最終更新:

32
Comment

【1963652】絶縁した義実家に、数年ぶりに行くことになりました。

投稿者: まるちゃん   (ID:E8bHuN3jmX6) 投稿日時:2010年 12月 27日 03:36

母が、余命宣告されたからです。
私は数年前義実家と絶縁しました。
義実家に私が行かないかわりに、私の実家に夫が行かないことを了承しましたが、
今年、母が癌で余命宣告され、
母の願いが「まる一家にウチに来て欲しい」という事だったため、
夫に頼み込んで、私の実家に行くことになりました。
交換条件は私も義実家に行くこと。
母はもうながくありません。
だから最後に安心させてやりたいんです。
子どもの配偶者や孫もそろったお正月を過ごしたいという「最後の願い」を
私はかなえようと思います。

ただ、母が余命を幸せに全うした後は・・・・離婚になると思います。
多分義実家での屈辱的な時間は、私達夫婦の最後の絆を打ち砕くでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2011835】 投稿者: でも  (ID:GB8UHCBORes) 投稿日時:2011年 02月 08日 18:32

    まるちゃんも子育てに没頭したり義理のご両親との関係に努力してた時期があると思います。それに結局お母様の希望通りにして、ご主人の条件をのんだ。ですからけして自己中な人ではないのでは。離婚を思うにはここには書ききれないことがあったと推察します。

    お母様のことも最後の最後まで自分の気持ちを理解してはくれなかった、あまり成功とはいえない娘の結婚生活をありのままに受け止めてくれなかったという気持ちもあるんじゃないでしょうか。お母様もつらいですが、小芝居をせざるおえなかったまるちゃんもつらいと思います。こうしたほうがいいと思うというアドバイスでなく、幸せな家族になってそれを見せてくれと言われたんですから。夫婦がうまくいっているなら、ご主人は自分から無条件でお見舞いにいこうといってくれたはずだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す