女子美の中高大連携授業
佐世保市同級生殺人事件
噂レベルに過ぎませんが、小学生の頃にも問題行動を起こしていたようです。
(気に入らない子がいたから、給食に異物混入させた)
また、加害者の父親は弁護士で、母親は故人ですがかつては教育委員でもあったとのこと。
以下、時事ドットコムより転載です。
殺害ほのめかす書き込み=ネットに「殺しちゃった」-高1女子殺害、県警が関連捜査
長崎県佐世保市のマンションの部屋で、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。
高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断-長崎県警
掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎから同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。
同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後であることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて確認を進めている。(2014/07/27-20:12)
いくら実母が生きている頃に留学話が出ていても、母親を亡くし不安定な状態の15歳の娘を、しっかりしてるからと独り暮らしさせますか?
私なら絶対しません。
もし仮に娘が独り暮らしを強く望んだならば、
毎日朝夕に様子を見によって、夕飯をともにするとか、目を離さないと思う。
事件のあったマンション隣人の話では、
父親はマンションに全く顔を見せなかったと。
弁護士事務所から徒歩2分の距離にもかかわらず、です。
男って、若い女房が出来ると、先妻の子どもなんて、どうでもよくなるものなのかな。
私の後輩も30歳位の頃、18歳歳上のバツイチ子持ちと、でき婚してました。長く闘病した先妻が亡くなって一年すぎたくらいでしたよ。
最初結婚の知らせを戴いた時には、先妻の子ども中高生2人とご主人、家族4人で写った写真でしたが、翌年引っ越しましたハガキを戴いた時には、生まれた子とご主人の三人の写真、差し出し名も三人のみ。
その後の年賀状も、ずっと三人+犬2匹の写真です。
どうしたかはわからないけど。
加害者は、スピードスケートでのみ、父親の関心を得ようとしていたのかな。
加害者がどんな娘であれ、亡くなった実のお母さんは、娘を理解し味方して、一生懸命愛したのでしょうね。。。
だからあれほど文武両道でいられたのでしょうね。
膵臓癌と報道されてるので、長患いではなく見つかったら手遅れで急だったかもしれません。
存命だったら全てが違ってたかもしれませんね。




































