最終更新:

48
Comment

【5490418】親子で意地悪

投稿者: クッキー   (ID:Emd8bhWshWA) 投稿日時:2019年 06月 30日 11:56

子供と同じクラスに、巧妙に意地悪する子がいます。
気に入らないと周りに気づかれないよう意地悪する子です。

実はその子の親も巧妙に気に入らないママを孤立するように
仕向けている感じです。

でもその子、友達が多いようです。
その親もママ友には不自由してない様子で、結構うまくやっている様子に見えます。


単純になんでだろうと思うのですが、ご意見いただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【5491452】 投稿者: 囚人  (ID:zebRLgDncZU) 投稿日時:2019年 07月 01日 08:44

    渦中にいるとなかなか客観的になれないと思いますが、
    スレ主さん、そんなに思いつめない方がいいと思いますよ。
    誰が悪い、誰が賢い、いじめる方が悪い、いじめられる方にも原因がある…
    いくら真剣に考えて分析しても、一筋縄にはいかない成り行き任せみたいなところがあるのが人間関係(特に子供がらみ)だと思います。
    今は辛いかもしれませんが、過ぎてみれば馬鹿馬鹿しく無駄な時間だったなと思う事が殆どです。
    でも、渦中の今はしんどいですよね、それはわかります。
    でも貴重な時間をあまり無駄にして欲しくはないです。

  2. 【5491683】 投稿者: entertainment show  (ID:hZkbsNfWg1Y) 投稿日時:2019年 07月 01日 12:58

    子の中学で同じ経験をしました。今振り返ればボスの一種の娯楽ショーの舞台に無理矢理上げられたのですが。笑

    一時的な孤立を恐れないことですね。
    付き合い続ける方が絶対にデメリット。
    主導権は悪意ある人の思いのままにがっちり握られるので、コバンザメになるか、ターゲットになるかどちらかですね。
    圧倒的に叶わない格上と思わせる方法もありますが、同じ数の兵がいる上、戦う覚悟も必要で時間も取られます。
    主犯格は何度も同じ事をやってきているので、ほぼプロ並みの技で攻めてきます。
    戦うのが楽しくて快感と感じる感情を持ち合わせていない場合は疲弊するだけです。
    外されて上等、ラッキーと思ってはいかがでしょうか。事実を理解していれば無駄に怖がる必要はないです。

    グループを強く結束させ、ある程度洗練された羨望の眼差しを受けたい野望ある人もいます。
    関わらないことですよ。

  3. 【5491718】 投稿者: そう  (ID:UZOqAQuOxL6) 投稿日時:2019年 07月 01日 13:46

    その雰囲気、わかります。
    カルトと同じ手法を使うから段々と皆の目が釣り上がっていくし、感覚を慣らそうと現実から目を背けたくても危険探知機がどうしても正常作動してしまい。抜けて正解でした。
    あれは恩恵を受けたお子さん達は、広報活動の為に卒業後も付き合わされるから大変そうですよね。

  4. 【5491729】 投稿者: ビジネス的  (ID:3WgBHrWBuBE) 投稿日時:2019年 07月 01日 14:04

    中学にもなればママ関係のつきあいはもう不要です。子供同士のつきあいは子供同士でやってくれればいい。ある程度我慢するのは小学生まで。子供同士仲が良くても好きになれない親もいます。そういう人には挨拶以外の余計な話しはしません。ビジネス的に済ませます。

  5. 【5491731】 投稿者: そう  (ID:UZOqAQuOxL6) 投稿日時:2019年 07月 01日 14:04

    広報活動に協力してもしなくても良いし、作り込まず普段通りの姿を見せているだけの学校もあるのを知っているので…余計に。
    現在は自然体なところにいて、大枠は学校が用意してくださるとしても生徒主体の経験が伸び伸びとできるので、同じように広報活動や他の活動に携わるとしても大袈裟なショウを設定しブランディングの為に自分達を偽らなくていいし、自由で軽やかな雰囲気が合うし良い経験になっています。

  6. 【5491732】 投稿者: entertainment show  (ID:hZkbsNfWg1Y) 投稿日時:2019年 07月 01日 14:07

    卒業後?
    何の広報活動に使われたのですか。笑

  7. 【5491742】 投稿者: そう  (ID:C7axjYRy1oc) 投稿日時:2019年 07月 01日 14:19

    例えば広報活動を挙げただけですが、他の活動も大枠は大学側が用意してくださり学生達が交代で主体的に活動しており、良いタイミングで様々な経験をさせてくださるので楽しそうです。

  8. 【5491744】 投稿者: クッキー  (ID:Emd8bhWshWA) 投稿日時:2019年 07月 01日 14:22

    いろいろなご意見をありがとうございます。

    こちらで話を聞いていただいて少し楽になりました。

    実は中学の話です。

    小学校から持ち上がりで、小学校卒業を機に私がターゲットになったような感じです。
    手のひらを返すように、みなさん冷たくなりました。

    その方々とは部活も一緒なので、親の出番が多く、憂鬱です。

    小学校よりは親の出番が少なくなるかと思いきや、少し減っただけであまり変わらないどころか、部活で関わりが多くでき、辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す