最終更新:

51
Comment

【7200966】夫の全てが嫌

投稿者: うんざり妻   (ID:EeikWL28tI.) 投稿日時:2023年 05月 06日 20:44

ただの愚痴です。

夫は、人の話は聞いてないし(だから同じことを2度言わなくちゃいけない!)

どんなに一生懸命味付けをしても、
最終的に自分の好きなある香辛料を入れて終わり…
味付けなんかしなくても良い。

子供達は可愛い。巣だった後 じゃあ離婚すれば?と言われるかもしれないけども、私は専業主婦… 主人は月給 運搬人と思って諦めています。

ご飯を食べながら同時におならをする。くしゃみや咳する時も何回言っても手で押さえない。
もうこんな細かいこと書いたらキリがないです。私はもうゲンナリです。

なのに自分の兄弟や親にはとても素直で、何でも「そうだね そうだね」と言っています。でも私の方が持病もちなので、きっと早くあの世に行くでしょう。その時をじっと待っています。 離婚というのは結婚するよりも本当 大変みたいなので、諦めてます。

昔は違ったと思うのですがね。
よくあれで役職になれたと思います。

私はケンカになるものが嫌なので、台所で片付けなどしながら、小声で
「うるせんだよお前」とつぶやいてます。

死ぬ間際、本性が出るというので
「うるせえ クソおやじ なんだよ あっち行けよ」 なんて、うわ言が出たらどうしましょう!!

ごめんなさい。こんなこと書き込んで
不愉快にさせてすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

1. 【7201653】 投稿者: あっそれ  (ID:08Xbiuqw7q2) 投稿日時:2023年 05月 07日 12:02

ウチと逆のバージョンですね。

専業主婦のくせに朝は子供の世話にかかりきりなので朝食は私が自分の分は自分で作る。(体調によって今日はあれはいらないとか好き嫌いがあるので自分でやった方が良いと言い訳)

必要な家の備品や消耗品など切れそうなので買っておいてと言ってもギリギリまでやらない。間に合わないと「言われてない。自分は困らない」と逆切れ。

女のくせにおなら、くしゃみ家の中では気にもしない。

でも離婚はしませんけど。もう家族になってしまったのかもしれません。。。

2. 【7201732】 投稿者: もったいない  (ID:OW11JS2jFv6) 投稿日時:2023年 05月 07日 13:01

スレ主様、大事な人生の時間を、負の感情にこりかたまって過ごすのは、なんだか時間がもったいないと思います。

こちらのスレで吐き出して一瞬スッキリしても、共感してもらえないレスを読んで更にストレスになるのでは。

私は勿論、共感します。ご主人様のあり様を読んでいるといやな気持ちになりますよね。男を捨てた感じですよね。
    でも、さらけ出せるのは家がリラックスできる場になっているからなのかもしれません。

互いに若さで制御できたものが、できなくなって老いていくのだと思います。

私の父のことについて、いつも愚痴っていた専業主婦の母は、父が亡くなり、一人暮らしが続くにつれ、父がもっと長く生きてくれていた方がまだよかったと愚痴り出しました。1人でいられるタイプの母でしたが、それでも一人暮らしは想像を絶する寂しさがあったようです。

達観する力、スルーする力、そして、楽しく夢中になって笑顔でいられる事を探すと気持ちが楽になるかもしれません。

私は夫の前でおならは極力しないようにしていますが、夫はバンバンしてて動物園みたいです。一方、私は中年になって体重が増えてからいびきがひどいらしく、夫婦別室で寝てます。家の中で、それぞれが好きなことをするスペースを分けて作ってます。そして、私は趣味のよう夢中になれる仕事を続けています。我が家はこれでなんとか機能してます。

3. 【7201823】 投稿者: だから  (ID:DvGHEs34LM2) 投稿日時:2023年 05月 07日 14:15

結婚って、一部の人しか上手くいかない。
    若い人の未婚化が進むのでしょうね。
    子どもの結婚準備のゴタゴタスレを見て、
    子どもの結婚、いらないって思いました。
    子どもが子どもを望んだら、
    山口真由さんスタイルでいいです。
    経済力さえあれば、卵子も精子もバンクで選べる。

4. 【7201840】 投稿者: まあ  (ID:jw6bMoYH.K2) 投稿日時:2023年 05月 07日 14:27

誰だって最初からうまくいかないなんて思ってないで結婚するのでは?
    それをいまの若い人と絡めるのはちょっと違うかも
    だからさんはどうして結婚したのですか?

5. 【7201891】 投稿者: だから  (ID:DvGHEs34LM2) 投稿日時:2023年 05月 07日 15:06

よーく選びました。オレ様系ではない人。
    エデュでは少数派の仲良し夫婦です。
    でも世の中夫嫌いが多くて驚く。
    別居婚も、本当は相性悪いのに離婚に踏み切れないだけ。
    もともと結婚願望が薄いZ世代に結婚を勧めても、
    他スレで結婚前から親総出でトラブルっている。
    職場でも若い人達、結構離婚してますよ。
    私はラッキーにも仲良し夫婦だけど、
    本人達が相性のいい相手に出会ったら、
    子ども世代は事実婚でいいと思う。

6. 【7201899】 投稿者: 美少女から鉄槌  (ID:5uLdqfK2gyc) 投稿日時:2023年 05月 07日 15:12

>ご飯を食べながら同時におならをする。くしゃみや咳する時も何回言っても手で押さえない

夫もそういう人で何度注意しても「家でくつろいでいる時だけだ。外では気をつけているから大丈夫」と逆切れでした。

コロナ前に夫側の親族が集まって田舎で法事がありました。そこに数十年ぶりに夫の遠縁(はとこ、とか)の女性が娘さんを連れてきたのですが、さぞかし若い頃は綺麗だっただろうという方で今でも素敵な人でした。
    この女性が旦那の初恋の相手ということを私は知っていたのでなるほど、と観察しておりました。
    旦那はずっとソワソワしており座敷で飲食が始まりちょっとお酒が入ると、その女性と娘さんの傍にいって興奮気味に話し始めました。
    娘さんは中学生か高校生ぐらいで「反抗期真っ盛りです 無理やり連れて来られてムカついているので誰も話しかけないでくださいオーラ」を放出しているのですが、見惚れるほどの美少女。他の方の話によるとその女性が若かったころにそっくりらしく、旦那はたまらんだろうなと冷めた気持ちでおりました。

なんとかその親子から笑いをとろうと必死で、声のボリュームも大きくなって興奮していたのとお酒も入っていたからか胡坐をかいていた旦那が、うっかりでしょうか、片側のおしりを浮かせてブーっと一発おならをしたのです。尾籠な話で恐縮ですが明らかにおならをする為におしりを浮かせたと思えるやり方で、私と娘が大嫌いな動作なんですが、いつも旦那は座っている状態でどちらかのお尻を浮かせてやっていたのでついいつもの習慣がでたのでしょう。

その美少女が「マジサイテー。キモ。マジムリ」みたいなことを言い放って席を立ってしまい、その女性もあらあらと苦笑いをしつつ娘さんを追って席を立ち結局そのまま帰ってしまいました。
    お酒と羞恥で赤黒くなって俯いていた旦那のあんな姿を初めてみました。

帰りの車はお酒を飲んでいない私が運転し助手席には娘が。旦那は後ろで寝たふり(でしょう、多分)していたのでここぞとばかりに娘と「おじさんにおならを吹きかけられるとか悲惨すぎる」「やっぱり家で出来ないことは外でもできないよね」「まあ多分、会社の宴会でも気が付かずにおならとかゲップして女性社員に嫌われてるよね」と散々言ってやりました。

よほど堪えたのかそれからその手のマナーを守るようになりました。
    初恋の人、初恋の人にそっくりな美少女の威力を思い知りました。

7. 【7202089】 投稿者: エデュ民は  (ID:08Xbiuqw7q2) 投稿日時:2023年 05月 07日 17:47

受験掲示板ですから当然教育熱心な方が多いのだと思いますが、それはつまり物事を長期的に考えるタイプの方であるということなので、結婚についても、はずみとか好みとかよりも、条件面を優先して考えて決断した人が多いのでしょうか?

その結果、性癖とか性格とかは優先順位が低くなって、中年になるとマジ、ムリ、キモイ的な出来事に直面してしまうということかしら。
    勿論ご主人も若い頃はそうじゃなかったのかもしれませんが、突然おならを乱発するわけでもなく、そういう性癖の萌芽は若い頃にもあったのではと思います。

今の若い子は共働き前提だから一方的な関係ではないので、嫌いになれば即別れる(経済的に自立しているので)一方、こういったストレスがないので仲良く長続きする家庭も多いのではと思います。

8. 【7202098】 投稿者: まあ  (ID:ZfjIS5GeWbU) 投稿日時:2023年 05月 07日 17:56

少数派の仲良しだと豪語するのであればお説教しないで愚痴くらい聞いてあげる。もしくはスレタイ読んでスルーするくらいの優しさを持ってあげたらいいのに
    今の若い人の話と絡めても仕方がないと思うけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す