最終更新:

40
Comment

【3201618】昔の友達が姉もママたちも取り込んで孤立させようとしています

投稿者: かりんとう   (ID:7c5zs.H87Mc) 投稿日時:2013年 12月 09日 15:42

はじめまして。悩みを聞いてください。
実家の近所に昔からの幼馴染のお友達がいるのですが、いろいろありまして、喧嘩になり疎遠にした友達がいます。
いろいろといざこざがあったものの、結局はあまりにも親しすぎて、私のことを馬鹿にしたり平気で私だけのとき遅刻 何時間のときもありました。
彼女は本当は気の強い女性で友人も気の強い人ばかりです。そういったなかで引っ込み思案の私が異質で、友達なのに上下関係ができてしまってました。

すでに結婚もしてるので、住んでる場所も違ってまあ鉢合わせって事はなかったのですが、(彼女は実家の近くで結婚)一年位前に主人が単身赴任となり、
私が実家のそばで住むことになりました。
実家は姉も近くにいるし、何かと心強かったからです。でも昔の友人の子供と学校も学年も一緒になるのだけが心配でした。
で、実際に実家近くに住んで学校に行くとやはり彼女は私を無視し、いない人のように扱います。
それはしょうがないにしても、他のおかあさん方にもいってるのでしょうか、みんな私に近づきません。
彼女は、まだ子供のとき、どちらかというといじめっこタイプで、嫌いな人間には徹底して嫌がらせをしていました。
でもその反面、愛想もよくいろんなことができるので、彼女の周りには友人が絶えません。

ある程度は覚悟はしていましたが、集団いじめにあっているようなかんじです。
一番つらいのが姉の子供も同じ学校なので一緒にいったりしていますが、わざわざ姉にだけ親しくしゃべり、目の前でお茶やランチを誘ったりしています。
姉も結局は、むこうのほうが顔も広くいろいろ融通がきいてもらえるので、どんどん仲良くなっています。とはいってもともとは性格もわかってるので
あんまり好きではないのですが。といってます。

私の目の前でわざわざ姉を誘う彼女が許せません。誘いたいなら、まえもって声をかけたらいいはず。
というか、喧嘩別れしてしまった友達の親族に昔からの幼馴染とはいえ、普通は遠慮してつきあうと思うのですが、彼女はどちらかといえば姉も取り込んで、私を孤立させたいようです。

姉を誘うときも私がおよびじゃないのよっていうみんなにもわかるような言い方です。
運動会でも姉と私の母は、こちらにおいでとわざわざ声をかけにきて自分達が深夜から並んでとった一番前のシートに呼びました。
周りの人も私たちが小さい頃からつきあいがあったことも知っているので、何で何で?感じでのまなざしで見てるのがつらいです。

何のために実家近くに来たのかわかりません。母はほっときなさいと私の気持ちはわかってくれません。
姉も私がこちらにきたら心強い、一緒に子供たちも遊べるしっていってたのにこんなことでこじれそうです。

この気持ちどうしたらいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3246149】 投稿者: 集団ストーカー  (ID:Sk5sPnkDsTE) 投稿日時:2014年 01月 19日 09:04

    ですね。

    某巨大宗教のひとを怒らせませんでしたか?

    選挙のときにウソでもいいから、考えておきますとか
    言っておくとかしないで、○○党はちょっと・・・とか
    言っちゃった

    近隣迷惑になる騒音やごみ問題の問題主はたいていここのひとです。
    正当な苦情を言っちゃったとか、

    職場で普通に求人に応募しただけなのに、信者の○○さんが採用される
    べきだったのに、あんたが受かっちゃった

    子どもの成績が信者の子よりいいのが許せない

    使い走りを拒否した

    という、すごい理由で恨んできますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す