最終更新:

51
Comment

【7200966】夫の全てが嫌

投稿者: うんざり妻   (ID:EeikWL28tI.) 投稿日時:2023年 05月 06日 20:44

ただの愚痴です。

夫は、人の話は聞いてないし(だから同じことを2度言わなくちゃいけない!)

どんなに一生懸命味付けをしても、
最終的に自分の好きなある香辛料を入れて終わり…
味付けなんかしなくても良い。

子供達は可愛い。巣だった後 じゃあ離婚すれば?と言われるかもしれないけども、私は専業主婦… 主人は月給 運搬人と思って諦めています。

ご飯を食べながら同時におならをする。くしゃみや咳する時も何回言っても手で押さえない。
もうこんな細かいこと書いたらキリがないです。私はもうゲンナリです。

なのに自分の兄弟や親にはとても素直で、何でも「そうだね そうだね」と言っています。でも私の方が持病もちなので、きっと早くあの世に行くでしょう。その時をじっと待っています。 離婚というのは結婚するよりも本当 大変みたいなので、諦めてます。

昔は違ったと思うのですがね。
よくあれで役職になれたと思います。

私はケンカになるものが嫌なので、台所で片付けなどしながら、小声で
「うるせんだよお前」とつぶやいてます。

死ぬ間際、本性が出るというので
「うるせえ クソおやじ なんだよ あっち行けよ」 なんて、うわ言が出たらどうしましょう!!

ごめんなさい。こんなこと書き込んで
不愉快にさせてすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【7201009】 投稿者: でも  (ID:2OLdiM.moLg) 投稿日時:2023年 05月 06日 21:13

    相手から離婚を切りだされたら、
    嬉しいですか?
    困りますか?

  2. 【7201022】 投稿者: スレ主です  (ID:EeikWL28tI.) 投稿日時:2023年 05月 06日 21:23

    嬉しい~!と飛び跳ねる感じでは
    ないですが、言い出した方が色々手続きを進めてくれるなら、それはそれで楽だなって思います。
    経済的に、今よりは苦しくなるかもしれませんが、子供ももう巣立っていますし…

  3. 【7201043】 投稿者: 気分転換  (ID:pMJ3NfGXEco) 投稿日時:2023年 05月 06日 21:39

    私も専業主婦時代は夫の嫌な所ばかり目についていました。

    でも、仕事を始めたら仕事の悩みが出てきて、親の介護も始まって悩みが増えてきて、
    その結果、夫のことを考える余裕が無くなり悩みが薄まってきました。

    スレ主さんは、他に考えることが無いから夫のことが気になり過ぎてるんじゃないですか?
    趣味はないのですか?
    1人で旅行にでも行って気分転換してみては?

  4. 【7201073】 投稿者: 我が配偶者  (ID:Hyk/lLsIMG.) 投稿日時:2023年 05月 06日 22:07

    注意しても女子供の言うことは聞かないタイプなのが腹立たしいです。
    誰から見ても明らかなことを直して欲しいと言うのに聞かないです。
    私の伝え方がどうとかという問題でもないです。

    年収一千万超えているのに200万強のファミリーカーを15年目の車検を通そうとします。先日は派手にこすって(もちろん夫が)錆びはじめてくるというのに買い替えません。

    最近一番イヤなことは歯医者に行かないことです。最後に行ったのは5年以上前です。
    歯並びが悪い部分に黄色を通り越して茶黒くなっている歯垢が見えているのにです!
    もちろん口臭もひどいです。
    マスクをしていると余計に蒸れて臭い倍増です。
    これからマスクをしなくなると他人様からもよく見えてしまうことでしょう。

    独身の頃、臭いがきつかったり垢がべったりフケがたっぷりのおじさんを見て、なぜ家族は注意してあげないのかと疑問に思っていましたが、モラハラで家族の忠告を受け入れない、あるいはとっくに家族にあきれられている人だったのですね。

    ある意味公害ですので、頑張って注意していこうと思います。

  5. 【7201081】 投稿者: ケロヨン  (ID:cZ./TaURHE2) 投稿日時:2023年 05月 06日 22:12

    私も専業主婦だけれど、経済的に頼っている以上、嫌いだなんだと言ってもただの愚痴にしかならないんですよ。
    お金がなくて離婚出来ないのだから。
    本当に離婚したいほど嫌いなら、ATMとして利用しようとも思わず、自分で稼げるように自立して、離婚すると思う。

  6. 【7201095】 投稿者: 読んで後悔  (ID:VywADZLpJF.) 投稿日時:2023年 05月 06日 22:27

    生活も人生も自分でつまらなくしている感じの人だね。

    >どんなに一生懸命味付けをしても、
    >最終的に自分の好きなある香辛料を入れて終わり…
    >味付けなんかしなくても良い。
    アタクシ流ではなく、相手の好む味付けをしていないのなら当然の結果かと。

    >よくあれで役職になれたと思います
    無職のよく人程こんなセリフいいますよね。
    仕事を継続して昇給する大変さがさっぱりわからないのだと思った。

    無職を続けるつもりみたいですが、ネットを使える環境なら、在宅で出来る仕事は一杯あるけどね。救いようがない感じでゲンナリして、読んだこことを後悔。

  7. 【7201096】 投稿者: 通りすがり  (ID:f.KOTchJvtg) 投稿日時:2023年 05月 06日 22:27

    そういう考え方がよくないのだと思います。
    夫婦でいる以上、片稼ぎだろうが共働きだろうが対等です。
    どうせ共働きだとしても女性の収入がーとか言い出すのだから。
    こういう古い考え方がいまだにあるから女性の地位が向上しないのです。

  8. 【7201112】 投稿者: 同居人  (ID:JEheb5fwjFQ) 投稿日時:2023年 05月 06日 22:43

    スレ主様はおいくつぐらいでしょうか?

    私は50歳代半ば過ぎた家事専業主婦(パート経験無し)ですが、少しお気持ちわかります。
    スレ主様ほど夫に嫌気がさしているわけではないですが、ウチも同居人状態の関係性ですし、私の場合、経済的にも実家に戻れば(相続すれば)十分老後の生活できるので、夫が浮気でもしたら、私的にはいつ離婚してもOK。
    子供も私側に来るでしょう。

    でもまぁ、他に好きな人がいるわけでもなく、家電直してくれたり私の苦手なことやってくれたりと有効性もあるし、夫の年金は安定収入として確保しておければ安心だし、子供がいなくなった時に一人よりは誰か同居人がいた方がいいし、年齢重ねてペット感覚で愛着に似た感覚も出てきたし、、、、で、とりあえず夫婦として共同生活継続中です。
    夫も私のこと、似たように思っているかもしれません。

    相互扶助関係での同居人生活と思えば、若い頃に心配したり不安になったりイラついたりしたことが、ほぼなくなってきて、穏やかに生活できるかもしれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す