最終更新:

73
Comment

【1666618】ボールの音…

投稿者: 近所迷惑をなくしたいー   (ID:KFbB4OPMiu2) 投稿日時:2010年 03月 20日 20:14

色々みているとやっぱり皆さん悩まれていますよね…
私もその一員…
一応近所だし、強くは言えないし…
でも相手は調子にのるしね…
イライラが募りますよね!

ボールの長々と地面やコンクリート壁に当たる音って気に触ります!
しかも窓側で部屋側なので聞こえまくりの、響きまくり…
親は、何も思わず
そこの敷地でやっといで〜!という感じなのでしょうが…
ほんと愚痴りたくなりますよーこっちがなにも言わなかったら、つけ上がっているのか、
広い公園が近くにあるのに公園でやれ!って思います。
遊び場がなくなってきて親も心配なのはわかりますが、
だからと言って 敷地でされると
うるさい!です、
出来れば、
でていってほしいくらい…
分譲だからなかなか無理ですがね。。。
みなさんは どうしてますか?警察にってのも取り合ってもらえなさそうですよね、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5729153】 投稿者: 知りませんよ  (ID:PfuGXHkfzAA) 投稿日時:2020年 02月 02日 17:47

    お互い様で人を害していいのでしょうか?
    あなたの身近な人の命が奪われてもあなたは同じ事が言えるのでしょうね
    私は絶対に許しません

  2. 【5729669】 投稿者: 公園で遊べ!  (ID:Sji5C8Kpf1o) 投稿日時:2020年 02月 02日 23:19

    ボール遊びで命が狙われるの?

    どちらにしても壁にボール当てるとか、私道でボール遊びは迷惑ですよね?

    やってる本人と家族はよくても迷惑している人は多いと思う。
    響くこと、何とも思ってないんでしょうね。

    でも自分の子供が成長してボール遊びしなくなり 近所の子供がボール遊びして響いてうるさいと怒るんでしょうね。 勝手な親なら。

  3. 【5854366】 投稿者: さとこ  (ID:5oPIfR36nOQ) 投稿日時:2020年 04月 26日 14:40

    自粛生活での運動不足、問題になってませんか。
    最近、マンションの1階の人が、テラス(ベランダの真下にあたるところ)で
    運動をしています。
    最初は縄跳びで、コロナで出かけられないのだし、うるさいけど我慢するかと思っていましたが、
    昨日からボール運動に変わり、ダンダンとコンクリートにドリブルしていて、
    上に響くのなんのって、勘弁してほしいです。
    多分、子どもで、10代の女子なんですが、足音も普段から移動した場所がわかるくらいの音で歩いています。親も注意はしないです。
    1階だから、上には関係ないと思っているでしょうが、うちは上階の音はあまり聞こえません。
    ベランダ側には道路もなく、普通の家が建っているので、前や横にも音は反響しやすいです。
    同じようなことで悩んでいる方いらっしゃいますか。

  4. 【5855015】 投稿者: お互いさま  (ID:ICwbJkJ/6LE) 投稿日時:2020年 04月 26日 21:54

    さとこさん、それは貴方の家の上階なだけであって、
    あなた自身が出した音をあなたが確認しているわけではありませんよね。
    自分の出している音は自分でわからないものです。
    それはさておき、ひとまずはテラスでのボールは外でお願いしますと管理組合を通じてお願いしたらどうでしょうか。でも、公園でも怒られる(今の時期)、テラスでも怒られる、学校へもいけない、そもそも外へもいけない、子どもたちはどうしたら良いのでしょうね。
    苦情をいうだけでなく、解決策を提示してあげるのが大人の対応ではないでしょうか。それが提示してあげられないのなら、今の時期だけでも我慢してあげるのも大人ではないかと思います。

  5. 【5855082】 投稿者: 迷惑でしょ  (ID:AJ3FosrE6So) 投稿日時:2020年 04月 26日 22:43

    さとこさんの言いたい事わかるな~

    >ボールの長々と地面やコンクリート壁に当たる音って気に触ります!
    しかも窓側で部屋側なので聞こえまくりの、響きまくり…
    親は、何も思わず

    実際に響き渡り迷惑なんですよ。
    それに無神経で鈍感な親にも
    ますます腹が立つ。

    そんな親は、どうせこの掲示板は見ないだろうけど

  6. 【5855136】 投稿者: 迷惑でしょ  (ID:AJ3FosrE6So) 投稿日時:2020年 04月 26日 23:17

    >ベランダ側には道路もなく、普通の家が建っているので、前や横にも音は反響しやすいです。
    同じようなことで悩んでいる方いらっしゃいますか。

    そう。前や横の関係ない家にも迷惑かけてるんです。
    反響するんですから。

    壁に
    塀に
    ボールを当てれば響き渡ります。
    近所では、ボール遊びが始まるとマンションのどこからか、大きな咳払いが聞こえてきます。
    せめてもの抗議なんでしょう。

  7. 【5855357】 投稿者: さとこ  (ID:5oPIfR36nOQ) 投稿日時:2020年 04月 27日 09:02

    私は、30年近く、社宅等の集合住宅の上下がある部屋に住んでいるので、
    確認はしていませんが、音については分かっているつもりです。
    常識の範囲の足音や生活音はどちらかというと気にならないタイプです。
    敏感では社宅などの安普請なところでは生活できないので。
    今は分譲マンションだけあって、普段本当に静かな環境なのですが、さすがにボール運動の音や振動は防げないし、相手は外なのでペアガラスを閉めても無理です。
    書き方が悪かったと思いますが、10代といっても高校以上の女の子2人です。
    昔小さかった頃はお庭(専用庭だが専有部分ではない)でビニールプールを出して大騒ぎ、下手で熱心でもないピアノなどあったのですが、成長するまでと我慢してきました。
    しかも、その方は引っ越してすぐの頃、庭にパンがたくさん落ちている、わざと物を落とすなと、管理人を通して言ってきたので、怖いんです。
    もちろんうちではないし、さらに上にも住んでいますが、その方かどうかもわからないし、カラスなどではと思いました。
    しかしそういう可能性を思わずすぐに名指しで文句を言うことが怖くて、以来とても気を使っています。
    文句を言いたくないので、同じような方がいらしたらどうするか伺いたかったのです。
    やはりコロナが収まるまで待つしかないですかね。

  8. 【5855364】 投稿者: 丁寧に申し入れしてみる  (ID:3kD09SGcUVE) 投稿日時:2020年 04月 27日 09:11

    大変ですね。
    音に関しては早めに対応をお願いしたほうが良いです。
    丁寧な言葉使いで。
    相手は気が付かないだけです。
    何なら千円程度のお菓子でももっていくとか。
    最近体調が悪くて休んでいますので・・・等々。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す