最終更新:

32
Comment

【7015853】昔の恋愛

投稿者: さっぱり系   (ID:UyVmS2PUyyY) 投稿日時:2022年 11月 26日 14:30

結婚して30数年になります。
夫は数年前からブログを開設し少数の読者とやりとりをしていますが、
(もちろん私が見ていることも知っています)
最近夫の元カノかしら…と思える人の投稿を見るようになりました。
定かではなく内容や文体から推測しているのですが、多分そうだと思います。夫は気づいていないようです。
友人の話だと彼女はずっと独身で実家住まい、
結婚後夫の実家にUターンしたので遠く離れた地域に住んでいます。
最近観光で私達の住む地域にも来たようです。

仮に私の推測が当たっているとして、
昔数ヶ月だけおつきあいした人の事を忘れられないものなのでしょうか?
全くの私の妄想かもしれませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【7015876】 投稿者: まあ  (ID:KE39Cr9OS4c) 投稿日時:2022年 11月 26日 14:52

    これだけハンネとレスが乖離してるのが真意でしょうかね。

    普段は思い出しもしないがふとした時に今どうしてるのかなって男女問わず普通にあります。

    要は夫の行動に悶々としちゃってさっぱり見過ごすことができないってところでしょうね。
    彼女が独身なのが余計にザワザワさせる。
    それ以上の行動をするか否か、旦那を注視していけばいいんじゃないですか。

    想像するに、単なる同居人っぽく冷めてそうなエデュの書き込みする人と重なりますので。
    とても二人でお休みに楽しくお出かけや旅行するって熱量なさそうだし。

  2. 【7015908】 投稿者: フォルダか上書きか  (ID:48FsgdraQNg) 投稿日時:2022年 11月 26日 15:27

    脳や身体のつくりの観点等から、男性の恋愛遍歴はフォルダに保存、女性は上書き、と言われているけれど、ちゃんとしたデータはあるのか?

    もちろん一概には言えず、〝なんちゃら述べたい系〟の人たちが、PC時代に合わせて体裁よく言い出したに過ぎないものかと。

    女性だって保存したい思い出はいつまでも忘れないでいるだろうし(子育てなどで生活が忙しい時期は意識下にしまい込んでいても)、男性でも過去の女性などさっさと忘れている人も。

    けど、妻が〝くたびれて〟きて魅力を感じず、若い女性から一瞥すらされなくなってくると、過去の恋愛の栄光を思い出し、縋るヤカラもいるかも。

    たぶんそんな時、脳内にある自分の姿は、若いあの頃のまま。まさにお花畑状態。
    鏡を見る目には、イケメンフィルターをかけて。

    それで機嫌よくいて貰えるなら、〝放っとこ〟でいられる妻なのか?
    会ったりしないよう、徹底的に阻止する妻なのか?
    おっさんのくせにかわいいものだと、泳がせておく妻なのか?

    私自身、ずっと年賀状くらいのやり取りが続いている元カレはいる、けれどそこまで。今さら会うのは面倒。

    妻も、単純に楽しめることを見つけて、独自の世界を作ってしまうのもひとつの手。
    韓流スレは覗いていないけれどファンは沢山いそうだし、旅行絡みのスレは賑わうし、美術館巡りも…。

    SMAPや嵐が健在の頃は、コンサート会場に、70代を連れた女性三世代や、70代同士とお見受けする方達が多くいた。
    若いイケメン見て心が華やぐのも、お肌と美容によいね。

  3. 【7016075】 投稿者: うん  (ID:pxOnQV9FBVM) 投稿日時:2022年 11月 26日 17:57

    妄想だよ

  4. 【7016095】 投稿者: 少なくとも  (ID:y9QU5.2yvmw) 投稿日時:2022年 11月 26日 18:23

    そのおふたりがお付き合いしたのが35年とかそれ以上前?
    お互い今会ったら大ショックでしょうね。
    心配する意味が理解できないです。

  5. 【7016137】 投稿者: さっぱり系  (ID:UyVmS2PUyyY) 投稿日時:2022年 11月 26日 19:18

    SNS以前から掲示板などで知らない人とやりとりをしていたのを遠目で見てきていました。
    相変わらずだなとしか思っていません。
    会うと言いだしたら阻止はすると思いますが。

    私達の結婚が決まった時に事実と違うことを言いふらしたり色々嫌がらせをされたのでその点だけは気になっています。

    どちらかと言うとお相手の心理がどんなものなのかと思いスレを立ち上げました。

  6. 【7016144】 投稿者: え~  (ID:YpmcKRdIM1g) 投稿日時:2022年 11月 26日 19:28

    60歳位ですか?
    そんな年齢になっても元カノ気にしなきゃいけないの?

    メンドクサッ!

  7. 【7016174】 投稿者: 狙ってるのかもね~  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2022年 11月 26日 20:00

    他に恋愛もあまりしてこなかったのが独身の理由としたら、元カレこそがすがりたい相手だったりして。

    天下餅じゃないけれど、奥さんがついてこねてきた餅を、最後に座して喰らう元カノ。

    失うものがない還暦女ほど怖いものはないかもよ~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す