最終更新:

49
Comment

【6496678】(他人の)子供が嫌い

投稿者: 可愛くないから   (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 02:38

元々、小さい子供が嫌いだった。
でも自分の子供の子育ては楽しかった。

そして、今は他人の子供は全く可愛くない。
外で遊ぶ子供の声も ただうるさいだけで鬱陶しくてイラつく。

子供が嫌いだと再認識。
何で(他人の)子供が嫌いなのか自分でもよく分からないけど。
時と場所も考えない迷惑な親も理解できない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【6496696】 投稿者: だめですよ  (ID:psHuFZvJxSo) 投稿日時:2021年 09月 26日 05:25

それは自己中。
    日本に暮らす立派な大人なら、日本のためになる大人の振る舞いをするべき。

気持ちはわかるよ。わかるけど、親は子が可愛いし、子どもは悪意がないし、仕方ないんだよ。
    耐えきれなければ、その場を移動して忘れちゃえ。
    さっさと忘れて、自分の可愛い子どもに何かしてあげることはないか考える方にエネルギーを使おう。

あと逆に我が子がそういう冷たい憎悪の目で見られてる時も絶対あるから、それも我慢しようね。

2. 【6496733】 投稿者: 可愛くないから  (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 07:27

自己中と言われればそうですね。
    私の子供はもう大人ですけど
    自分の子供は可愛かったなんて。

他人の子供を見るたびに憎悪の目で
    子供は嫌いだ、可愛くない、と思うわけではないのですが、

こんな場所でこんな事してたら
    迷惑に思う人はいても微笑ましく思う人は親以外にいないだろうなと思うと
    親の身勝手さだけでなく、子供にまで嫌悪感を抱いてしまいます。

子供が幼稚園児や小学生の頃を思い出して
    あーこんな頃もあったなと懐かしく思う事もなく、私は元々子供は嫌いだったしなと思ってしまいます。

子供はいても子供嫌い。
    変かもしれないけど。
    もちろん思うだけで何もしませんよ。

3. 【6496791】 投稿者: 高齢化  (ID:vV0g2b/sJLs) 投稿日時:2021年 09月 26日 08:55

高齢化高齢化と言いたくないけど、これから子供だけではなく、
    他にもいろんなことが嫌いになったり、許せなく
    なってくると思います。
    昔は許容できたことでも許容できなくなってくる、多分、年をとるって
    そういうことだと思います。
    ドラマや漫画に出てくる、自分の家の前を箒持ってあーだこーだ
    いちゃもんつけてる、ご近所の口うるさいおばあさんみたいに。
    年取ると人間丸くなると昔は言われたけど、エデュのご主人達も
    ますますモラハラ度がアップするようだし、高齢化は頑固になって
    いくようです。

4. 【6496792】 投稿者: 毒親  (ID:0o798oGlsxM) 投稿日時:2021年 09月 26日 08:55

私の母が子供嫌いです。
    父と喧嘩すると『あんたが産まれなければ離婚も出来た』とか言われましたし、普段から『子供なんて大嫌い』と言ってました。

なのに『これは仕事だから』と幼稚園教諭してましたし、孫(私の子供)には会いたいらしいです。

自己中なんだと思います。自分の都合優先で子供が自分に従順なら良いから私も弟も母に逆らえなかった(逆らうと面倒)し、思い通りにいかない他人の子供が嫌いなんでしょう

5. 【6496821】 投稿者: 可愛くないから  (ID:jsVEJH.x5sg) 投稿日時:2021年 09月 26日 09:28

確かに昔は気にならなかった事が今は嫌だと感じる事ありますよね。

でも嫌だと感じてもわざわざ文句言ったりする方が面倒なのでしません。
    言い争うとか疲れますからしたくないです。

>父と喧嘩すると『あんたが産まれなければ離婚も出来た』とか言われましたし、普段から『子供なんて大嫌い』と言ってました。

これは絶対に自分の子供には言ってはいけませんね。
    むしろ自分の子供に生まれてきてくれて
    ありがとうという感謝の気持ちしかなかったな。

極端ですね。やはり自己中か…

6. 【6496837】 投稿者: 別にいいと思う  (ID:QV/zCo6Qrb2) 投稿日時:2021年 09月 26日 09:42

猫が苦手、犬が苦手、鳥が苦手みたいに子どもが苦手な人がいてもおかしくないと思います。
    自分の子どもは自分と同じカテゴリーなんだし、自分の子どもは可愛くて他人の子どもは苦手っていうのも普通です。私は特に子ども嫌いではないけど、鼻水や涎で汚れた手を伸ばしてくる赤ちゃんはウヘェと思います。子ども好きのお母さんは他人の子でも洟を拭いてあげたりするけど私はムリ。スレ主さんの子ども嫌いと同じなんじゃないかな。

7. 【6496851】 投稿者: 図書委員かっ!  (ID:qnfMm6DhGJM) 投稿日時:2021年 09月 26日 09:51

とあるコミュニティーで、クソ真面目な人のことを図書委員と呼んでいるそうなので、失礼。
    休日の朝も早から、ごもっともな意見は、スレ主さん、要らないんじゃないかな~。

私は、大いにわかる。

元々子ども大好き!
    進路として選ばなかったけれど、子どもが中学受験後に保育士試験を受け、十数年保育園に勤務し、自身でも保育ルームを開園したかったほどなのに、親の事業を継いでる今「あれ?私って子ども嫌いだった?」と思うことがしばしば。

園勤務の頃は、「親だからって皆が皆 子どもが好きなわけじゃない。子育てが苦手な人って、こんなにいるんだ~。少しでも手助けでき、遣り甲斐がある仕事しあわせ!」と、困難な場面にも楽しく臨んでた。
    「自分の子以外の子が、こんなにも可愛いなんて!」と感動の日々だった。

けど、離れてみると、子どもに触れる機会が殆んどなくなり(コロナもあり余計に)、遠い存在に。

ショッピングセンターの一角のプレイコーナーから聞こえてくる嬌声にうんざりしたりも。

さすがにこのご時世、売り場を走り回らせてる親も少ないけれど、子どもだからといって全てが好意的に受け入れられるわけじゃなく、嫌いまでいかなくても ちょっと敬遠、という正直な気持ちを持っても罪ではないと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す