最終更新:

16
Comment

【818743】洗濯機の使用時間帯

投稿者: ニュービーズ   (ID:dqTGWyQASVE) 投稿日時:2008年 01月 24日 13:04

マンションのスレで気になったので、別スレを立てさせていただきました。
皆様生活パターンは様々だと思うのですが、洗濯機はいつ稼動させていますか?

ちなみに我が家は
・マンション(分譲・上階・東南向き)
・家族4人(夫婦+小学生低学年+幼稚園生)
・専業主婦
という状況で、朝6時半稼動7時半終了干し終わり8時ごろなのですが・・・

その後下の子の幼稚園の送りと買い物があるので、出来ればその前に終了したくて
この時間帯に稼動しています。
でもお話によるともっとみなさん遅い時間に稼動している様子・・・
我が家は東南向きのベランダなので、午後3時には日が陰ってしまうため、
できるだけ早く干しておきたいのです(特に冬場)
もしかして近所迷惑なのかしらと不安になってきました。

皆様の状況やアイデアをお聞かせ願えたら嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5942609】 投稿者: ひろむ  (ID:romPiMyzghM) 投稿日時:2020年 07月 12日 13:49

端子赴任中です。
    周りの単身赴任者と会話したことがあります。
    彼らは初めての単身赴任で、洗濯は夜8時以降はやらず、朝6時にタイマーで行うと人が多かったです
    いやいや!違うでしょ
    単身赴任者が住んでるような1k、1DK,1LDKに住んでるような人は11時ころまで起きてるからテレビの音とかでそれほどきになりません。
    実際私も隣の部屋で洗濯機が回っていてもテレビを見てる時間ならば気にしません。。
    逆に朝6時に洗濯回されたら眠いのを起こされることになります。
    私の理論では
    夜は12までに終わらせるならOK
    朝はかけない。かけるとしても7時過ぎに開始する です

家族持ちの場合は若干違いますが左右と下の家の子供が小学生の場合は夜10時までに終わらせればいいのではないでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す