最終更新:

8
Comment

【4703805】ハウスメーカーの草引き

投稿者: 住まい   (ID:uASLsIButKI) 投稿日時:2017年 09月 15日 13:15

近所に某ハウスメーカーの売り出し中の土地があります。
時々ハウスメーカーの若い社員さんたちが来て草引きをするのですが、大きな声で話したり笑ったりしながら草引きされています。
草引き、大変だと思いますが、もう少し静かに出来ないものかと思ってしまいます。
こんな私は心が狭いでしょうか?
ハウスメーカーに苦情を言ったりするつもりはありません。
ハウスメーカーでは、静かに草引きするようになどと言った指導はされないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4704887】 投稿者: それは  (ID:kF591Zw0m0g) 投稿日時:2017年 09月 16日 12:24

直接文句を言うのは、角が立つし、
    ハウスメーカーに連絡をいれるのは、若い人たちが可愛そう。

だったら、その売り出し中の土地の看板に
    「草引きご苦労様です。すみませんが、もう少しおしゃべりのボリュームを
    下げて頂けないでしょうか?」
    って、メモをひっつけておけば良いですよ。

うちの近所で同じようなことがありました。
    夏場は暑いので、朝早くから草引きに来ていたのですが、
    朝6時前からのおしゃべりに辟易していたら、近所のおばあちゃまが、
    ものすごい達筆(当然毛筆)でメモを書き、「売り土地」の看板にビニール袋に入れ、ぶら下げておきました。

効き目抜群でした。
    若い人たちが会社から叱られることもないし、
    良かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す