最終更新:

68
Comment

【7161567】社会人になる娘の自己防衛

投稿者: 家庭訪問   (ID:lp1NgGXpbPM) 投稿日時:2023年 03月 28日 12:18

某銀行で来月から働く娘についてご相談です。
都市部にしかない銀行のため、離れた所にお住まいの方の投資や大口の貯金の電話や連絡があれば、車でそのお宅まで訪問し契約を取る仕事から始まるようです。
女の子一人で行かせるようで親の余計な心配なのですが、そのお宅でおじ様や男1人の家に呼ばれて2人きりで契約の話しをするのは大丈夫なものでしょうか。
もし襲われたらと思うと、自己防衛として何か持って行った方がいいような気がします。
市役所にお勤めの女性も、生活保護の方の家庭訪問をひとりで行くと聞きます。
家庭訪問をするようなお仕事をされている娘さんをお持ちの親御さんの経験談、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
柔道や合気道、習わせておけば良かったと後悔しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【7164229】 投稿者: 隗より始めよ  (ID:feJQHYPb1h6) 投稿日時:2023年 03月 30日 21:58

    よほど悔しかったんだねぇ(笑)
    そんな細かい話誰もしてないしwww
    詮索したいの?

    そうじゃなくて?(笑)それこそあなたの立場を明かしてから、聞きなよ
    スレ主の標題とも直接関係ない事を聞きたいの?お疲れ様です。

  2. 【7164233】 投稿者: 子供がお受験を終えたもう二十年以上前って  (ID:zJe/cOeukvM) 投稿日時:2023年 03月 30日 22:05

    >>先の論争の流れからは、それらに関して、現場にいるから肌で感じるられる諸々を書いてこそじゃないかな?
     
    普通は「ご教示頂けますでしょうか」とか言うところ、飽くまで上から指導者目線。
     
    老害としか。

  3. 【7164244】 投稿者: 凄いわ  (ID:88MypCqJUeM) 投稿日時:2023年 03月 30日 22:15

    いつスレ主が人生相談しましたかね…
    そして何故コメントする人が自分の人生を事細かに語らないといけないんでしょうか
    びっくりです

  4. 【7164294】 投稿者: ズボン  (ID:ZfxrLvDFWDM) 投稿日時:2023年 03月 30日 23:06

    〆後にすみません。
    自己防衛との事をお聞きになっていたのでアドバイスになるかどうか少し。
    私のパート先の若い営業の女の子も業種は違いますが、個人のお宅のお部屋まで伺います。
    会社の方針としては男性のお宅に男性営業マンが伺っていました。
    また、何度か先輩と訪問して大丈夫そうなお宅だったら女性1人で伺います。
    服装に関しては、スカートではなくパンツ。
    ブラウスも第一ボタンまで閉めていましたね。

    私自身、昔モデルルームに勤めていたのですが、営業さんが居ない日は基本1人でお部屋のご案内をしていました。
    男性客の場合はセコムの非常ボタンを持ってご案内。
    ベッドルームは2人きりなると危険なので自分は入らず入り口でご案内。
    制服のストッキングに関してはお悔やみに履くような薄手の黒いストッキングは色っぽく見えるから禁止でした。

  5. 【7165707】 投稿者: 〆後ですが  (ID:.s7q0vPhBCY) 投稿日時:2023年 04月 01日 13:44

    スレ主さんの娘さんのメガバンがどこまで一人でやらせるかはわかりませんが、オフィス外の閉鎖空間で男性と1:1の状況になる仕事って意外とあるのですね。
    そういえば、個人宅で教えるピアノの先生の生徒募集で、成人男性お断りという但し書きはわりとよく見かけます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す