最終更新:

45
Comment

【4721938】全員悪意があるように思える人いますか。

投稿者: 意識改革   (ID:JDxxAbmgpM6) 投稿日時:2017年 09月 30日 23:15

すぐに人が自分の批判をしているように思えてしまいます。
世の中の人がみんな悪意があるように見えてしまいます。
どうやったら抜け出せますか?
私と同じような方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4723282】 投稿者: ご主人はいい方ですね。  (ID:9KuIuUbBzbg) 投稿日時:2017年 10月 02日 08:43

    スレ主さんの味方ですね。
    大事に、仲良くして、お幸せになってくださいね。

  2. 【4723301】 投稿者: 解放  (ID:plnRjG2inC.) 投稿日時:2017年 10月 02日 09:04

    スレ主さんを認める男性は多い。はたから見ると女性としては幸せそうに見えますが、ひとつお聞きしていいですか?
    毒親っぽいご両親に育てられたデメリットはここに記されていますが、メリットは何ですか?

  3. 【4723318】 投稿者: 肯定感  (ID:WPatf5gwfag) 投稿日時:2017年 10月 02日 09:25

    自己肯定感が低いのですかね?

    私はやれば出来る、私にはいい所が沢山有るから大丈夫とか、自分が自分を支えられる自分の財産です。

    絵本作家さんが書かれていますが、大人の貴方を支えるのは子どもの時の貴方ですと有ります。
    ですので、幼少から誉められたりせず育てられたのでしょうか?

    今は貴方を誉めてくれる、大丈夫だと言ってくれる人を一人でも作ることだと思います。
    自分の存在する意義を見つけ自分を愛せるように、自信をつけられるようにするのはやはり人間しか居ません。

    人は独りでは生きられません。百人の中から一人でも理解者を作ればそれが貴方の財産となり支えになります。

    百人と付き合う必要はありません、一人でも居ると違いますよ。

  4. 【4723360】 投稿者: 意識改革  (ID:JDxxAbmgpM6) 投稿日時:2017年 10月 02日 10:30

    女性としては幸せということですが、確かに傍からみると幸せに見えるかもしれません。でも、私は自分に自信がないです。

    もっと自信を持っていいと言われてもどうやっても持てません。親には何故か自信家で暴言を吐くとんでもない性格だと言われますが。それは親が攻撃的なのでイライラして大人になって反撃しているからです。

    毒親のメリットは、子育てを真逆にやれば良いと分かることです。時に親のしてきた暴言を子供に言うこともあって落ち込みますが、親ほどではないとは思います。でもメリットなんてほとんどありません。社会のゴミなんだから早く死になさいなんて言われてき続けたのですから。

    だから人に褒められても嬉しいと思うけれど、プロになるほどではないしと思ってしまいます。その程度で出来るなんて恥ずかしくて言えないよねって言われて育ってきました。

    子供の時の私は今の私を支えられるのだろうか。
    しんどいです。もっと普通の親が良かった。イジメられても助けてくれる親が良かった。イジメられる弱いお前が悪いって言わない親が良かったです。

    子供がこの前、もしイジメられたら助けてくれる?って聞かれました。全力で助けるから心配いらないよと言いました。子供にだけでなく、あの時助けてもらえなかった私に向かって言ったのかもしれません。

  5. 【4723385】 投稿者: トンネル通過中  (ID:vrGt0Kad3zw) 投稿日時:2017年 10月 02日 11:02

    私自身も毒親育ちで、人間関係で嫌な想いをたくさんしましたが、四十過ぎたらだんだん楽になってきたような気がします。

    真相はわかりませんが、理由は、親が歳を取ってエネルギーが無くなってきた、娘が自分に似ず天真爛漫に育っている、自分が母親とは全く違う人生を歩んでいる、疑心暗鬼な性格のメリットが徐々に出てきたなどが思いつきます。
    疑心暗鬼のメリットですが、ほぼすべての初対面の人に嫌いという感情を抱くので、実質裏切られた事が無いのです。
    嫌いだから、嫌なエピソードがあっても「やっぱりね(棒読み)」良いエピソードがあれば「あら、意外(うれしい)」です。

    四十路半ばですが、最近ママ友や職場関係の人から「あなたは嫌いな人がいなくていいよね」と言われる事が多いです。
    違うのよ、みんな大嫌いなの。だから、いちいち悪口言う必要ないの。とお腹の中で毒づいてますが、昔に比べてすごく気持ちが楽になりました。

  6. 【4723451】 投稿者: 意識改革  (ID:JDxxAbmgpM6) 投稿日時:2017年 10月 02日 12:08

    親が元気が無くなったとは羨ましい限りです。
    うちの親は年々ひどくなってきているみたいです。
    私がいない少しの間の時でも、私と主人の悪口を子供に言います。
    子供にまで言わなくてもいいのに。

    最初に全員嫌いというか、苦手です。
    なので、ほとんど話せません。頑張って話しかけてきてくれた人には一生懸命話して普通に話せるようになります。

    今日も、前に送った知り合いの人からメールの返信がないと落ち込んでいました。やっぱり何か知らないうちにやっちゃってるんでしょうね。
    色々意見をはっきり言う女性に特に嫌われる傾向にあるので、噂の広まり方も早いですかね。
    自分でどうやったらうまく立ち回れるか知りたいです。

    マインドフルネス検索しましたが、なかなか難しそうです。読んで何故かうっと来てしまいました。
    何故なんでしょう。試練ですね。
    頑張らないと。

  7. 【4723481】 投稿者: yoga  (ID:25Jyl9oOLd2) 投稿日時:2017年 10月 02日 12:38

    マインドフルネスが難しいようでしたら
    ヨガをオススメします。リードしてくれる
    先生がいた方が、呼吸に集中出来ます。

    ヨガを十数年続けていますが、呼吸が深くなり、
    思考もポジティブになりました。
    呼吸と思考は密接な関係があると思います。
    体験クラスなど行ってみてはいかがですか?

  8. 【4723511】 投稿者: 意識改革  (ID:a/KOlXnZ7X6) 投稿日時:2017年 10月 02日 13:02

    ヨガですね。
    少し前までたまにやっていました。
    確かにリラックスします。

    母がヨガ狂いになったので遠ざかっていたのですが。

    久しぶりにやってみますね。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す