最終更新:

145
Comment

【6346532】大学生が同棲?

投稿者: 古いのかしら   (ID:kfa0unSNmWU) 投稿日時:2021年 05月 21日 20:14

コロナ禍の男女のお付き合いとありますが、ご多分に漏れずうちの娘が同棲したい。と言い始めました。
現在大学生で自宅通学しております。が、現在は緊急事態宣言中なので自宅におります。
初めて好きになってお付き合いしているようですが、このコロナ禍で会えない。その為同棲をしたい。と言い始めました。
子供は成人にはなっております。
でも、私的にはどうしても許すことができず、学生の分際で!!学費払ってもらいながら、バイトだってまともにできない時なのに、なぜ?同棲したいのか?と、言いました。クラクラしております。
生活だってバイトしなければ、できないでしょう。
お友達で一人暮らしのお嬢さんがいらっしゃり、その方は彼が入り浸っているようです。それを聞いて尚更私も。と思ったようです。
娘の、相手の方は年上で今年新社会人です。
コロナ禍で同棲?
いや・・・いずれは同棲したい?
プレ結婚?・・・
もう頭の中がごちゃごちゃで、同棲・・・とぐるぐる回っています。
プレ結婚の同棲も嫌だと思っていたのに・・・大学生の分際で同棲?
もう育て方を間違ったとしか言いようがありません。
同じ年ごろのお子さんをお持ちの親御さんのご意見を伺いたいです。
お子さんが、大学生で同棲したいと言ったらなんといいますか。
私が古いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 19

  1. 【6348366】 投稿者: 古いのかしら  (ID:dWx9nB6NPfw) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:22

    昨日は出かける用事があり、こちらに来れませんでした。
    失礼いたしました。
    今朝見たら伸びていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。
    ありがとうございます。
    なぜか、犯人捜しのよう以前にも、とか毎週スレ立ててますね。
    と言いますが、今回初めて立てました。
    衝撃すぎたので。

    やはり大半の方が学生のうちは・・・とおっしゃっていただき安心する反面、一人暮らしだとこれはとんでもないことになっていたな、と思う次第です。
    これで〆させていただきますが、うちは娘に厳しくはしていません。
    というか緩いとお友達には言われているようです。
    女の子のお友達と遊びに行くのは、終電になることもあり、お泊り・旅行も行っています。
    ただ彼ができたと報告を聞いた際、なぜか?娘は早く帰ってきておりました。
    なぜ?早いの?と聞くと、私が門限を11時にしたから早くバイバイしてる。と言われました。初めての彼で本人なりに考えた結果だったようでびっくりしました。
    女子校育ち・女子大なので男性と一緒にいることに慣れていないから、との本人の理由でした。
    本人が彼との間でどのようなお付き合いになっているのかは知りません。
    自宅の近くまで車で送ってもらうこともあったようです。
    ですが自分の決めた門限までに帰ってきます。
    今回の同棲は、娘から言ったのではなく彼から言われたそうです。
    それを何の疑いも持たず、聞いてきたのでびっくりしてこのような状況になりました。

    私は家を出るときは結婚するときだと思っておりましたので、私が古いのかしら?と思う今日この頃です。
    いろんな人と付き合ってみてほしいですが、最近の子はまず〇ってからお付き合いが始まる。とも聞いたことがあります。
    そんな簡単な女の子にはなってほしくないと願う私です。
    親が思うより子供の今ってすごいんだと改めて思いました。

    たくさんのご意見ありがとうございました。
    やはり反対!を貫きます。

    これにて〆させていただきます。

  2. 【6348372】 投稿者: 曇天  (ID:0VmD1TvOvs6) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:27

    昨日 05月 22日 11:28に
    スレ主さんは登場してますが。
    1日一回じゃ、少ないのかな?

    私も
    息子の友人達をみても、20代半ばの男子は
    転勤、転職、医学部や大学院に再入学など
    自身のキャリア形成に必死で
    大学生の彼女を養う余裕など全くないのが
    普通だと思っていました。
    恋愛脳の男性っているのですね?

  3. 【6348385】 投稿者: ・・・・  (ID:c0zbSwP4kvQ) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:40

    スレ主の古いのかしらさん

    古いとか新しいとかの問題ではなく・・浅い、浅すぎる

  4. 【6348392】 投稿者: ポム  (ID:xbfZup4xn5g) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:45

    > 大学生の彼女を養う余裕など全くないのが
    普通だと思っていました。


    養う余裕が無いから
    同棲なのでは?

    割と優秀な人、20代半ばで結婚している人多い印象です。結婚を前提の同棲は最近は多そうですが。姪は同棲をする前に相手の人が挨拶に来た、半年後に入籍したのでほぼ結婚前提の同棲だったようですが、当時私も、同棲?えーー!と姉に言った覚えがありますし姉もどうしようどうしようという感じでした。我々世代の同棲に対するイメージと今の人の同棲のイメージは異なります。真剣なお付き合いの先の同棲なら耳を傾けても良さそう。

  5. 【6348402】 投稿者: ん-  (ID:7AWIPYcZEzk) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:51

    社会人同士ならともかく、社会人と学生の組み合わせだと、経済的にも、社会に対する価値観もアンバランス。

  6. 【6348428】 投稿者: 曇天  (ID:0VmD1TvOvs6) 投稿日時:2021年 05月 23日 10:10

    >養う余裕が無いから
    同棲なのでは?

    ふたりでどのような部屋に住むのですか?
    働いていても、テレワークならずっと在宅です
    彼女が、学生ならウェブ授業、就活があれば
    ウェブ面接もありますよね

    スペースがないと大変だと
    思いますけれど。都心で最低でも、2ldk なんて
    余裕がないふたりには
    無理なのでは?

  7. 【6348510】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:WW6YnAhfH2.) 投稿日時:2021年 05月 23日 11:11

    >昨日 05月 22日 11:28に
    スレ主さんは登場してますが。
    1日一回じゃ、少ないのかな?

    牽制球投げただけ。
    ぐだぐだになってるのに気づかない場合など。
    今回もちゃんと慌てて閉めに来たのでこのスレ主はまともかな。

  8. 【6348519】 投稿者: やっぱり。  (ID:YKvLykG0.vQ) 投稿日時:2021年 05月 23日 11:16

    自宅通いの学生に同棲を提案するなんて、やっぱりその彼は変。
    きちんと考える人ならそんな提案しないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す