最終更新:

130
Comment

【4833558】貢ぐ、貢がれる人ってどう違う?

投稿者: 美奈子   (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 12日 15:54

娘が付き合っている彼と別れたいようです。彼にはとてもお世話になってきました。残念です。でも女の人って気持ちが離れてしまうとどうしようもないものだと、私自身わかっているので。
今までしてくれた事に対してせめて半返しくらいしているのか?と諭しました。それならあまり負担にもならず別れられます。

半返しは女性の基本って親からも教わりました。

このような話を知り合いとしていたら、知り合いの人は男性からプレゼントとかされた事ないそうです。私と同年代の女性。彼女の娘も同じタイプ。どちらかといえば男性に貢ぐ方のよう。
世間では男性は女性によくプレゼントとか貢ぐものだと思っていましたが、意外とそうではないんですね。

私も娘も比較的男性から貢がれるタイプです。娘は美人ですが、私はそうでもありません。どう違うんでしょう?
みなさんは如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【4838272】 投稿者: 物で落ちる女  (ID:h7Tm8Zc6bNM) 投稿日時:2018年 01月 16日 14:14

    最初は、美奈子(スレ主)さんのお嬢様が多くのプレゼントをもらうタイプだが、彼と別れたいのに困っているということでしたっけ。

    交際中であれば、大なり小なりプレゼントをもらうものなのだと思いますが、
    ここでは、単に好意を寄せられている人からもらうという風に理解していましたので。そうでなければ貢がれるという言葉は出てきませんのでね、軽い女なんじゃない?とレスしました。

    交際中に限って、交際相手からもらうものの量は、物欲の強い女性かどうかだと思います。おいしそう、欲しい、可愛い、そのような言葉を連発されたら、
    何だか差し上げなくなくてはならない気持ちにさせられますね。
    あと、女性からのプレゼントが多い傾向もあると思います。
    モノをもらうので、(男性から見て)倍返しといったところかな。
    とにかく、モノが好きな女性はこうなりがちです。

  2. 【4838346】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 16日 15:23

    〉交際中であれば、大なり小なりプレゼントをもらうものなのだと思います。

    そうです。しかし世の中にはもらわない人もいるそうですという事。


    〉ここでは、単に好意を寄せられている人からもらうという風に理解していましたので。そうでなければ貢がれるという言葉は出てきませんのでね、軽い女なんじゃない?とレスしました。

    貢ぐ貢がれるは適当なフレーズを思いつかなかったので、使ったまで。
    軽い女の意味がわかりません。


    〉交際中に限って、交際相手からもらうものの量は、物欲の強い女性かどうかだと思います。おいしそう、欲しい、可愛い、そのような言葉を連発されたら、

    量については、誰も聞いていませんね、美味しそう、素敵は、世の中の女性使っていますが、欲しいは
    ダイレクト過ぎて、日本の女性で誰が使うのかしら?

  3. 【4838352】 投稿者: つまり  (ID:DkAV.6bh2XQ) 投稿日時:2018年 01月 16日 15:30

    ダニング=クルーガー効果
    政治家の家族はお土産もお見舞いも金額調べて記録します。
    もらいっぱなしのキャバ嬢は次々店を変えるそうです。

  4. 【4838459】 投稿者: 不思議  (ID:qXOCvpvehOs) 投稿日時:2018年 01月 16日 17:06

    スレ主さまとらららさまは、レスしてくださった方で意見が合わないと反論ばかりされるのは、どうしてでしょうか。スレを立てた意味がないのではないでしょうか。いろいろな意見があってあたりまえなので、否定しないで参考にされたらいいのではないでしょうか。それが、議論のマナーだと、大学で学んだことを思い出しました。

  5. 【4838471】 投稿者: 猫  (ID:93XyfLTzzTQ) 投稿日時:2018年 01月 16日 17:15

    人間って、何かに餌をやるのが本能的に好きですから、餌をあげたら懐く猫には、どんどんやります。
    毛並みがいいとか、血統とか関係なく、ホイホイ餌を食べる生き物が好きなだけ。

    自分で餌を捕れる猫や、誰かに飼われてしつけが行き届いているから、誰からもホイホイ餌を食べない猫はかわいくないからやらなくなるだけ。

    ホイホイ餌を食べる猫が、自分は他の猫より優れていると思っていたらビックリ。

  6. 【4838474】 投稿者: 猫  (ID:93XyfLTzzTQ) 投稿日時:2018年 01月 16日 17:18

    ちなみに、猫も餌のお礼を持ってきますよ。
    小動物ですが。

  7. 【4838509】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 16日 17:42

    皆さん何をムキになっているんですか?

    世の中には男性から色々プレゼントなり行動なりしてもらう女性と、そうではない女性がいる。反対に貢いでしまう女性もいる。
    その違いは何ですか?

    って聞いているのであって、優劣は聞いていませんね。
    今から
    スポーツに行きますけど、
    弱虫さん以外は、固定H Nでお願いします。

  8. 【4838528】 投稿者: 不思議  (ID:qXOCvpvehOs) 投稿日時:2018年 01月 16日 18:02

    ほとんどは、違いについての意見ばかりだと思いますが、では、どのような意見なら、よろしいのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す