女子美の中高大連携授業
蓮舫総理「国籍法違反に当たらず」
2016/10/16 19:32日経新聞
民進党の蓮舫代表は16日、台湾との「二重国籍」状態にあった自身の問題に関して「法定代理人を含めやりとりし、法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」と述べた。熊本県西原村で記者団の質問に答えた。
法務省の見解として、蓮舫総理は違反することはまったくないとのこと。
これ以上のデマは迷惑。
この話題は終わりにしていただきたい。
>これでも嘘をついてないと思える人がいるのが不思議です。
二転三転しているのは、曖昧な記憶を頼りに繋げているから統一感がないだけで、それが何故「騙す」ことになるのか不思議である。
こういう場合こそ、論理的に筋を立てて考えないと、蓮舫さんみたいに翻弄されて、ギャーギャー騒ぐのである。笑笑
w
>――1985年以前の日本の国籍法は、国際結婚の子どもは父親の国籍しか選ぶことができませんでした。ということは、生まれてから17歳になった1985年まで、中華民国籍(以下、台湾籍と呼ぶ)だったということですね。
そうです。ただ、(日本と中華民国が断交した)1972年以降は、国籍の表記としては「中国籍」となっていました。
ほら。
自由、棺桶。笑
w
>蓮舫氏は今月13日の会見では、①にのっとって「適正な手続きをしている」と繰り返した。だが、金田勝年法相が14日の会見で、①に関し「台湾当局発行の国籍喪失許可証が添付された外国国籍喪失届は受理していない」と発言。蓮舫氏は翌15日、①について「不受理とされた。受け付けてくれなかった」とし、②にのっとって「選択宣言をした」と説明を変えた。
何が二転三転だよ?どっちだって同じなんだよ。本来なら中国籍なんだから、何にもしなくていいわけ。
ガタガタいうから手間暇かけて台湾?の登録籍を抹消して提出してやったのだが、
あったり前だけど不受理になったから、窓口の都合に合わせて今度は選べもしない台湾登録籍と日本国籍を選んだだけ。これ、国籍選択なんかじゃあないからね。台湾登録籍だから。国籍じゃないのよ。蓮舫からしてみたら、窓口はこれで気が済んだかね?って感じ。笑
こんなに譲歩してんのに、終わってもまだガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ、うるせえんだよ。笑笑
w




































