女子美の中高大連携授業
社民党の福島瑞穂さん
前々から好きではないタイプでしたが、
ここ最近ますます受け付けなくなってしまいました。
特に昨日の民主、社民、国民新党の連立政権のときの表情!!
そして、署名した「小学生か?」的な文字。
噂には聞いてましたが鳩山さんの達筆さには感心し、
逆に福島さんの字には唖然としました。
字で判断するのはよくないですね。
ですが、どうも福島さんはだめです。
あの人、インド洋の給油活動は選挙前から反対してましたよね。
何考えてんだか・・・。
私が彼女の参謀だったら
お化粧をもうちょっとナチュラルにすっきりさせるように言うわ。
カラフルで力入れた割りに逆効果で残念な結果になってる。
でもお化粧も字も脇役キャラ的存在で
大切な政策がアウトなら語る必要もない・・けど
さすがに最近はそんなことないですが、昔
ひどいタメ口でテレビでしゃべってました。
ものすごい違和感がありました。
この人には常識ってものがないんだろうかと思いました。
社民党なんて共産党より少ない議席しかないくせに、連立でいっちょまえに与党の顔するなんて
ゆるせん。(個人的意見です。)
民主党とは政策的に相容れない部分も多いんじゃないの。どうするんでしょうね、鳩山さん。
あ、もちろん民主党もやだけど。
昔懐かしい「少女丸文字」ですね。「マンガ字」「変体少女文字」とも呼ばれていた。
ああいうので「ポエム」や日記を書くんですよ~。あの字はわざわざ練習しないと書けないんですよ。
少女漫画家さんにもああいう字を書かれる方が結構いました。一条ゆかりさんとか、陸奥A子さんとか。
私は元々亀井静香さんに近い字を書く人間なんで、あれは書けなかったですが。
でも確か、30年以上昔の「中一時代」「中一コース」にですね、「授業中のノートの取り方」みたいなページがあって
ああいう字でノートを取ると読み易い、みたいな記事を目にした記憶があります。
今時の女の子はああいう字は書かないですよね。
ダメですよ~、政治の世界に「変体少女文字」を持ち込んじゃ。亀井さんみたいに勢いで誤魔化しちゃえ!




































