最終更新:

33
Comment

【4698834】私は幽霊?

投稿者: 普通のこと?   (ID:NvfmMgnLRlg) 投稿日時:2017年 09月 11日 12:18

四人ぐらいで話している時に、絶対私のことを見ないお母さんがいます。顔見知り程度でしたら気にしないのですが、以前は、子供を交えてスキーに行ったり(相手から誘われること2回ぐらい)、グループでランチをしたことは数えきれないぐらい。二人ランチも5回ぐらいはあったと思います。

現在、高校生の母です。
相手のお子さんと娘が小・中と一緒で、高校は違います。
中学1年までは、普通でした。中2ぐらいに、学校でお会いしても避けられるようになり、今までと全く違う対応にびっくりし悲しくなったり、何かしてしまったのか?と自分の行動を振り返ってみたのですが、丁度その時、娘から相手の子と少し距離をおいていると聞いていたので、それが原因かな?と学校でお会いしても挨拶だけはするように心がけていました。共通の友人も多く、接する機会もその後たくさんありました。グループでいても、私のことを全く見ない彼女の行動に接する度、いつも心がざわつきました。

先日、相手の子の通っている高校の学園祭に違う方に誘われて娘と行きました。
校内を歩いている時にバッタリ会い、そこでこちらから挨拶はしたのですが、その後の会話中、私と娘のことは全く見ませんでした。
もう一人の友人に向け、視線をそらさず、私には背を向けていました。
仲良くお話がしたいとは、全く思っていなかったのですが、なんだかな~とやるせない気持ちが残ってしまいました。

長々とすみません。
気にしないこと!とは分かっています。

ただ、少人数で話をしている時に、自分には一度も
目を合わせない人に遭遇されたことはありますか?
もしおありでしたら、その時の心の持ちようをご教授ください。

私は、個人的に数回お付き合いをした方で、その様な態度をとる人は、彼女が初めてなのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4702741】 投稿者: 本当にね  (ID:ggJFReQY9jA) 投稿日時:2017年 09月 14日 16:42

当事者じゃない周りから見てもそういう行為はバレていて、「変な人」「大人気ない人」と思われているのに、やっている本人は気付かないのか、どう思われてもいいのか、不思議です。
    私だったら、嫌いな1人のためにそんな事して、他の人みんなに変な人扱いされるのは嫌だわ…

2. 【4705781】 投稿者: 難しい  (ID:PPAvHLJoFq2) 投稿日時:2017年 09月 17日 04:09

お子さんと偏差値が一緒ぐらいの学校だとしても、
    主様のお子様は、大学付属。

大学受験をしなくていいので、主様のお子様がうらやましいのでは?
    選択を誤ったと思って嫉妬しているのでは?

以前、仲が良かったのに、目も合わせないなんて
    本当に感じが悪いですしへこむお気持ちもよくわかります。

主様が幸せで、相手が不幸なんですよ。

本当に幸せな人ってそういうこと私はしないと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す