最終更新:

391
Comment

【1387043】男子のみの母は淋しい

投稿者: 一人旅   (ID:AtBDutDbbFY) 投稿日時:2009年 08月 03日 07:48

ちょっと愚痴らせてください。
家は息子二人でつくづく寂しいんです。
買い物も出かけるのも一人。娘をつれて買い物している方をを見ると
凄くうらやましく思います。
母は「娘がいてよかった あなたはかわいそう」といわれます。
親戚や友達にも 「女の子がいればよかったのに」と言われることもよくあります。
わかってます(怒)自分が一番。本当に女の子が欲しくて 色々 トライはしたのですが・・・
反抗期で家で女一人で奮闘しているので 疲れます。
男には私の気持ちなんてわからないのよ~~
と家で叫びたくなります。
女の子なら家の手伝いしてくれたり、優しかったり、女同志の話できるのかな~~
とか 考えてまたまた暗くなります。
今より老後はもっと寂しいのかと思うと・・・
不妊治療なさっているかたからしたら、贅沢かもしれませんが
どうしようもない現実なのはわかっていますが、
同じ様な方 いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 49

1. 【1387271】 投稿者: 子供は小学生  (ID:8VJZSiafiVE) 投稿日時:2009年 08月 03日 11:24

性別関係なく相性だとおもいますよ~。
    我が家は男女一人ずつおりますが、男の子の方が優しいし
    気が合います。
    男女それぞれお持ちのお母様に聞くと男の子のほうが
    可愛いわ~って仰る方結構いらっしゃいますし。
    女の子って母に厳しいんです、本当に。
    まだ小学生なので大人になったら分かりませんが
    個人的には男の子なら3人いても良いかなって思います。

2. 【1387275】 投稿者: 本音  (ID:QzgvY2PhznM) 投稿日時:2009年 08月 03日 11:28

こどもは男だけです。
    女の子のおかあさんたちに自慢されると「女の子はいいわね」と、
    心にもないことを言ってみますが、私は女の子なんか全然欲しくありませんし、まったくうらやましくありません。
    こどもたちも育ち、出かければ母の荷物を持ってくれるなど、
    私は女王様のようです。
    幸せです。

3. 【1387288】 投稿者: つくづく  (ID:CShiY0w7BRM) 投稿日時:2009年 08月 03日 11:43

私の母を見ていると(私は姉が居て男兄弟はいません。なので母は娘のみ)女の子を持つといつまでもお金が掛かりますねー。

うちは娘は居なくってすごーく欲しかった時期はありましたが、今改めて母を見て、そして母がいう言葉は「女の子を持つと結婚後もある程度してやれないと(金銭的に)本当にみじめかも。その点男の子はアッサリしてて割り切れて楽かも」という事です。確かに・・・

そしてうちは旦那が典型的な男顔。
    (色が黒く髪もゴワゴワ?で目も細め・・・)
    なので娘はオトウサンに似るらしいので、息子でよかったー。とおもいます。(旦那さん。ごめんね)

4. 【1387290】 投稿者: 将来結婚しないとしたら?  (ID:mTpmpnZUbdM) 投稿日時:2009年 08月 03日 11:44

うちは男ばっかりなんですが
    これからの時代、なかなか結婚しないっていうこともありますよね
    そうなったとき、男と女って違う気がします
    私の従姉妹は40過ぎですが結婚してません
    親と同居です
    女一人で家を持つのは難しいようで
    ちゃんと仕事もしていますが、両親が老齢ですし、銀行とかけあったり、税務署とかけあったりするとき「女だと大変」とこぼしております
    これからは子供は結婚しないかもしれないって前提で考えないと・・・ですよね~

5. 【1387295】 投稿者: 一人娘だけど  (ID:aZSXQ0SySHg) 投稿日時:2009年 08月 03日 11:48

小6ですがおっさんみたいな子で
    オシャレに興味なし
    買い物はついてきません。
    親に対する目が厳しく口が悪い。
    男の子はお母さん思いで、その点うらやましいですよ。
    友だちの子は「お母さんかわいい」とか「お母さんだいすき」って言ってくれるそうで
    うちの子はそんなこと言ったことない!!自分も親にそんなこと言った覚えないし。

うちの娘が将来家の近くに住んでくれるかなんて保障ないし
    それは男女どっちもおんなじじゃないかなー。
    うちも男の子、もう一人欲しかったな。

6. 【1387311】 投稿者: ないものねだり  (ID:lm2hv1L5pqM) 投稿日時:2009年 08月 03日 12:04

私も子供のようにいつまでも娘がよかった~と引きずっているのですが、手に入ったら入ったでほかのことに不満をもらしているのでしょうね。

息子二人のうち、下の子はやっぱり相性が合うみたいで、どうも可愛いくて仕方ない・・!
    上の子が女だったら、と思うことも多いけど、もう大きいのでもし女だったらそろそろ結婚して孫の面倒みて、とか考えると自分の人生自分の時間がないじゃん、と思うのでまっいっか~と思っています。

女の敵は女というか、男性に女の子いなくて寂しいねとは言われないけど、女の子人気はすごいので、女の子のママに勝ち組!とばかりに色々言われるのはいやだなあ~。
    それがいやなので娘がよかったのかも。
    実際は自分の子なのだから男でも女でもみんな自分の子がどう考えても一番ですよね。

7. 【1387313】 投稿者: だんごさんきょうだい  (ID:HDKdOs7q44s) 投稿日時:2009年 08月 03日 12:05

中学生の男子3人の母です。親子喧嘩もよくしますが、
    おつかいに、風呂掃除、ゴミ出しにと嫌がらずによく体を動かしてくれる息子たちです。
    夏休みはあっちでこっちで喧嘩勃発、部活の後は足が臭い、体も臭い、
    部屋はゴミ箱のよう、大変疲れますが、毎日楽しい日々です。
    女のこのお家と比べると、母親がいい加減でも、許されるので楽チンです。
    細かいことにも気づかないのでテキトウに済ませられます。
    細かいことに気づく男の子は、結婚しても大変でしょうから、それでOKです。
    そういうわけで母は教育されず、どんどんいい加減になっていきます。
    今となっては、いい加減すぎて女の子の教育は無理です。
    あ~今の女の子ってどんな物がすきなのかなあ。
    昔は女の子だったのに、女の子のことが理解できません。

3人の男の子がいても、やはり気の合う子、少々合わない子はありますが
    どの子も可愛いです。
    一応、結婚するまでだと割り切ろうと心の中では決めています。それが息子たちのためかなと。でも、孫をつれて遊びに来てくれる関係ではありたいかな~。
    というわけなので、休みの日は夫と二人でランチへ出かけたりショッピングしたり、夫と二人の時間を大切にしています。
    女の子には縁がなかったなあ。夫も残念そうですが。。。

8. 【1387322】 投稿者: 我が家は・・  (ID:CZ.ZN41uOkQ) 投稿日時:2009年 08月 03日 12:18

娘2人です。
    家のこと、お手伝い等なんでも2人で協力してやってくれます
    一人目ができる前は”男の子と女の子両方欲しいなぁ”と
    思っていましたが、娘が2人生まれると、
    夫のほうが「娘しかいらない」という心境になったようです。
    私自身も、男の子を育てる勇気がなくなってしまいました・・
    それで子は2人です。

将来を思うと親と一緒に過ごすことを考えるより
    姉妹で力を合わせて、困ったときも助け合ってほしいと
    心から願っています。
    姉妹なら年を取ってからも仲良くいられそうなので・・。
    娘2人で良かったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す