最終更新:

48
Comment

【5490418】親子で意地悪

投稿者: クッキー   (ID:Emd8bhWshWA) 投稿日時:2019年 06月 30日 11:56

子供と同じクラスに、巧妙に意地悪する子がいます。
気に入らないと周りに気づかれないよう意地悪する子です。

実はその子の親も巧妙に気に入らないママを孤立するように
仕向けている感じです。

でもその子、友達が多いようです。
その親もママ友には不自由してない様子で、結構うまくやっている様子に見えます。


単純になんでだろうと思うのですが、ご意見いただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【5490661】 投稿者: クッキー  (ID:Emd8bhWshWA) 投稿日時:2019年 06月 30日 14:56

    いろいろなご意見ありがとうございます。

    次のターゲットはどうやら私のようで、、、。
    今まさに渦中にいます。

    そう様の書き込みを拝見し、背筋が冷たくなりました。
    「静かに進行しているのではないかな」
    というのは、これからもっとひどい目に会うってことなんですか?
    怖いです。

    気づく人は気づくと拝見しましたが、私のみた限りではみんな気づいてなさそうです。

  2. 【5490672】 投稿者: 青い海赤い口紅  (ID:D8faQ9X3Iw6) 投稿日時:2019年 06月 30日 15:08

    傷に塩を塗るようで申し訳ないけれど、
    誰かの言葉(しかも嫌うようにしむける悪口)を
    鵜呑みにするスレ主の浅はかさは
    その意地悪ママさんを責められないくらい
    同等と思うけど。
    ちゃんと自立しようよ。

  3. 【5490692】 投稿者: 無宗教  (ID:zzQn.G.euQ2) 投稿日時:2019年 06月 30日 15:29

    人を意のままに操ろうとする人、隙あらば誰か傷つけたくて仕方がない人は残念ながら何処にでもいます。私の経験でも親子いずれもというケースがほとんどでした。
    実は親子で悩まされた巧妙な性悪男子2人(親も意地悪いが教育熱心)、片方は中3のときに傷害事件に関与して合格取り消し、不本意な高校に、もう一人は大学4年でネット絡みの不祥事で消息不明、バチや因果ではないにしても、結果は行いと無関係ではないと思います。
    そもそも、まともな人は離れていくでしょうから、多数でつるんでいたところで心安らぐ信頼関係はないでしょう。

  4. 【5490713】 投稿者: 類友  (ID:HQxDOCqqURM) 投稿日時:2019年 06月 30日 15:52

    その母親にくっついているのはしょせん同じ意地悪な奴かご機嫌取りのコバンザメ。まともな人はうまく距離を置いている。ターゲットになりそうでも堂々として。ビクビクしてたら余計やられる。

  5. 【5490727】 投稿者: そう  (ID:hsBVBs3lu9A) 投稿日時:2019年 06月 30日 16:04

    子供じみたバレる意地悪もイヤですが敵が誰だかわかっているので防衛手段を選べるのでまだ良いですが、主犯が誰かわからずに静かに進行するのは不気味ですよね。
    という意味で、スレ主さんがこのような目に合うと案じているのではないですよ。
    頭の良い人達は、私達が想像できない方法でバレないようにやるのではないかな…と。

  6. 【5490808】 投稿者: はいはい  (ID:h0c0rXacSZ6) 投稿日時:2019年 06月 30日 17:04

    釣りでしょ。

    自分がターゲットにされてるなら最初からそう言えばいいのに、途中でそういう設定にしたよね。

  7. 【5490815】 投稿者: お天道様は見てる  (ID:UoFv/vWV9Yg) 投稿日時:2019年 06月 30日 17:10

    小6の娘が仲良しグループ内で虐められてます。娘の学校では毎年公立組が中受する子を虐めており、今年は娘や大人しい男子がターゲットのようです。
    娘を虐めている子は、クラスで存在感の薄い女の子です。その子の母親は私や格下とみなした人をぞんざいに扱う人です。

    昨年から細々とした嫌がらせが続いて怪我の恐れのある嫌がらせにエスカレートしたので担任の先生に報告しました。
    三人にやられて二人は事の重大性を理解してくれましたが、一人は逃げ切りその子の母親は子どものことに口出ししないと仰ってかなり攻撃的な事も言われました。でも、その後その子が嫌がらせを受けたらその子に落ち度があっても母親がクラス担任に相談してまた逃げ切りました。反省しないその子は成功体験が続いて、今はまた他の子を使って娘を仲間外れにしています。
    他のクラスメイトは気が付いているし声を掛けてくれる子もいます。
    娘は今、仲良しグループと距離を置いて、読書やイラストを描いて過ごしてます。小6女子にとってボッチは辛い事ですが、塾の友達のお陰で勉強も友達とのお喋りも楽しくて仕方がないと話してます。

    イジメっ子は、本当に可哀想な子です。そして子は親の鏡です。私自身の中にもイジメっ子と同じ猜疑心や嫉妬心はあります。我が子がムカつくからと意味無く虐める子にならないように、あの子の母親を反面教師として娘に寄り添っていきたいと思います。

  8. 【5490837】 投稿者: そう  (ID:hsBVBs3lu9A) 投稿日時:2019年 06月 30日 17:24

    頭の良い人達ではないですね、サイコパスです。
    中学受験する子達やお勉強のできる子達や学歴の高い人達とは限りませんので。
    どこにでもいるのだけど、社会的ステイタスの高い保護者に守られた子達の中にそういう子がいると、その辺にいるサイコパスより厄介。他の大人も味方に付けて、一方的に相手を悪役にして自分を守れるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す