最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 53

1. 【5459460】 投稿者: 赤い彗星  (ID:3gWzfM8MXuQ) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:01

調べるまでもなく、将来のある息子さまにはその泥棒猫みたいな女性は相応しくありません。今まで手塩にかけて育てたのに、縁まで切って云々などとは悪魔の所業です。もし結婚しても先方さんと仲良くできますかね?

150万は高いのか安いのかわかりませんが、現状から好転するのなら、息子さまの将来性を考えてもお高くはないかもしれませんね・・

2. 【5459466】 投稿者: 別れさせ屋  (ID:7mP0LO9TiKU) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:07

ここまで、スレ主さんが相手に対して悪意を持っている以上は今後上手くいく様に思えません。

そもそも看護師さんや女子大卒の女子がお相手なのが気に入らないと言う所から始まって、息子は狙われていると言う思考になってしまう人(エデュの医学部男子親、東大親に多い)は、結婚させない方が双方にとって幸せでしょう。
    息子さん好みの美人でスレ主さんが気に入る条件のお見合い相手を探してくるのがベストですが、その様なお家柄でないなら、別れさせ屋で良いと思います。

3. 【5459473】 投稿者: 赤い彗星  (ID:3gWzfM8MXuQ) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:17

別れさせ屋を使って、息子さまの意思に反する将来を方向づけることに、スレ主さまの中でモヤモヤと自問されているのかもしれませんが、

そもそも考えてみて下さい。ツルも立派で大きなマスクメロンというのは、手をかけて育てなければ自生することなどあり得ないのですよ。息子さま自身の力を持ってしても高級メロンにはならないのです。それはご家族の力があったればこそ。

カラスがやってきてメロンを突こうとするならば、捕獲して処分するのもやむを得ないというものです。

4. 【5459487】 投稿者: 私も別れさせ屋に一票  (ID:F.J9A/9okjM) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:28

なんですけど、そのラインでつながってる人が
    本当のことを言ってるのかですよね?
    嘘だったらどうするのですか?
    しかも、内容が彼女自身に非がないことばかりですよね?
    ライン相手の内容で彼女を責められたら、
    親と縁を切るぐらいのことは息子さんが言ってもおかしくないと思いました。

自営で一生懸命働いていたのに病気や何やらで上手くいかなくなり偽装離婚。
    確かに良いわけではないけど、生きていくためには仕方ない時もあります。
    人生って上手くいくひとばかりじゃないですからね。
    勝手に婚約する彼女はいけませんが、
    親に言わないスレヌシさんの息子のほうがもっといけません。

ふさわしい家柄の人と結婚して、子供が出来なかったら?
    また子供が病気になったら?いろいろな事が人生ってあるでしょうに。
    別れさせ屋を頼んで、首尾よく別れてくれて、
    もっと悪い結婚相手を選んでくる可能性だってある。
    お子様は幸せでしょうか?スレヌシさんは後悔しないのでしょうか?

5. 【5459498】 投稿者: 赤い彗星  (ID:3gWzfM8MXuQ) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:44

>なんですけど、そのラインでつながってる人が
    本当のことを言ってるのかですよね?
    嘘だったらどうするのですか?
    しかも、内容が彼女自身に非がないことばかりですよね?
    ライン相手の内容で彼女を責められたら、
    親と縁を切るぐらいのことは息子さんが言ってもおかしくないと思いました。

一般的な人の話ではないのです。医学生というのは金の卵なのですよ?金の卵に値するのかどうかということです。

>自営で一生懸命働いていたのに病気や何やらで上手くいかなくなり偽装離婚。
    確かに良いわけではないけど、生きていくためには仕方ない時もあります。
    人生って上手くいくひとばかりじゃないですからね。

そのような人が、将来が有望なお医者のお相手としてどうか?ということなのですが?

>勝手に婚約する彼女はいけませんが、 親に言わないスレヌシさんの息子のほうがもっといけません。

息子さんの結婚相手として相応しいかどうかということですので、息子さまにその過程で非があったとしても、お相手の素性が変わるということではないです。

>ふさわしい家柄の人と結婚して、子供が出来なかったら?
    また子供が病気になったら?いろいろな事が人生ってあるでしょうに。
    別れさせ屋を頼んで、首尾よく別れてくれて、
    もっと悪い結婚相手を選んでくる可能性だってある。
    お子様は幸せでしょうか?スレヌシさんは後悔しないのでしょうか?

それは現在のお相手にも言えることですので、将来どうなるかわからないことを妄想しても無駄です

6. 【5459512】 投稿者: でもさ  (ID:z69jHa8G7tI) 投稿日時:2019年 06月 03日 14:53

男性って好きじゃない女性と結婚して、仕事のやる気が出ますか?

むしろスレ主さまが理解者になって差し上げれば関係断絶にはならないのでは?
    いいじゃないですか、たとえいつか離婚したって。また再婚できますよ。

7. 【5459519】 投稿者: あ~あ  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 15:00

私も彼女自身の問題ではないことと、
    別れさせ屋を実行したあとの顛末に
    思い悩む点はあります。
    また、看護師であることが反対の理由では
    ありません。
    実際、交際中は主人を含め4人で外食した
    ことも数回。決して頭ごなしに反対してきた
    訳ではありません。
    しかし、あまりのバックグラウンドがわかり、
    二人が「色々心配はあると思うけど
    双方の家族に気を配って頑張りたいから
    見守ってください。」というスタンスで
    くれば思い留まったと思いますが、
    彼女の息子に対する絶縁についての
    コントロールとそれにすっかり洗脳された
    息子を見た時に違う対応を考えました。
    優しかった息子の目付きの豹変、
    恐ろしく感じるほどです。

8. 【5459520】 投稿者: あ~あ  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 15:04

彼女が私共親との断絶を結婚の条件として
    息子に迫っておりますので、理解してあげた
    ところで関係改善は難しい状態です。
    離婚もありとは思いますが、子どもを
    儲けた後だったとすると、それこそ
    何の罪もない子どもが可哀想だと
    思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す