インターエデュPICKUP
825 コメント 最終更新:

日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

【1486744】
スレッド作成者: 教えてください。 (ID:1n5XMwrxrYg)
2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

【2649348】 投稿者: 二俣川   (ID:Vx4l/Fmg.BI)
投稿日時:2012年 08月 14日 12:25

その土台となる本質論を理解できず、ただ言葉尻だけをとらえる表面的な見方。
愚民政策を採った自民党政権時代に学校生活を送った者特有のありさま。
日本の為政者は楽だよな、こういった連中ばかりだと。

【2649784】 投稿者: 追加して   (ID:7ngkvYjcBPc)
投稿日時:2012年 08月 14日 21:54

日教組とは本当は韓国人のための反日団体なのです。
そして左翼おじさんのための団体なのです。

【2649821】 投稿者: あ~あ   (ID:Hd01KWIqgEQ)
投稿日時:2012年 08月 14日 22:35

후타마타가와군은 바보스럽구나.

조선이 약해서 러시아의 남하를 막을 수 없었던 것이, 조선 병합의 이유. 자업자득이어요.

국적의 의미도 알고 있지 않아요.

【2650277】 投稿者: 許せない   (ID:.8qlbab/Dkg)
投稿日時:2012年 08月 15日 12:22

こんな奴らに、自虐史観植えつけられたかと思うと
未来永劫、許せない!

【2650371】 投稿者: ふふ・・・   (ID:6XiRFr.c4yQ)
投稿日時:2012年 08月 15日 14:01

>日本の為政者は楽だよな、こういった連中ばかりだと。

そうそう。
二俣川さんも私も、誰も彼もみんな結局なんだかんだ言って、ネットという井の中で発言
することが精いっぱいな人ばかりですものね。
ネットという「吐き溜め」に向かって文句を吐かせておけばみんな満足するんですから
為政者は楽ちんですよ。

原発の再稼働も消費増税も、結局政府の思い通り。
エネルギー政策だってきっと政府のいいように先送りにされちゃいますよ。
全てが官僚の思い通りに動いていることにも気付かないで、大津の事件で警察を動かした
ことくらいで「世論の力!」とかいって満足しちゃってるんですから。
大津にしたって、「ネットの世論」が満足する結論なんて絶対に出てきやしないってこと
に気づかずにいるしね。
そして、結論が気に入らなかったら、またネットの中で文句を言うのが関の山でしょ。

日本人っていうのは全くおめでたい人種ですよね。

【2650379】 投稿者: ふう   (ID:IvvrDX.2A1o)
投稿日時:2012年 08月 15日 14:11

いいんですよ、それで。

自分で何とかしようと、レンガやハンマーを持って動く連中より、出来のよい為政者にまかせておけば。
言ったとおりにしてなにか不具合があるのでしょうか?

鳩山、菅元首相のように出来の悪い権力者たちが、今のように居座ると世の中は住みにくいですけどね。
選挙で変わることに期待するしかないですね。

大津の件にしても、文科省の言うとおり動いていれば、こんな大事にはならなかったと思いますよ。
官僚の思い通りがすべていけないのなら、あなた方の言うとおりですけどね、さあどうでしょう(笑)

さて、あなた方と官僚の皆さん、どちらが国のことをよく考えているのでしょう。

【2650401】 投稿者: ふふ・・・   (ID:Q6BcHWAE7dM)
投稿日時:2012年 08月 15日 14:31

おやおや!?
無視しておいてあげたのに、ご苦労さまです(苦笑)

【2650430】 投稿者: ふふ・・・   (ID:Q6BcHWAE7dM)
投稿日時:2012年 08月 15日 14:53

>大津の件にしても、文科省の言うとおり動いていれば、こんな大事にはならなかったと思いますよ。

意味がわからないなぁ?
文科省からのおとがめが怖くて、「いじめ」を認めず、アンケート結果を隠ぺいしてしまったんじゃないの?
文科省や教育委員会がもっと学校の実態をつかんで、保護者ばかりでなく先生にも気を配っていればこんな大事には至らなかったというのならわかりますが。

でも、ここではスレ違いだし、あなたの言うことは甚六さんの言うことと同じ程度にしか見てませんから。
あしからず。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー