インターエデュPICKUP
825 コメント 最終更新:

日教組とは、本当はなんの団体なのですか?

【1486744】
スレッド作成者: 教えてください。 (ID:1n5XMwrxrYg)
2009年 10月 30日 12:44

日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。

【2184692】 投稿者: 二俣川   (ID:2VtcoxrVTCc)
投稿日時:2011年 06月 29日 09:51

>日米の友好関係が成り立った背景にはいろいろな要因がありますが、その要因のどれ1つも日韓の間にはあてはまるものがないです。
日本とアメリカの戦後の背景と、日韓の関係は全く立場が違いすぎます


何をおっしゃっているのか。
同じだ。
違うとすれば、韓国は日本を爆撃しなかった。日本に原子爆弾を投下してもいない。
あなたとのやり取りからみて、結局あなたも感情レベルで韓国嫌いを言い立てているにすぎないのだな、と感じる。
あなたはそれでよろしい。
しかし、お子様には、価値観の違いに寛容で、世界に開かれた将来の日本を担う人物にお育て願いたい。

【2184762】 投稿者: ヨコからですが   (ID:kIP7JowSb2s)
投稿日時:2011年 06月 29日 10:36

・・・ま、とにかく日教組は、危ない思想を持ったセンセイの集まりなんだ!

ということがわかりました。


ご教授ありがとうございます。

【2184796】 投稿者: よくわからない   (ID:ByluLLSlSSA)
投稿日時:2011年 06月 29日 11:05

二俣川さん

>同じだ。
>違うとすれば、韓国は日本を爆撃しなかった。日本に原子爆弾を投下してもいない。


韓国が日本に原爆投下しなかった・・・という言い方から、あなたは日米の関係を日韓に置き換えた時に、韓国がアメリカの立場だと仮定しているみたいですね。
私はそう感じていませんでした。
置き換えるとすれば、戦後の日本が韓国であり、日本が米国と考える方が自然だと思うのですが、いかがですか?
私は日本が韓国への加害者であると仮定して話をするあなたなので、きっと日本が原爆を投下した米国の立場と仮定すると思っていましたが・・・。
ですので、あなたのレスポンスにた大変びっくり致しました。
私は、先に述べたように、戦後の日米が友好関係を築けた事を、今後の日韓関係に当てはめるなら、カードは日本ではなく韓国側が握っていると考えています。
なぜなら、我が子の学校での様子を書きましたとおり、日本の子ども達は既に過去の因縁は全く価値判断に刷り込まれていないからです。
日本人は、原爆を投下され、理不尽な思いを抱きながらも、その憤りを自分達の心の奥にしまいこみ、未来の平和な世に思いを馳せて、負った傷を癒しながら米国と友好関係を築いてきたのです。
だからといって韓国人に対して、日本と同じように韓国人にも日本との過去の歴史を全てを受け止めて日本を受け入れて欲しいなどと、自分からはおこがましくて言えない。
ただ・・・普通の一般の私達のような日本人は、敗戦から学んだ事、いろんな思いを振りかえるにつけ、なぜ韓国の人々があれほどに日本を憎み「続ける」のか理解できないのです。
あなたの言葉を借りるなら、日本は韓国に対して原爆を投下したわけでもないのに・・・。
我が子は韓国人が辛い目にあったとしても、決していい気味だとは思わない。
それなのに、韓国人は我が子たちが辛い目にあったとき、いい気味だとほくそ笑むかも知れないと思うと、ぞっとするのです。
わかりますか?
私は韓国人に対して偏見を持って話しているのではなく、我が子が辛い思いをするかもしれない事を憂えている普通の母親ですよ?

【2184846】 投稿者: 疑問   (ID:6M7j5OiFc3s)
投稿日時:2011年 06月 29日 11:39

二俣川 様

おはようございます。

>>あなたは中国人をご存じない。 

>>たとえば、共産党独裁化の中国であっても、
>>東南アジアや豪州の金持ち中国人であっても、
>>かれらは迷信や風習、占いの類が大好きだ。 

>>すなわち、政治では中国人らの民族性(好きなことばではないが)や慣習を変えることができなかった。 


あなたが、「印象論では、中国人のほうが圧倒的にすれっからしで、したたか。」
と発言されていたので、思いを述べただけです。
彼らは経験上、信じれる物が迷信、風習、占いだったのでしょう。(最近はお金それも$)
最も信じられないのが政治!
違いますか?

ところで、二俣川様は何故、すれっからし、したたかな民族性になったとお考えですか? 
是非、考えをお聞きしたいのでお願いいたします。 orz




>>彼らの思考は、共産党とは全く別に現実的である。

>>たとえば、旧関東軍本部建物はそのまま地元機関がそのまま使用している。

>>いい建物だからと。これが韓国ならば、おそらくその歴史性にかんがみて取り壊しの運命にあろう。

>>日本に来たばかりの韓国人就学生が日本の悪口を言っているのに対し、

>>そんなに嫌いなら日本に来る必要はないんじゃないか、と言い放つのが中国人就学生たちである。

>>彼らは日本が嫌いでも、日本の優れたところは評価している。

全く同意いたします。(キリ)

【2184921】 投稿者: 目から鱗   (ID:wmBvu4/sANQ)
投稿日時:2011年 06月 29日 12:41

私もご紹介のサイトの写真を見て日教組は北朝鮮崇拝の危ない組織だと理解出来ました。

これじゃ君が代斉唱や国旗掲揚なんて出来る訳ないですよね。
納得しました。
ありがとうございます。

【2185272】 投稿者: すごいですね   (ID:qtPrDLIOBlM)
投稿日時:2011年 06月 29日 18:02

>http://ameblo.jp/sinesayoku/entry-10144737291.html


ご紹介のサイトを見ました。
本当だったんですね、すごいなあ。
キム・ジョンウンだか何だかが祖父のキム・イルソンに似せるために
6回も整形手術をしたと言われているけれど
あの顔見て涙を流していたりしてね・・・

【2185344】 投稿者: 新聞社    (ID:tT1e8Rcnto6)
投稿日時:2011年 06月 29日 19:03

疑問 様

> 日本の日教組は韓国がすばらしいと教える。

日教組に加入している教師の中にそうした人が皆無だと断言する根拠は持っていませんが、
逆に日教組が組織的にそうした教育方針で臨んでいるというのも聞いたことがありません。
根拠があるということであれば、お示しください。

【2185413】 投稿者: 疑問   (ID:6M7j5OiFc3s)
投稿日時:2011年 06月 29日 20:00

メーカー勤務の新聞社 様

>>日教組に加入している教師の中にそうした人が皆無だと断言する根拠は持っていませんが、
>>逆に日教組が組織的にそうした教育方針で臨んでいるというのも聞いたことがありません。
>>根拠があるということであれば、お示しください。

根拠はありません。(キリ!)。わたしが感じたままです。

ついでに

日本のマスコミは韓国がすばらしいと騒ぐ!

こちらは根拠が沢山有りますよ。
ソース
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=TBS+韓国&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=pQULToKxLPHxmAX5rcWpAQ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー