在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
政権交代は必要?
麻生首相が当分解散はしないと決断したようですが。これってやはり選挙に負けると判断したからですよね。景気対策云々言ってるようですが、まあみすみす負けると解ってやる馬鹿はいないですよね。民主党もただ解散しろと吼えているだけじゃしょうがないと思うんだけどね。景気対策も必要だけど今の自民公明政権で参院野党が多数を占めている状況じゃ法案は通らないだろうし。やはり選挙をやって白黒つけて欲しいですね。
?さんへ
ええと、助成金は1月1日の議員数で決まるので、もし1月1日に自民党にいれば、4月も7月も助成金は自民党へいきます。
ですから、年内に離党しない限り、いつ離党しても助成金はもらえません。
問題は誓約書をだしてすぐに離党ということに国民の支持が集まらないという点にあるので、半年位すれば、国民の支持という点においては、いつ離党しても大丈夫、4月7月は関係ないです。
私は、年内に離党できなかった時点で、彼らは離党はないと思ってますけれどね。ただし、最初から、言っているように、民主の議員が合流してくれるとなれば別ですが。自民の議員だけで新党結成はないと思ってます。理由は選挙に勝てないからです。
政党助成金って4期に分けて配分されるので
途中で出た人が政党助成金の案件を満たすグループを組めれば
配分されると思いますよ。
元の政党からその議員分が新グループに配分されるんじゃなかった??
あれ?また制度が変わったのかな?
それにしても さんはちょっと誤解しているようですね。
サインした書類というのは、あくまでも自民党内の手続きの書類で、党を出てしまえば関係ありません。しかし政党助成金は法律なので、1月1日に党に在籍していれば、あと1年はもらえないわけですよ。
1月までに離党するつもりでいても、とりあえず書類にはサインするでしょう。渡辺さんたちにとってもここは勝負時。万一コケたときのために、お金はもらっておかないとw
>誓約書は出してすぐに離党なんて反道徳的な手は使えないってことです。
そんなことはツユほども思ってないでしょう。渡辺さんたちは。
タイタニック状態の自民党に残って生きるか死ぬかという時に、どうせ沈没する自民党に義理だてるつもりなんか・・。「道徳」なんて言ってる場合ですか。「女子校のホームルームじゃあるめーし!」とか、内心思ってますよw
郵政民営化の時に自民・民主を出た議員が国民新党を2005年8月に結成しているけど
2005年にも国民新党は政党助成金を受け取っているよ?
郵政離反を受けて自民党が制度を変えたんだ・・。
政治家が1年単位でしか自由な政党活動が出来ないようにする・・
すごい。。。
これは憲法違反じゃないの??
>誓約書は出してすぐに離党なんて反道徳的な手は使えないってことです。
逆にいうと、自民党執行部が渡辺さんたちの行動に、それほどの危機感を持っているという証明ですよ。
誓約書出させて、必死で引き留めようとしている。
あぁ、なんだ、、古賀選対委員長が念書を出させて
議員を脅しているってことか・・。
古賀委員長に念書を出したんだから
裏切ったら国民が許さないわよ!ということね。
古賀氏や野田聖子さん大好きの利権派の方々には頼もしい動きですね。
古賀さんは自分が郵政で刺客戦術で苦しんだので
今度は守旧派の怨念を見せ付けている感じですね。
自分がやられているから、何をしたら困るかも分かっていらっしゃる。
おお~怖ろしいですねぇ・・自民党。
そりゃ、原口さんが「民主党へおいで」と言うわけだわ。
小沢さんは「いらない」ってクギを刺してたけど。




































