最終更新:

92
Comment

【5518822】もう言っても仕方ないだけど、ここがいや

投稿者: お互い様   (ID:LH0JKdzZI7A) 投稿日時:2019年 07月 24日 07:31

 結婚当初から直らず、はや数十年。たいしたことではないのかも知れないけど気になること。主人が歯磨きすると歯ブラシは元に戻すが歯みがき粉は洗面台に出しっぱなし、言い訳は次の人が使うために出してあげてるって。洗面台も水びたし
。新聞読むと元に戻らずくしゃくしゃに。

まあ向こうも言いたいことはあるでしょうが笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【5519090】 投稿者: タバコ臭い  (ID:tFlXErx0bwA) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:56

    主人の洗濯物の服
    とにかくタバコ臭くて耐えられません。

    今五十代

    昔は男性は吸うのが当たり前だった。

    車を使う時も吸ってるみたいで、主人の後の車の中
    タバコ臭くて耐えられません。

    大学生の息子曰く、大学でタバコを吸う人をみたことないと言っています。

    あんな臭くてカッコ悪いの、何処が良いのかわからないと。

    良い世の中になりました。

  2. 【5519110】 投稿者: 違うタイプの人が良かった  (ID:dJmiUEQ76vI) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:16

    どちらかというと、私自身が生まれついてのお嬢様。
    乳母日傘で育ちました。
    両親も生まれつきはそうだけど、にわか傍若無人で、赤にあこがれた世代で、赤旗もとっていた。
    そのせいでもないけど、私もプロレタリアート文学も読んで、ボヴァリー夫人とか赤と黒なども読んでいて、無教養は許せなかったけど無骨な人に憧れていたかも。
    いい人なんだけど、目の前で食事をされるのが最近とみに嫌。

  3. 【5519118】 投稿者: お互い様  (ID:cZ./TaURHE2) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:22

    うちの夫は吸いません。同じ50代の夫の弟も妹の夫も吸わない。
    だから、当たり前ではないと思いますよ。
    タバコ吸う人との結婚は、私はパスでした。

    うちは引き出しことごとく開けっ放し。
    結婚当初、泥棒が入ったみたいに、いろんな引き出しが開いていたので驚きました。
    何故開けて出して、そのまま閉めないのかしら。不思議です。

    それからこれはあんまり言いたくないけど、牛乳パックからそのまま飲む。
    汚い。不潔。
    何度言っても止めてくれないから、夫は夫限定パックで飲んでます。
    男の子しかいない家庭はこういうもんだよ、というけど、違いますよね。
    結婚前に知ってたらパスしたのになあ。

    とはいえ、あちらにはあちらの不満があると思います。
    外面はいいが内面は悪いとか、結婚前に知られていたらパスされていたと思います。

  4. 【5519136】 投稿者: 洗面台  (ID:TPp2zdavsbY) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:45

    何人かの方が書いていましたが、歯磨きって使ったらちゃんとしまうのですね。
    棚には化粧品などが入っているので、歯磨きは元々洗面台に置きっ放しでイラつくこともありません。
    ただ、洗面台をびしょびしょにはされるので、洗濯前に夫のシャツや夫のハンドタオルで洗面台をぐるりと一周拭いて、洗濯機に放り込んでいます。

  5. 【5519148】 投稿者: 紗里絵里  (ID:ExkhFG6BhEA) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:56

    片付かないのも家事やらないのも轟音のイビキも気にならないけど、ベタベタ触ってくるのが気持ち悪い。
    直接ハッキリ言っても、愛情表現なのにそんなこと言わないでって言って辞めてくれない。
    夫を嫌いなわけじゃないけど、特に最近気持ち悪く感じるようになり「くすぐったいからやめて」と触られないように逃げていますが、サッと触られたりしてゾッとします。
    もう、そういう欲求は風俗嬢で済ませて欲しいと思うほど。
    お金あげるからそういうことは全部そっちで済ませてきてって思ってしまいます。

    定年してからもベタベてきたら、マジで別れたいです。
    それ以外は何も不満がないんですが。

  6. 【5519149】 投稿者: 歯磨き粉談議  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2019年 07月 24日 12:58

    やっぱりいろんな家があるのね。
    夫も妻も置きっぱなしが普通と思う人なら揉めることはない。しあわせ。

    うちは、歯磨き粉のチューブを適当に押すと怒られます。しっぽの方から押さないとダメなんですって。
    ラミネートなのに。

  7. 【5519166】 投稿者: だって  (ID:.vmkZrTl6W2) 投稿日時:2019年 07月 24日 13:17

    例えば掃除機のコードを抜くときに、コードの途中から引っ張ったりすると夫にこんこんと叱られます。仕事柄なのかなぜダメなのかと説明が長い。
    だってコンセントまで行くのが面倒なんだもの。
    (もし掃除機ごと引っ張って、スイッチが入ったままコードが抜けようもんなら正座させられそうなほど怒られる)

    だけどここまで長く夫婦やってると、どこかで「面倒くさい、言うこと聞くもんか」みたいな気持ちになって、怒られてもわざとコード引っ張ったりする自分がいる。
    で、怒られるとはいはいわかりましたって言ってまた引っ張る。

    何度言っても直らないのは、もしかしたら意地になってるのかも。

  8. 【5519176】 投稿者: お互い様  (ID:cZ./TaURHE2) 投稿日時:2019年 07月 24日 13:30

    >コードの途中から引っ張ったりする

    えーっ!これは厳禁でしょう?断線の原因になる。火災になったりもしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す