最終更新:

300
Comment

【4267518】医師の結婚

投稿者: かぜ   (ID:J9YPS1S0BBo) 投稿日時:2016年 09月 30日 23:15

息子が医学生、又はすでにお医者様のお母様にお尋ねします。

息子が、結婚相手として看護学生又は看護師を連れてきたら
賛成しますか?反対しますか。

あと看護師さんとの結婚は、離婚する人が多いと聞きますが教えて下さい。
現役の看護師さん教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 38

  1. 【4268462】 投稿者: 釣られてみる  (ID:NaThkrr87ag) 投稿日時:2016年 10月 01日 18:41

    スレ主様、医学部に進学する時に言ってたなかったのですか?別に看護師さんじゃなくても医師は人気ありますよ。
    なので私の周りの親はみんなちゃんと言ってましたよ。

    もう付き合っているのなら今は細かい事は言わない方が良いと思います。のぼせてるので反発されるだけです。
    言うならお正月辺りに「付き合うのは反対してないけど〜」と理解を示してから「でき婚は辞めてね。」と「結婚は国家試験が終わってからにしてね。」くらいですね。

    ところで看護学科は他の学科に比べて女子率が高いせいか、容姿に恵まれた方が多いですよね。ある大学のミスコンファイナルの半数が看護学科だったのは偶然?って思ってしまいました。

  2. 【4268468】 投稿者: 私立の医学部  (ID:XlH2Kq3hnLk) 投稿日時:2016年 10月 01日 18:48

    私は、私立の医学部の併設された看護学部出身の看護師です。
    私自身は、公務員と結婚し、子どもの送り向かいは、夫にお願いしています。
    非常に満足しています。

    自分の大学の大学病院に就職し、数年後今の公立の病院に転職しました。
    看護師と医師との結婚は、私立の医学部出身の先生は少なかったように思います。
    やはり、ご実家もお医者なので、それなりに反対されるのでしょうか?
    また、私立の医学部の方の面白いのは、再婚は看護師さんとされる方が多いかと。
    元職場の先輩も30代後半で心外の先生と結婚しましたが、前妻(音大卒のピアノの先生)との間に、3人お子様がいらしたので、先輩は養育費が大変だから、子どもは1人だと言われていました。しかもご自身も仕事を続けられておりました。お金の為なのか、仕事が好きなのかはわかりません。
    国立大学出身の先生は、勤務医が殆どですので、忙しすぎて職場恋愛をするしかありませんので、女医さんか看護師ですね。年上の看護師が多かったです。

  3. 【4268469】 投稿者: 同レベル  (ID:ZOSpZEjbiUA) 投稿日時:2016年 10月 01日 18:48

    >気に入られれば一生金に困らない
    と言っていた様です。

    そんな女性にしか相手にされない息子さんもかなりなロースペック。
    これからの医師が「一生金に困らない」職業ではないことを知らない看護師もロースペック。

    10年後以降夫婦貧しく共働きで頑張って下さい。

    これからの医師は定員は増えるのに人口や保険点数は減るので過当競争が10年後には訪れます。

    勝ち組負け組がはっきりするので、新聞を読んで世の中の動きを知り、医師としての力量を身に付けましょう。

  4. 【4268479】 投稿者: すごいね  (ID:hN1gg1d9myc) 投稿日時:2016年 10月 01日 18:55

    スペックスペックって、人間性や心身の健康とかどうでもいいんだね。

    そういう人たちが、男女とも老年期になって捨てられるのに。

  5. 【4268482】 投稿者: 私立の医学部  (ID:XlH2Kq3hnLk) 投稿日時:2016年 10月 01日 19:00

    上の追記です。

    私は、学生時代は医学部の方とお付き合いがありました。
    ですが、付き合ううちに金持ち過ぎて、そして金持ちって意外とケチなので、気持ちが覚めてしまいました。また、相手のご家族のなんとなくですが、冷たい風を感じました。

    私からお付き合いを辞めたいと言い出しましたが、すっごく大変でした。

    お付き合いをしている間は、良い車(3車種)くらいに乗れてよかったですよ(笑)
    ですが、今の方が生活水準があっていて、気を使わなくて良いです。好きな看護もできますし。

    後、私立の医学部付属病院に勤めていたときの方が、看護師の医師争奪戦がすごかったですよ。ある先生は、同じ病棟のAさんBさんと時間差で、デートしてました。結局、音大の人と結婚しました。
    国立大学の先生は、本当にしっかりした、インテリ系の看護師(美人でない)人と結婚する人多かったですよ。

  6. 【4268484】 投稿者: かぜ  (ID:J9YPS1S0BBo) 投稿日時:2016年 10月 01日 19:01

    そこまで疑う事をしませんでした。

    息子の選んだ彼女なら、大事にし仲良くしょうと思っていました。
    真面目で優しい息子です。

    実は過去に何人もの男性とも、付き合っていたようです。
    既婚者もいました。

    清楚な娘だと思っていました。

    そうですね。
    今は、言っても聞かないと思います。

    息子に強く言い嫌われるかも知れませんが、
    忠告出来るのは、母親である私しかいませんから。

    人が、信じられなくなりました。

  7. 【4268492】 投稿者: ボンボン  (ID:ZOSpZEjbiUA) 投稿日時:2016年 10月 01日 19:08

    今までの医師、これからの医師、
    ものすごい差があります。

    M3のアクセスランキング1位は
    「医師になるな!」です。

    これからの医師が今の歯科医以下の状態になることを医師たちは、予想しています。

    エデュは年寄の時代錯誤甚だしい茶飲み話ばかりだね。

  8. 【4268506】 投稿者: かぜ  (ID:J9YPS1S0BBo) 投稿日時:2016年 10月 01日 19:18

    皆さんから頂いた言葉が、有り難いです。
    ありがとうございます。

    看護師様からのご意見、感謝致します。
    有難うございます。

    息子は国立大学で男子校出身。
    生まれて初めての彼女です。

    息子の連れてきた娘ならと、信じていました。
    悲しい
    医者狙いの看護師さん。
    沢山いるなど、想像もしていませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す