最終更新:

7
Comment

【1471111】ドノヴァン

投稿者: zizi   (ID:4IIIneAp64w) 投稿日時:2009年 10月 18日 22:51

加藤和彦氏のご冥福を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1471218】 投稿者: ぴかち  (ID:SJSO/5B8puw) 投稿日時:2009年 10月 19日 00:14

    加藤氏がドノヴァンというあだ名だったことを知っている世代の方が
    こちらにいてくださって嬉しいです。
    遠~く、北山修氏、端田のり彦氏(あまりに遠くてお名前の字を忘れてしまった)の
    ラジオDJを聞きながら勉強をしていた頃を思い出しました。

    ミカバンド、決して半端な音楽じゃなかったんだけれど
    前妻の加藤ミカさんがイギリス人の音楽関係者と駆け落ちしちゃったんでしたっけ?
    あのころのドンヴァン氏の焦燥ぶりは見ていて気の毒でしたよね。

    安井さんと結婚なさっていた頃は本当に幸せそうだったんですが。
    彼女がガンの延命治療を拒否したのを最後まで看取ってあげたって聞きました。

    だからその後にもう一度結婚なさったと聞いたときは驚きました。
    ワタシがウチの旦那を看取ったら多分人生の半分以上をもぎ取られた気分になって
    もう他のヒトと、なんて気持ちにはなりそうもないから。

    一生に何度も結婚したのに、最後は一人ぼっちで自殺なんて悲しすぎる気がします。
    ご冥福をお祈りします。

  2. 【1471247】 投稿者: イエローマジック  (ID:bwm9IP6PMVI) 投稿日時:2009年 10月 19日 00:37

    YMO世代です。当時高橋ユキヒロ氏の口から度々加藤さんのお話しが出ておりましたので
    過去のご活躍を知ることになりました。
    個人的には『時代の最先端をいっている方』といったイメージがあるのですが
    近年も前向きに音楽活動をしていらっしゃいましたよね。
    自殺とは全く結び付かない方でしたのでショックを受けています。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  3. 【1471253】 投稿者: zizi  (ID:4IIIneAp64w) 投稿日時:2009年 10月 19日 00:46

    ほんとは「とのばん」なんだよね。
    私にとっては「ズズ様」のダーリンでした。

    しあわせ
    それはあなたが
    ここにいたこと

  4. 【1471407】 投稿者: ソルティドッグ  (ID:94368mXzv32) 投稿日時:2009年 10月 19日 08:19

    おしゃれでハイソなスタイルの方でしたよ。
    フォークル、サディスティックミカバンドなど時代の牽引者的な人でした。

    二度目の奥様、安井かずみさん(ズズ)とは、
    当時バギーパンツを穿いてヨーロピアンスタイルで
    バッチリ決めてましたよね。物凄くおしゃれなご夫婦でした。
    ただ安井さんが亡くなって、いくらもしないで再婚したことに
    少し顰蹙を買っていて、私もガッカリした記憶があります。
    でもその方とも離婚されていて、現在も30代の同居女性がいたとか。
    今、思えば彼はとても淋しがり屋だったのかな・・と思います。

    何曲もスタンダードナンバーになる曲を排出していますが、
    私はソルティドッグが大好きでした。
    ご冥福をお祈り致します。

  5. 【1472195】 投稿者: あいるらんど  (ID:Lqd95.6ImYA) 投稿日時:2009年 10月 19日 18:59

    そう、ドノヴァンは、アイルランドのミュージシャンです。
    とのばん、ですね。
    3番目の奥様と結婚されたとき、
    「自立した大物女性が好きなんだな~」と思いましたが
    何が原因で別れちゃったのでしょう。
    1回目の奥様の離婚原因をここのスレではじめて知りました。
    二人目が癌、3人目は、やはり相手の仕事がワールドワイドで忙しすぎたのか・・・。
    今同居の女性といても、寂しさはぬぐえなかったのでしょうか・・・。

    どうか安らかに。
    ご冥福をお祈りします。

  6. 【1472327】 投稿者: zizi  (ID:4IIIneAp64w) 投稿日時:2009年 10月 19日 21:06

    中古屋でたまたま手にした「うたかたのオペラ」から「パパヘミングウェイ」「ベル・エキセントリック」の三部作にはまり、それが10代の入り口にいた私にとっての「加藤和彦」であり「安井かずみ」の始まりだったので、「かえってきたヨッパライ」を知った時は一瞬ショックでしたw ミカバンドやフォークルは遡って聴くことになりました。
    LPや本など全て失くしてしまったのでもう何年も聴いていませんでしたが、追悼盤など出るのかな。

  7. 【1472836】 投稿者: ミカバンド  (ID:DASYbYCETg.) 投稿日時:2009年 10月 20日 09:26

    TVでミカバンド再結成というと、木村カエラさんの方ばかり取り上げられていましたが、私は桐島かれんさんがボーカルをした再結成時のコンサートに行きました。
    加藤さん本当に素敵でした。 音楽もファッションもお洒落でしたよね。 

    3番目の奥様だった中丸さんのコメントを新聞で拝見しました。
    加藤さんはとっても優しい方だったと。。。
    世界的に活躍されている中丸さん、離婚を切り出したのは自分の方だったと、コメントされていました。  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す