最終更新:

64
Comment

【2794861】「嫁って他人なんだ〜」と思った出来事

投稿者: 吐き出してもいいですか   (ID:xb4QuPVoNFA) 投稿日時:2012年 12月 18日 10:39

嫁いだとき、相手の御母上から
「娘ができたみたいで嬉しいわ」
と言われて私も嬉しかった。

「立派なご職業で・・・応援したいと思っております。」と、うちの親に言ってくださって、
両親は喜んでいた。




でも、全然違った。

美味しいものは我が息子にのみ食べさせたい、
私が赤ん坊連れで食事が取れなくても全く平気(気がつかない(?))
赤ん坊を抱くのは自分が抱きたい時のみ。飽きたら「はい、返すね。」
息子と孫は自分の家族だけど、嫁は娘なんかじゃない。他人。


仕事も本当は反対。「応援する」っていうから孫を見てくれるのかと思ったら全くその気なし。
「いつも家にいないのね、お仕事休めないの?」
と言われる。

そのかわり、他人には自慢。
「嫁は医者なんですのよ〜。」


もう医者じゃありません。主婦です。

あなたのお望み通り医者はやめました。保育園の送り迎え一つ頼めなかったしね。


でも、定期的に「将来はよろしくね。頼りになるのはあなただけ。」
とか言ってくる。


たまに殺意を覚えます・・・・。



すみません。読み捨ててください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【2795053】 投稿者: よく考えると嫁は他人以下  (ID:xb4QuPVoNFA) 投稿日時:2012年 12月 18日 14:01

    スレ主です。

    レスありがとうございます。

    よく考えると他人だったらもう少し気を使うので嫁は他人よりひどいですね。

    そして都合のいい時だけ家族になったり、他人になったり、いいとこ取りなので腹が立ちます。

    でも年寄りなんて皆そんなものかもしれませんね。

    「娘ができて嬉しい」なんていうのは社交辞令なんですね。
    そう言われた時、感動してしまい、私も姑を本当のお母さんだと思って真心込めて接しようと思ってしまいました。


    そもそも、そこが間違いだったのかも・・・。

  2. 【2795056】 投稿者: なにを今さら  (ID:rM/eABw60oM) 投稿日時:2012年 12月 18日 14:03

    嫁は他人、そんなの最初からわかっている事じゃないですか。
    血の繋がりもなければ、心の繋がりもない。
    家族になれるわけありません。

    でもそのくせ、「❍❍家の嫁になったのだから、家の事だけしていればいい、実家の事はやらなくていい」
    と、しらっとのたまう。

    結局は自分勝手なのでしょうね。

  3. 【2795156】 投稿者: ↑  (ID:uowi4eBXRA.) 投稿日時:2012年 12月 18日 15:42

    本当に義理母はそんなことおっしゃるのですか?
    喧嘩したくなりますね。

  4. 【2795201】 投稿者: いつかは姑  (ID:.60dJLsR.dU) 投稿日時:2012年 12月 18日 16:49

    私も若かったころは姑とどうにか上手くやろうと思っていましたが
    息子が大きくなって彼女が出来るような年齢になったせいか、姑と嫁が仲良くできるはずがないと割り切れるようになりました。

    舅はまた気持ちが違うみたいで電話をよくかけてきますが姑とは数か月話をしていません。
    数か月前に電話があったのはデパートである食品を買って送ってほしいという内容でした(笑)

    ドライな姑というわけではなく、夫とは週一くらいで電話で会話をしているそうです。

    私もそんな姑になるかな、と思います。

    似たもの同志ではありますね。

  5. 【2795354】 投稿者: そもそも  (ID:F.1Nq9kZSNM) 投稿日時:2012年 12月 18日 20:14

    結納金とは、そもそも他人の娘を戴くのに渡す○○家からのお金ですが…いつの頃からか簡素化…その時点で…○○家の嫁とか言われてもね…それだけの結納金頂いてませんが…と、言いたい人も多くてあたりまえ!!

  6. 【2795430】 投稿者: Always  (ID:XKxsEW6W9xI) 投稿日時:2012年 12月 18日 21:32

    だって嫁は他人てす。
    法定相続人にもなれないんですから。

  7. 【2795459】 投稿者: ザクザク  (ID:Wo1ddVKik0o) 投稿日時:2012年 12月 18日 22:00

    そうなんですか。↑。
    まあ、何にも要らないわ。
    実家のだけで、十分ですもの。

    やっぱり、力関係なのね。
    ずーっと。

  8. 【2795483】 投稿者: 只の隣人  (ID:rItneLMuFK6) 投稿日時:2012年 12月 18日 22:37

    隣に住んでますが(敷地内同居なので色々感謝はしています)、日々しょせん他人だと思って過ごしています。

    若くして結婚、初めからこの同居状態です。
    当初からずっと、頑張って可愛い嫁でした。それも本当の私でした。

    でも、だんだん徐々に年月がこう冷めさせてしまいました。
    だって、様々な信じられない言動に傷つけられましたから。私も年をとったって事かもしれませんね…

    徐々に…できるだけ顔を見なくてよいように過ごすようになりました。必要最小限の言葉をかわすのみです。

    なので、息子の嫁とは、最初から距離をおくべきだと思っています。
    しょせん他人同士、仲良くなんてなれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す