最終更新:

33
Comment

【1415080】鳩山さんはどうなさるでしょうか?

投稿者: 暗愚の民主党   (ID:CX3ojhIKu9M) 投稿日時:2009年 09月 03日 08:02

http://imgnews.naver.com/image/028/2009/09/02/6000304241_20090903.JPG

日本の総選挙で民主党が圧勝した後、初めて行われた『日本軍慰安婦問題
解決のための定期水曜集会』に参加した慰安婦被害のハルモニらが2日の午後、
ソウル・鍾路区(チョンログ)中学洞(チュンハクドン)の駐韓日本大使館の前で
日本の公式謝罪と賠償を要求している。
最近、国際舞台で日本軍「慰安婦」犯罪問題を国際社会の共同の努力で解決すべきであるという主張が強く提起されている。
 7月30日、米議会下院外交委員会傘下の東アジア太平洋問題小委員会のエニ・ファレオマバエガ委員長が日本軍「慰安婦」犯罪問題を国連に上程すべきであり、国連などの国際機関がこの問題を反人倫的犯罪と規定し、その解決のための協約を制定すべきであると主張した。同時に、「慰安婦」犯罪関連決議案を国連に上程するための具体的な措置を講じる意向を示した。
 米議会で日本軍「慰安婦」関連の問題が取り扱われたのは今回が初めてではない。2年前の2007年7月30日、下院は「慰安婦」犯罪に対する日本の国家的責任を追及し、犯罪者処罰を求める決議案を採択したことがある。
 今回、米議会が日本軍「慰安婦」犯罪問題の国際化を主張するなど、より強い要求を提起したのは、日本が過去の犯罪の責任を回避すればするほど、それに対する国際社会の態度は一層厳しく強硬になることを物語っている。
 日本政府には日本軍「慰安婦」犯罪について素直に認め、公式に謝罪し、国家による賠償をすべき法的、道徳的な義務がある。
 にもかかわらず、日本は自分たちの日本軍「慰安婦」犯罪事実について認めることを死ぬこと以上に嫌がっており、犯罪の事実自体を隠ぺいしたり、否定しようとしている。
 先日行われた国連女性差別撤廃委員会第44回会議でも、日本の代表はこの問題が「サンフランシスコ講和条約」に従ってすでに法的に処理されたと述べ、民間基金の「アジア女性基金」による幾らかの「支給」を言い出して賠償をうやむやにしようとする企図をあらためてあらわにした。
 日本は過去の清算の義務を回避すればするほどさらに窮地に陥ることを肝に銘じて、国際社会の要求に一日も早く応じるべきである。

[朝鮮新報 2009.9.2]

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1422906】 投稿者: 紅の梅  (ID:n.b2tEtAtyU) 投稿日時:2009年 09月 09日 19:31

いいじゃない様

私はインターエデュさんから「アクセス禁止」にされている身の上なのです。(笑)
    いえ、笑っていられる場合じゃないのですが。要注意、危険人物ということでしょうか?
    それでも有難いことに、何故かネットカフェからなら今のところ投稿を許されているので、
    私がこの掲示板に投稿する際は、ネットカフェに出向いているのです。それでこの前は
    「もう帰らなくては」という発言になりました。(今日は家族が誰も夕食に戻ってこない
    ので、こうしてこんな時間まで居られます。)

>反民主をここでとなえること自体、すでにケチつけ精神の始まりではないでしょうか。

そうですね。私も出来ればしばらくは民主党に期待して見守りたいとは思っているのです。
    国民がこんなにも信託して大量得票を与えた党が、私たち日本人を売るようなまねをする
    なんて思いたくないですから。そんな事になったら、私たち日本人は惨めすぎますもの。

けれどもその一方で、「ああ、やっぱり騙されていた!もう手遅れだ」と思う日がくることを
    絶対に未然に防がなくてはいけない・・・という思いも強いのです。「後悔先に立たず」
    と言いますが、後悔はしたくないので、どうしても「転ばぬ先の杖」が出てしまいます。

民主党は国民の不満を全部官僚に向けようとしていますが、私は官僚が「スケープゴート」に
    されてしまって、より大事な問題が誤魔化されてしまうのではないか、という事も心配です。
    (個人的には官僚の横暴よりもマスコミの横暴の方が私は怖いです。)

静岡7区の城内実議員のブログに、私のそんな懸念を裏付けるかのような投稿がありましたので
    後でコピーしてこちらにペイストさせて頂きます。

城内実氏は今回の選挙直前にある事件に巻き込まれたのですが、私はそれは「味方と信じた人の裏切り」
    による物であり「城内氏の存在を恐れる人達が仕掛けた罠」だったと思っています。

しかし、城内氏は結局スキャンダルまみれになる事はありませんでした。心あるマスコミの皆さんが
    城内氏を助けて下さったのだと私は思っています。城内氏の人徳によるものでしょう。

>裏切る人もいれば、味方する人もいる、それは世の常でしょう。

その通りですね。私も、もう一度マスコミ関係者の良心を信じる心や、人を信じる心を取り戻したいです。

2. 【1422924】 投稿者: 紅の梅  (ID:n.b2tEtAtyU) 投稿日時:2009年 09月 09日 19:45

↑同じ文章が二つ送られてしまったようで、どうもすみません。
    ではお約束通り、城内実代議士のブログからアンチ江川さんと言う方の投稿を以下にコピーペイストさせて頂きます。
    そして、今日はもうこの投稿を最後に帰ります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    アンチ江川 2009/09/8 8:56:50

湘南様、城内さんの熱心な支持者でしょうが、官僚への認識については、テレビの偏向にだまされていませんか。実態は

「夕刻の備忘録」より・・。
    国民は官僚に、途方も無い強欲で、あらゆる法律を駆使して自己の権益を護り、国民の犠牲の上に胡座をかいて、貧乏人を
    嘲笑う「悪魔」を見ているのではないか。

実際には、永田町へ向かう満員電車の中で、押し潰されそうになりながらも書類に目を通し、昼食の時間も充分に取れず、
    終電に間に合えば、それが早い帰宅を意味する、という極めて慎ましく、極めて過酷な生活を繰り返しているのが大半である。
    尻尾も角も無い官僚の実生活を知らないが故に、簡単な煽り文句に騙されるのであろう。  引用終わり。

かって官僚だった、中野雅至さんや山本直治さんの本を読んでください。ほぼ実態に沿っています。改めれる点は
    そうしなければなりませんが、日本にはもっとどうしようもない利権構造に浸りきっている層もあります。
    城内先生には本当に期待しています。政治家はいろいろな階層、意見の方に合わせねばならないので大変でしょうが・・。
    テレビを生かすのはよろしいが、とりこまれないことを切に祈ります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す