最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 25 / 48

  1. 【5726220】 投稿者: 男性の好きな年代  (ID:.hcD2Mh.iGI) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:48

    ひとまわりも年齢が違うとなるとさすがにそうかも知れませんが、結婚相手は± 5歳の幅ならできるだけ高収入高偏差値の男性がいいですよ。
    もちろん性格も優しくて穏やかな人。
    20代で高収入高偏差値男性が 30代の女性を選ぶわけもないし、男性は自分より年下の女性かもしくは上でも 3つぐらいまでと考えている人が多いでしょう。
    30代前半の高収入高偏差値男性で未婚の場合、結婚相手の女性は漠然と20代と考えている人がほとんどでしょう。
    つまり20代30代の男性が好きな女性の年代は、20代だとはっきり書かれていましたね。
    本能的に健康な子供を産める年齢の女性を選んでいると言うことでしょう。

  2. 【5726228】 投稿者: リボンの男  (ID:1nZ2JZZWSa.) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:53

    山崎ナオコーラさんの本の題名は「リボンの男」です。

    男女入れ替えたら、全くありふれた生活のはずなのに、不思議なくらい別世界。
    それを補うリアリティさ、リアルだからこその起伏の無さが実に気持ち良い作品です。

    結婚紹介所でのやり取りは、金槌で頭を叩かれたようなショックを受けますが、読み進めるとじわじわ快感になります。

    内容は薄く一度読めば十分なので、図書館で借りるのをおすすめします。

  3. 【5726232】 投稿者: 現実に妥協せずに幾年月  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2020年 01月 31日 17:55

    若い美人を狙っても、現実は違うから妥協する。
    高スペックかつ誠実を狙っても、現実は違うから妥協する。

    妥協出来ない男女が売れ残り続けるだけ。

  4. 【5726241】 投稿者: 高確率  (ID:9srkvyK6JO2) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:03

    昭和の頃は、男性は自分よりも少し下の年齢の女性を、女性は自分よりも少し上の年齢の男性を望む声が多かったようですが(叔母談)、今はそういう概念が無くなってきていて、男性も女性も自分よりも±数年で望む方が多いです。収入も、意外と男性も女性も同等くらいを望む声が増えてきています。高収入の男性が若い女性を望み~というのは、先ほど書いたような男性側の知的精神年齢の件もありますが、今となってはやや古い価値観と言えます。

  5. 【5726242】 投稿者: 女性としての魅力  (ID:deaeJEwFFmo) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:04

    >一定条件(一流大学大学院卒、安定したお勤め)を満たしたうえで、この子に知力知見思索で応えられ、情緒がやや足りないところを補えるお相手が、私が探している良縁です。

    一流大学院卒である必要はないと思うけど
    大学院卒だから知性や教養があるとは限らない、どちらかというと育ちや社会的な経験値でしょう
    キャリアを積みたいのであれば、転勤のない地方公務員や教師などの方が良いのではないですか? 

    それと、情緒が足りないのは男性からすると大きな欠点です
    高学歴で情緒がない女性ほど面白くないものはないです

  6. 【5726245】 投稿者: 女性としての魅力  (ID:deaeJEwFFmo) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:05

    スレ主さんは、親じゃないんですって 

  7. 【5726283】 投稿者: 外し婚  (ID:nPR7s..xEBQ) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:27

    >・日本語ボランティアで出会った、外国人経営者
    >・婚活パーティーで50代経営者
    >・小学校時代の同級生(バツイチ大手勤務)
    >・ワインセミナーで出会った40代後半医師
    >・結婚直後から同居前提の恋愛結婚(女性は看護師)

    これを「上昇婚」と言われると「良縁」の定義から確認したほうがいいのでは、と思ってしまいます。

  8. 【5726285】 投稿者: 本当の愛って  (ID:kVdyJJUiUPY) 投稿日時:2020年 01月 31日 18:28

    主様にとって、可愛いくてしかたがない女性なんでしょう。

    ですが、本当に愛があるなら、耳の痛いこともズバリ言ってあげるのが真心ではないですか?

    皆様の言うように、コミュニケーション能力は大事な要素。

    子どもが生まれてからは余計に痛感します。

    子どもを私立に入れてしっかり教育するのが夢と書かれてますが、親同士の付き合いや、たても横も繋がりは増える。

    夫婦も会話は毎日のこと。互いに疲れて帰宅した際に、更に相手を補うために「どうなの」「あーなの?」と、気を使うことは、男女関係なく避けたいでしょう。

    義理実家や親戚とも、出来たら上手く付き合って欲しいはず。

    耳の痛いことも、ちゃんと伝えて、本人に動かせないといつまでも現実を知らないお嬢様になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す