最終更新:

55
Comment

【3880179】携帯ありきの待ち合わせにモヤモヤ

投稿者: 私も悪いけど   (ID:v/n56U5PxiU) 投稿日時:2015年 10月 21日 17:51

最近立て続けに同じようなことがあり、少しモヤモヤしています。それは、友人が勝手に待ち合わせ場所を移動して、携帯で連絡してくる、ということです。


今日もそのようなことがありました。待ち合わせ場所に15分ほど早く着き、友人が出てくるはずの改札の方を向いてキョロキョロ探していたのですがなかなか来ません。少し早く来すぎたかなーと思っていると、その友人からラインが来て、「駅ビル○階ののスタバに来てね。」
とのこと。行くとそこでコーヒーを飲んでいました。えー、待ち合わせ改札にしたのに!だいぶ早く着いてしまったのかと思い聞くと「私も今来たばかり。」とのこと。じゃあ待ち合わせ時間まで約束した場所で待っていてくれてもいいのに、と思いました。

先日はまた別の友達の家に行く約束をして、近くまで行ったので電話をしますが出ません。新しい携帯の番号がわからず共通の友人に電話で聞き、やっと携帯に電話。友達は近所のカフェにいたそうです。私が来たら家に帰ろうと思っていたとのこと。新しい携帯教えてもらってないじゃん、というと、あ、そうか、ごめんごめん、とかるーく謝ららました。

また別の日は保護者会の帰りにお茶しようとまた違う友人と約束。友人が「校門で待ってるね。」というので校門に行き待っていましたが待てど暮らせど来る気配がありません。携帯を見るとなんとまさかの電池切れ。これでは連絡できません。慌てて、予備のバッテリーで充電をして、やっとラインを見ると「近くのカフェで待ってるね。」と、、、。

それからテクテクそこまで行くと、他の友人数名と、とっくにコーヒー飲み終わったところでした。校門で待っていた私の時間は、どうなるの?と思いました。


待ち合わせを決めても、携帯があるのでみんな勝手に場所を変えてしまうのですね。会えると思ってワクワクしながらキョロキョロしている私は化石でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3882018】 投稿者: ハテナ  (ID:32ZVGq.Sr5A) 投稿日時:2015年 10月 23日 20:57

    気付かない人さんの言ってることが理解できません。

  2. 【3882408】 投稿者: 気付かない人  (ID:GVo/uXh7jMk) 投稿日時:2015年 10月 24日 09:38

    お人好しって事。

    『あの人だったらこれくらいいいんじゃない?』とか『あの人ならこの程度の事、文句を言わないだろう、怒らないだろう』と軽く見られてる、見下されてるって事。

    要するにヴァかにされているというか『スレ主さんはこういう人だからこれくらい大丈夫』と見透かされているという事。

    スレ主さんは人が良すぎるんですよ。だから同じ事を何度もされやすい、又『何度やっても平気』と、相手にしてみればしやすい、言いやすい。

  3. 【3882423】 投稿者: 遅刻する人  (ID:ypogK2UXEFo) 投稿日時:2015年 10月 24日 09:48

    そうだ!

    私も遅刻してくる相手に
    馬鹿にされてるんだ。

    遅刻しないで!と
    発狂して言ったのに、、まだ馬鹿に
    されてるんだね。

  4. 【3882652】 投稿者: 気付かない人  (ID:GVo/uXh7jMk) 投稿日時:2015年 10月 24日 15:03

    遅刻する人の大半はヴァかにしているのとはまた違います。

    毎回あるいは度々遅刻する人は基本、時間にルーズな性格。

    又、京都で生まれ育った人は京都時間と言いますか、基本的に遅れて来るのが当たり前。15分前後の遅れは遅刻だという認識はありません。30分以上の遅れで初めて遅刻したという認識です。

  5. 【3882662】 投稿者: 群れない  (ID:wvTvpQVlET6) 投稿日時:2015年 10月 24日 15:12

    全ては読んでいませんが、ママ友集団で群れない事をお勧めします。
    群れるとろくな事がありません。
    40過ぎてグループ活動=幼稚な証拠 

  6. 【3882675】 投稿者: そうですか  (ID:FSX4HBzLtwc) 投稿日時:2015年 10月 24日 15:28

    私は高校、大学とチームでスポーツをやっていたので、
    今でも当時の仲間とは誘い合ってごはん食べに行ったりします。
    女性ばかりで。
    ママ友とも、仲がいい人達とは複数で行動することがよくあります。
    そういうのが嫌いではないので。
    でも1人で映画も見る事が出来ますし、ごはんも平気。
    海外旅行でも慣れたところなら1人で行けます。
    悩み事も自分で考えて解決することも多いです。

    群れる=幼稚って 決めつけは心外だわあ。
    群れていても、お互い必要以上に依存しない、自立していればいいのではないですか。

  7. 【3882738】 投稿者: 遅刻する人  (ID:TEoPUtiOSV2) 投稿日時:2015年 10月 24日 16:53

    気付かない人さん

    レス、ありがとう。
    遅刻する人…
    馬鹿にされてるわけではない
    んですね!
    良かったです。
    ではあんまり気にしないでいこう。

  8. 【3882883】 投稿者: 最初からカフェで  (ID:ARjEoJUjMcg) 投稿日時:2015年 10月 24日 20:09

    私はその後どこかに行くとき以外は必ずカフェで待ち合わせます。
    絶対早めに行ってしまう人間なので、人によってはかなり待ちぼうけ
    を食らうし、何より疲れるからです(年を取ったなぁと思います)
    ジムが終わったら行くね、仕事が終わったら行くね、などのときも
    カフェに入っていれば本を読んだりして楽しく待てます。

    待ち合わせ場所を自己都合で動かすなんていやだなぁと思います。
    だからこそ最初からカフェにいるようにするとストレス軽減ですよ。
    ランチでしたらもうお店集合とかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す