最終更新:

28
Comment

【4753957】全力で避けてもいいですか?

投稿者: ふたば   (ID:SDphhO626JU) 投稿日時:2017年 10月 28日 12:52

かなり長文になってしまいますがお許しください。

子供が少人数制の中高一貫に通っています。
入学して暫くした時に学校行事があり、その時良かったら仲良くしましょうと、声を掛けてくださった方々がみえました。
皆さんはかなり頻繁に会っているとのことでしたが、私は週に何度か仕事があり、空いていたら仲間に入れていただく形で月に何度かご一緒しては、楽しい時を過ごしたりお互い子供の悩み事を相談したりと仲良くさせて頂いていたのですが、、、現在酷く攻撃されています。
理由は、その中の1人の方の情報等が親族に筒抜けである。何でもかんでも学校の親に話すな!と、親族が怒鳴り込んできた、と。

誰かが話をもらしている。
それが、私とのことです。
勿論そんなこと言ってませんし、聞いたこともない内容も含まれていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4754652】 投稿者: 主さん頑張って  (ID:ecicCstlaWM) 投稿日時:2017年 10月 29日 05:06

    思いっきり横ですが
    >「渡る世間は鬼ばかり」とはよく言ったもんです

    そんなことわざはありませんよ。
    それは「渡る世間に鬼はない」をもじった、ただのドラマのタイトルですw

  2. 【4754693】 投稿者: こんぺいとう  (ID:m7BzCV2l6ak) 投稿日時:2017年 10月 29日 08:16

    スレ主様は、今は、「渡る世間は鬼ばかり」というご心境なのでしょうけど、本来の「渡る世間に鬼はない」ということがあるといいですね。
    礼儀を弁えて、真っ当な態度でいれば、見ている人は見ていると信じましょう。

    その方々は同じクラスの方たちなのでしょうか?
    うちの子のクラス懇親会は子どもの席に座り、席の周りの方たちと懇親します。また、同じ部活の方ともお話しすることが多いです。
    それに、お話ししていて同じ沿線と分かった方と一緒に帰ったりしますので、いつもいつも同じ人と行動するわけではないです。
    子どもから事前に席の周りの子の話を聞いておくと話が盛り上がります。
    なので、そのグループを避けるために、懇親会を欠席することは必要かな?と思います。

    スレ主様が声をかけられたりターゲットにされたりしたのは、容姿振る舞い持ち物などあか抜けていたからかと思います。
    ご親族関係もちょっと格上だからAさんは対抗意識を燃やしたのでは?

    とにかく、他にもスレ主様と仲良くなりたいと思う方は多いんじゃないかしら。

    ちなみに、私も子どもも、夫を含めて親族の職業などは学校関係の方には言いません。

  3. 【4755050】 投稿者: 知ってますよ  (ID:3GVC6mUs6f.) 投稿日時:2017年 10月 29日 16:04

    ドラマのタイトルですよね?
    鬼はない状況のほうが今は少ないから引用したまでです。

    鬼が居なかったのは幼稚園まででした。社会人、サービス業で働いてつくづく「鬼はない」が死語だなと思いまして…

  4. 【4755070】 投稿者: ひょっとして  (ID:jB2DisvoaYQ) 投稿日時:2017年 10月 29日 16:23

    Aさん、サイコパス?
    だったら気をつけて。
    スレ主さん逃げたほうがいい。

  5. 【4756149】 投稿者: とりあえず  (ID:t6laGmYAlcE) 投稿日時:2017年 10月 30日 16:56

    スレ主さんはハンドル名を統一しましょう。

    わかりづらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す