID:nTMNWtP32do) 投稿日時:2019年 04月 26日 15:39

    おっしゃることはわかるんですけど、

    きっちりした手段をとったほうが揉め事はかえって少ないと思うんですよね。お子さんも、父親の気持ちが外にあることはわかるのではないでしょうか。こそこそと出ていったり、夜遅く帰って来たり、休日なのにどこかに泊まったり、気づかれないと思いますか?

  4. 【5413286】 投稿者: くだらない訳がない  (ID:r0iQ0R4LlZM) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:09

    くだらないの一言で片づける方がくだらないと思います。

    感情だけで離婚するという選択をする事は、子供の事を全く考えていません。

    主さまには、お子様がいらっしゃいます。
    主様もお子様が一番大切だとおっしゃっています。

    自分の事だけを考えるのであれば、とっとと分かれて正解。
    感情のみでGOです。

    ですが、離婚しても子供がまっとうに育つか、おかしくなるか、それは誰にもわかりません。
    後戻りができないギャンブルなのです。

    離婚してしばらくは、120%後悔はないでしょう。
    ですが、なにかの問題にぶち当たった時

    例えば
    子供が道を外したり、精神的に不安定になった時
    金銭面で立ち行かなくなった時
    結婚の際に先方のご両親と対峙する時

    それでも100%後悔がないと断言できる方は、少ないように思います。

    考えて考えて選択したから後悔ゼロになるのではありません。
    あれだけ考えたのだから!と振り返らないように、何とか踏ん張って、自分の選んだ道を肯定してゆく方が大半だと思います。

    こちらで様々な意見を聞き、考えぬいた上で主様が判断すればいいと思います。

  5. 【5413293】 投稿者: でも  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:22

    子供にとって、自分のために我慢されるのも辛いものだと思う。
    離婚が子供を傷つけるのではなくて、親の不貞が子供を傷つけるんですよ。
    不貞を続けている父親と、子供のためと我慢して夫婦を続ける。
    それが果たして本当に子供のためになるのか、子供や状況によると思いますね。

  6. 【5413301】 投稿者: 冷静にね  (ID:rQVywlBFnps) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:28

    これで最後の書き込みにします。

    ですから、今は冷静に、と書いているのです。スレ主さまもわかっていると思いますが。

    まだお子さんが中高生です。離婚するにしても今でないことは確か。

    今 生活が不安定になるのはよくないです。もっとも難しいお年頃ですから。

    とにかくお子さんを育てることだけに集中すべき。

    あと8〜10年で下のお子さんが社会人になります。そこまで待った方がいい。

    その後 どうするかはスレ主さまご自身が決めればいいのです。

    でも子供が社会に出るまでは親に責任があります。あまり家庭内がゴタゴタしない方がいいです。

    あと10年 踏ん張りましょう。

  7. 【5413307】 投稿者: 人の人生  (ID:z46l7n4Tcek) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:38

    なんで、そんなに決めつけるのかな。
    離婚を選ぶことがあってもいいじゃない。

  8. 【5413317】 投稿者: くだらない  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:58

    不倫する夫を「くだらない男」だと言ってるのよ。
    感情的になんてなってない。
    相手の女性に復讐するとか、時間の無駄だと思うだけ。

    子どものことはちゃんと考えますよ。
    だけど私は母親として、裏切られた夫と不信感にまみれた生活をする方がよっぽど子どもには悪影響だと思う。

    子どもに「あなたのために我慢して成人まで耐えた」なんて言いたくない。
    その方が後悔すると思うから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す