在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
名古屋の表現の自由 なぜか反日作品?
津田大介氏が芸術監督されている、愛知トリエンナーレ
愛知県と名古屋市が11億円以上の公費予算を使い、
慰安婦像も昭和天皇の写真を焼いたのも本当に展示してあるらしい。
8月1日からはじまった芸術祭では、釜山の日本領事館前に設置されている
像と同じものが展示されている。テーマは「タブーに対する挑戦」
愛知トリエンナーレの協賛企業は、トヨタ、CITIZEN、VOLVO東海テレビ、野村財団、損保ジャパン、東京三菱UFJ銀行、キャノン、イオン
タクシー「街ガラガラ」・居酒屋「大打撃だ」…赤信号初日、嘆き節の大阪
2020/12/05 06:51
読売新聞
新型コロナウイルスの感染拡大で、大阪府が非常事態を示す「赤信号(レッドステージ)」を点灯させて迎えた4日、不要不急の外出の自粛が要請された初日となる府内では、足早に帰宅する会社員らの姿が目立った。繁華街は人通りがまばらで、忘年会シーズンを期待していた飲食店主やタクシー運転手からは、客の減少を嘆く声が上がった。
大村愛知県知事は大阪は医療崩壊しているご指摘されたのに、大阪ヨシムラは認めませんでしたね。
まったくヨシムラは現実が見えていないのでしょうか。
大阪府民が気の毒です。
吉村府知事は、府の感染対策をガイドラインを設けて観える形にして、
府民が、現状と感染対策としてすべきことを、分かる形で実施しています。
知性的で実行力のある知事です。
非日常での対応には、俯瞰的に現状を認識し、リスクによる破綻を回避する防衛的な対応策を前広に細やかに取る、適正に考える能力と実行力が必要なのです。
大阪の医療崩壊と看護師不足は維新の医療削減政策のせい! 橋下徹は大阪市長時代、看護師の給料を「バカ高い」と攻撃
12/5リテラ
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、とりわけ深刻な状態の大阪。12月3日には、独自の基準である大阪モデルの「赤信号」を点灯、「医療非常事態」を宣言した。 吉村洋文・大阪府知事は「重症病床の使用率はいずれ70%に達すると見込まれる。
大阪の医療崩壊をいち早く指摘されたのが大村知事でしたね。
それを認めようとしなかったのが大阪ヨシムラです。
大阪の医療崩壊は凄まじく、病院の廊下や入り口の外まで重症患者で溢れているのにマスコミは報道しませんね。
大阪ヨシムラは最低最悪のくそ知事です。
大村知事はすばらしいですね。
↑いやいや、吉村知事は、
情報分析力、先見性、実行力があり大したものです。
知事のエースです。
日本全国ニュースに引っ張りだこなのは、大変なコロナ感染対応で、
しっかりと対応策をとっているからです。
次世代を担う政治家です。
大村知事「目を疑う、組織的な不正」 リコール署名疑惑
朝日新聞社
2021/02/16 12:16
© 朝日新聞社 リコール署名問題について取材に応じる大村秀章知事=2021年2月16日午前10時28分、愛知県庁、中野龍三撮影
美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事へのリコール署名で8割に無効の疑いがある問題で、複数のアルバイトが署名簿の書き写しに関わっていたとされる一部報道を受け、大村氏が16日、報道陣の取材に応じた。大村氏は「衝撃的なニュースだ。目を疑う。まさしく組織的な不正の一端が報道されたと受け止めている」と述べた。
非常にショッキングなニュースです。
人気の大村知事を貶めようとした組織的な犯罪ですね。
本当に許せません。
先に不正を検察庁に告発したのは高須院長ですが。 リコールが通るとまずい大村知事側の嫌がらせをさも高須院長側の不正のように印象操作。 リコール運動最中にもかずかずの嫌がらせ、脅しがあったようです。 天皇陛下の写真を燃やすような展示を支援する大村知事、早く辞めて下さい。




































