最終更新:

85
Comment

【6170372】住所を教えていないのに荷物が届いた

投稿者: パニック   (ID:qQU2upnqQqE) 投稿日時:2021年 01月 22日 22:39

数年前に引っ越しを機会に縁を絶ったAさんとBさん。子供がらみの長年の悩みでしたのでそのこと自体に後悔は全くありません。LINEもブロック削除し、メールも携帯も着信拒否。新しい家の住所も電話番号はもちろん、引っ越し自体教えずに黙って転居しました。
私とABさんの共通の知人の中に新しい住所を知っている人は誰もいません。
その方たちとはLINEさえあれば連絡がとれるし別の区で会ってランチすることはありますが〇〇区よ、だけしか言っておらず聞いてくる人もいません。

なのに。昨日Bさんから宅配便が届きました。子供が受け取っていました。
マンション名も電話番号も正しいものが宛名に書いてあります。15センチ四方ぐらの箱で軽くて振ってみても中身は想像つきません。

なぜ数年たった今?どうやって住所を知った?中身はなに?と驚愕というより
恐怖に近い感情でずっとパニックです。主人は俺が捨ててやる、と言うのですが。何か見落としている点がありますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【6170415】 投稿者: たぶん  (ID:vSv1.CtFTdk) 投稿日時:2021年 01月 22日 23:03

    >子供がらみの長年の悩みでしたので

    お子さん同士で喋ったのではないですか?
    長年宗教勧誘がしつこくできれば関わりたくない隣近所ではない(隣近所はまとも)ご近所さんが、お子さんを使い我が子から私の携帯番号を聞き出そうとした事が何度かあったので。
    上手く聞き出したのではないですか?
    引越して完全に縁が切れたと思っていたのに、共通のお友達に新居を知られてしまいました。それだけならいいのですが、共通のお友達のお母様と宗教勧誘のご近所さんは知り合いだそうで、知られるのは時間の問題に。
    まさかここまでは追っては来ないだろうけど、何となく嫌な気分になりました。

  2. 【6170463】 投稿者: パニック  (ID:qQU2upnqQqE) 投稿日時:2021年 01月 22日 23:30

    ありがとうございます。
    ABさんのお子さんとうちの子供がトラブル続きで犬猿の仲でした。最後は口もきかないようなお互い無視状態で。別の高校になってからは全く連絡はとっていなかったようです。

    私が縁を絶ったことは息子に伝えてあったので「こんな荷物が届いた」と言うとかなり驚いていました。スマホの機種変更をしているうちにlineなどの連絡先なども全く分からない状態になっている、とのこと。成人式(今年ではありません)でどちらか一方を見かけたけどもちろん話さなかったし、その後の飲み会でも会わなかった、中身は見当もつかないし住所がなぜばれたか全く分からない、と。
    念のため、他の子供たちにも聞きましたが新しい住所を教えた覚えがあるのは数人、でも家の電話番号は教えていないと思う、と言われました。

  3. 【6170485】 投稿者: 受け取り拒否  (ID:bm8ZQMqOqyo) 投稿日時:2021年 01月 22日 23:52

    宅配も郵便も受け取り拒否出来ます。

    次回からそのように差出人を聞いて「受け取り拒否します」と言って下さい。

    慣れてますからすんなり持ち帰ってくれます。

    今はネット社会だし住所は必ずばれますって。誰か一人にでも言っていたら。
    私はまさかの実家に聞かれて親が答えて、しつこくされたことがあり、自分以外知っていたらまず無理な話だと思っています。

  4. 【6170490】 投稿者: えっと  (ID:350uxpqT8w.) 投稿日時:2021年 01月 22日 23:55

    相手に送り返したらどうですか?「受け取れません」
    って手紙を付けて。
    だって突然送ってきたんでしょう?
    別に貴方が悪いことしたわけでもないし
    家族が受け取ってしまったけれど未開封。
    付き合いもない、住所も教えてないなら尚更
    私なら送料かかるけど返します。

  5. 【6170511】 投稿者: 着払いで  (ID:7i8253yWDY2) 投稿日時:2021年 01月 23日 00:19

    伝票に電話番号の記入欄の有無は?

    書いてあれば電話して(非通知か公衆電話で。受話器を取る前に、電話を掛けた相手がこちらだとわかられないように)、意図を聞いてみれば。

    何度か掛けて知らない番号からの電話には出ない家のようだったら、(ひと言メモを付けたかったら付けて)着払いで送り返せばよいかと。

    もしかしたらコロナバブルで、気前よくなって、かつての関係に対する『お詫びの品』だったり?

    ちょっと知りたい。

  6. 【6170516】 投稿者: パニック  (ID:qQU2upnqQqE) 投稿日時:2021年 01月 23日 00:27

    受け取り拒否様

    受け取り拒否について主人が調べてくれたのですが名宛本人しかだめで同居の家族ではだめなようです。その前に、また何か送られてくることがあったらと思うと怖いです。
    住所ってそんなにばれるものでしょうか?ネット社会ではありますが逆に個人情報保護の時代でもありますよね。それってよっぽど相手の住所を知りたいという執念がなければできない気がして恐怖を感じます。

    えっと様

    主人は送り返すことで相手に「この住所で合っている」と確信を持たせることになるのでよくない、と。全部忘れて捨ててしまおう、と言います。

    沢山のことが気になっているのですが、宛名の筆跡がどう見ても男性のものであまり上手でない字なのです。ABさんの字を確実には覚えていませんが、絶対に別の人の字だということは分かります。

  7. 【6170548】 投稿者: う~ん と  (ID:7i8253yWDY2) 投稿日時:2021年 01月 23日 01:11

    >主人は送り返すことで相手に「この住所で合っている

    架空の住所で、新たに伝票を書くのではダメですか?

    例えば、こちらは区役所か郵便局の住所でも書いておく。
    警察署?とも思ったけれど、あからさまに喧嘩売ってるみたいになっちゃうし。

    でも、ま、夫が放っておこう、と言うなら従うのが得策かも。


    住所は、もしや、会社登記とかしてないですよね?
    だとすると、手続き踏めば誰でも閲覧可能だそうだし。

    んで、もしや、夫の仕事関係か何かで巡り巡って何かある、とか?

あわせてチェックしたい関連掲示板