最終更新:

87
Comment

【4547725】全財産を握りしめて亡くなった舅

投稿者: いいけどさ   (ID:1uIOn4Z3Xdk) 投稿日時:2017年 04月 23日 10:30

生きてるうちにもう少し羽振り良く孫や子に振舞ってくれればお互い気持ちよく暮らせたのに。

一億五千万までは控除になったけど、残りは半分税金に。

日々ケチケチ在宅に励んでいたのは億単位の相続税を国に収めるため?

バカバカしくなります。


年寄りの中には、死んだ時お金がないとみっともないと考える人がいるようです。なんの見栄なんだか、、、。

ま、私が稼いだお金じゃないのでどうしようと舅の勝手ですが、勿体無いなー、ほんと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【4549590】 投稿者: おんなじだわ〜〜  (ID:k4O7SWrGcLQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 18:56

    あさましい様

    私の両親は、まだ元気で生きてます。大変な高齢ですが。
    両親ももちろん、賛成してくれています。
    私や孫に一円でも多く残したいと思っています。
    というか、賛成してくれていなければ、できないことばかりですよ。
    私が書いている節税は。

    あさましい様は、知識がないだけでなく、
    とても感情的。
    おもしろい方ですね。

  2. 【4549606】 投稿者: というか  (ID:WKMJkwNRGlA) 投稿日時:2017年 04月 24日 19:07

    孫と遊んでもらったり、学校行事に来てもらうのって当たり前?
    嫁に遠慮せず出しゃばって出入りする舅より
    よっぽど良いかと思うけど。
    ベタベタ親戚つながりたいスレ主様とは価値観が違っていただけでは?

  3. 【4549620】 投稿者: うん  (ID:kB5IpUdpbn.) 投稿日時:2017年 04月 24日 19:27

    舅や姑に入学式や運動会に来させないためには・・とかスレがよく立っているのにね。
    来たら来たで、文句を言うんじゃないのかなあ。
    結局、都合のいい様に後付けするのよね。

  4. 【4549650】 投稿者: yocchi  (ID:Fjuwn5iV/K.) 投稿日時:2017年 04月 24日 19:54

    タクシーを利用するお金があるのに スレ主様に車で送迎させたりなさっていたんですよね。
     それで半日つぶれたり予定が狂ったりするのだから、
    「忙しいのに悪かったね。これで孫のおやつでも買って。」と少し渡したりすれば、こんなこと書かれなかったと思います。

     お金を使うのが下手な方だったのですね。

  5. 【4549668】 投稿者: 信用できない  (ID:cBxCq7dXksM) 投稿日時:2017年 04月 24日 20:13

    舅さんの言い分も聞いてみたいですね。
    もしかすると、正反対のことが聞けたかもしれません。

    死人に口なしと言いますが、死んだ方を一方的に悪く言う方は信用できないと思っています。
    スレ主さんはその典型。。

    人としてどうか、と思います。
    故人に対しては、礼節を守りながら、批判すべき点は批判するという態度であれば、まだよかったのですが。
    自分は正しいとしか思っていないように感じます。

  6. 【4549681】 投稿者: 確かに  (ID:0ahKpRAoLYU) 投稿日時:2017年 04月 24日 20:29

    故人を悪く言うのは感心しませんね。
    うちの祖父も相当な人で母は随分苦労したらしいけど、批判らしい事を、特に祖父が亡くなってからは聞いた事が無いです。
    いいけどさと言いながら、握りしめて亡くなったという言い方も何だかな…。

  7. 【4549683】 投稿者: いいけどさ  (ID:Ok.DhywmxQ2) 投稿日時:2017年 04月 24日 20:31

    そうですね。私も亡くなった方の悪口言うのはよくないなーと思い、自分のスレを読んで嫌な気持ちになってました。

    こんなスレ立てるんじゃなかった。不快になった皆様すみません。


    自分が必ずしも正しいとも思いませんが、資産家の友人などと話していると大抵生前贈与などの対策をされているし、実際うちの実家もそうなので、ここまで何もせずになくなる人がいるというのに、びっくりでした。親の犠牲になって悩んでいる夫もかわいそうな気がしました。
    今手続き中なので実際にはどうなるかわかりませんが、実際現金は義母に行くので、一銭ももらえず相続税だけ身を削って(物納など)払わなければいけなくなったらむしろ、ここを出て行くいい口実ができるかもしれないので、自由になれるチャンスかもしれません。

    まあ、いろいろありまして。詳しく書けずにすみません。

    お目汚し失礼しました。閉めます。

    理解してくださった皆様に、お礼を言います。ありがとうございました。

  8. 【4549707】 投稿者: まあ  (ID:bZHJyQmeB8w) 投稿日時:2017年 04月 24日 21:01

    金を貯めるのだけが趣味で、
    使うことのできない人って、いるよね。

    金は貯めるのも大変だけど、
    うまく使うのはもっと大変。
    両方できる人は達人だ。

    凡人は片方しかできない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す