最終更新:

109
Comment

【1472475】鳩山内閣支持率70%超

投稿者: 音羽御殿   (ID:FfwTFULuCFc) 投稿日時:2009年 10月 19日 22:57

世論調査によると、日経73%、毎日72%
と高い支持率が続いていることが判明した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 14

1. 【1479483】 投稿者: 重税国家への道  (ID:bPDjKEpoE4w) 投稿日時:2009年 10月 24日 23:46

経済的観点から竹中氏は今回の衆院選を「日本が重税国家への道を開いた選挙だった」と総括。民主党を含むほとんどの政党が「大きな政府を目指すとマニフェストに掲げていた」ためだ。

これに関連して、昨年秋からの世界規模の経済不況が「米国発の経済危機」「100年に一度の経済危機」とされていることに言及。「本質は世界規模でのマルチなバブルの同時崩壊で、各国がそれぞれ問題を抱えていた」と強調した。こう語るのは、経済不況の主因を他国に責任転嫁したり、危機的な経済情勢を言い訳にすることで本質を見誤り、安易に大きな政府を目指すことは結果的に将来的な国益につながらないと、竹中氏は考えているためだ。

例えば、民主党が打ち出す、子ども一人当たり月2万6000円を支給する「子ども手当て」。これについて竹中氏は「日本は新規国債発行額が40兆円、総額1000兆円の借金を抱える。経済成長と歳出削減により、いち早く財政の健全化を目指さなければならない状況だ。子ども手当てはすごい政策だが、5.5兆円を費やし、こうした状況にさらに借金を重ねようとしている」と指摘した。

2. 【1479773】 投稿者: 4年後消費税10%  (ID:OnvcMv6MlWo) 投稿日時:2009年 10月 25日 10:12

在任中は、消費税アップはないと宣言しているので、
    4年後の大増税が怖い。
    すでに各種扶養控除の廃止でおおかたのサラリーマンは
    増税のはず。
    消費はますます安物ばかりが売れる展開になるかも。
    2002,3年ころの外食安売り時代のように。
    200円弁当に、ハンバーガー59円だっけ?
    そのころ、ドッグフードより安いといってハンバーガーを
    犬のえさにしていた人がいたなあ。・・・・・

3. 【1481716】 投稿者: かぼちゃ  (ID:GzKSYRSPKYI) 投稿日時:2009年 10月 26日 20:55

参院補選、結果がでましたね。
    投票率が低かったので、「支持率70%」はどうなのかわかりませんが、
    民意は結局民主党でしたね。
    正直、かなりショックです。
    日本国民の過半数は民主の指し示す方向を認めているのですね。
    これから、どう生きていこうかな。
    税金が重くなるのは前政権時から覚悟していましたからよしとしても、
    どうにも生き方の方向性が違いすぎていて、
    私としてはかなり生きずらい世の中になりそうです。
    こどもの教育方針からして見直さなければなりません。
    わが子には世界に羽ばたいてもらいたいと思います。
    そのために、中学受験するべきか、違う方法での教育資金の使い方を考えるべきか・・・。
    資産運用の配分も考え直したもうが良さそうですね。
    ただ、漠然と勤勉に働くだけでは、わが子は守れそうにないと思っています。

4. 【1482008】 投稿者: 紅の梅  (ID:bXJzglKeXyI) 投稿日時:2009年 10月 26日 23:52

マスコミがもうとっくにおかしいのはわかっていたとして、
    選挙結果もおかしいと思いませんか?

私は実際にはかなりの人がインターネットの情報に触れて
    民主党の危険性に気づいていると思います。

選挙の結果は本当に民意を反映しているのでしょうか?
    何か不正な操作がされている怖れはないでしょうか?

5. 【1482335】 投稿者: 神奈川に関しては・・  (ID:oL9VknXQ3i2) 投稿日時:2009年 10月 27日 09:31

かぼちゃさん
    静岡での情勢は分かりませんが
    神奈川の候補者は候補者でしょうね・自民党
    40代の未婚女性・法政出身・特に職歴なし(怪しいボランティア団体勤務経験のみ)
    父親が元横浜市議の自民党ボスの世襲
    選挙公報の内容はまるで共産党か社民党か・・?
    「老人福祉の充実」「介護の充実」・・。
    ポスターには40代女性の派手めなアップの横に大きく「生活者の立場で民主党政治をチェック!」・・。
    どう見ても自民党候補には見えない。
    社民党か共産党、あるいは神奈川生活者ネットワーク?あたり?
    高齢者票が欲しかったんでしょうけど、あれでは肝心の自民党支持者が投票できない。
    低投票率は自民党支持者の棄権も大きかったと思います。
    あの人の名前は書けないでしょう。
    一方の民主党の候補は聖光→早稲田・東大→経済企画庁ですよ。
    普通に考えて候補者を見たら、自民党候補の名前なんて手が震えて書けませんが・・。

実際、あの候補の選挙戦は協力体制の整った公明党・創価学会へのあいさつ回りが中心であったそうです。
    創価学会の組織票が動いて、あの得票ですよ。

これほど、候補者の質に差があるんです。

この結果は当然でしょう。

まぁ、選挙不正が日本でまかり通っているという自民支持者の方たちの意見は神奈川県にでも訴えてください。

正直、紅の梅さんたちがネットで蠢くほど
    日本人は自民党から離れていくでしょうね。
    それにがんばってください。

6. 【1482336】 投稿者: 訂正です  (ID:oL9VknXQ3i2) 投稿日時:2009年 10月 27日 09:33

>神奈川の候補者は候補者でしょうね・自民党

神奈川の結果は候補者でしょうね・自民党

7. 【1482486】 投稿者: 紅の梅  (ID:8EPDfIJBxYE) 投稿日時:2009年 10月 27日 11:40

神奈川に関しては・・さん
    自民党の候補者さんはそんな感じだったのですか。
    民主党の危惧を抱いている国民は多いのに受け皿になる候補者でなかったとは
    なんとも残念な話ですね。

ところで、私は自民党の支持者では決してありませんので誤解しないで下さい。
    「この日本が今巨大な国際的陰謀に飲み込まれつつある」という驚愕の現実に
    気づいてしまう前の私であれば、恐らくアンチ保守の立場で、民主党が新風を
    日本に吹かせて国政改革してくれるのを期待して見守っていただろうと思います。

しかし、日本の乗っ取り支配を考えている人達は、日本の保守与党(だった)自民党を
    外から攻撃するのみならず、内部にも多くの工作員を潜入させ、内部からも崩壊させる
    工作活動を長期に亘ってしてきたのだと思います。

「自民党の駄目さ加減にほとほと呆れはてて自民党を離党」した議員さんの中にも
    実は政治家としての志の高さからそうしたのではなく、自民党を崩壊させるために
    自作自演の大芝居を打った人が多くいたに違いありません。

本当に志の高い真正保守の議員さんに対しては、足を引っ張って失脚させる為の
    裏切り行為や謀略が頻発しただろうと推測します。ですからこの間の衆議院選挙では
    日本人にとって議席を失わせたら大損失となる議員さんが多数落選してしまいました。
    (故中川昭一氏や中山成彬氏や赤池まさあき氏など)

今でも「自民党に最後のとどめを刺す」ための工作員が、大勢自民党内に巣食っているものと
    思われます。

ですから、売国民主党の野望を何としてでも阻止していただくために、私達日本人が
    自民党に期待を寄せようとしても、その期待はことごとく裏切られてしまうのです。
    (そんな状況では、私も自民党を応援することはできないのです。

与党にも野党にも国を守ってもらえない。どちらの党も売国工作員で一杯という
    恐怖の現実が私達の目の前にあるのです。もはや絶望的と言える状況です。

しかし皆さん、決して絶望せずに一緒に事態を打開しましょう!
    数年前、神様が私の前に現れたのです。こうしてインターネットへの投稿活動に関わる
    事になったのは、私の運命だったとしか思えません。神様が私の前に現れて下さった以上
    絶望の結末が待っているとは私には思えないのです。

決して諦めてはいけません!諦めないならば、絶対に神様は私達を救って下さいます。

ですから、今日のデモには一人でも多くの国民の皆さんがご参集くださることを願っています。
    与野党の政治家はほとんど当てにできません。いま大多数が国民を騙す政治家ばかりです。
    私達名もなき国民が立ち上がるしかないのです。他力本願ではなく。頑張りましょう。

国民が動き出せば、恐怖の縛りにがんじがらめにされて身動きのとれなかったマスコミ人や
    各界の大物たちも、正気と自由を取り戻して動いて下さるようになると私は信じています。

だってこの国は日本人のものですもの。そうでしょう?日本人なら日本がずたずたにされて
    奪い取られていくのを、どうして黙って見ていられるでしょうか?

8. 【1482939】 投稿者: しじみ  (ID:W14uNhGP6W6) 投稿日時:2009年 10月 27日 17:23

鳩山総理大臣の所信表明演説を読みました。
    今までの総理大臣の型にはまった所信表明と違い、自分で一生懸命考えたような印象を受けました。
    「あの暑い夏の・・・・2か月がたとうとしています」「・・・40日がたとうとしています」
    「・・・あの夏の暑い日を思い出してください。」「・・・国民の皆様方から直接聞いた声を思い出してください」
    「・・・実現していこうではありませんか。」「・・・・ぶつけ合っていこうではありませんか。 」
    「・・・出発の日としようではありませんか。」
    冒頭から続けざまに文を繰り返しています。
    そして自分の個人的な体験談を入れており、従来の所信表明演説とは違ってずいぶん親しみやすく平易な言葉で話していたようです。
    政治家っぽくない文章でした。
    今までですと「この度私は・・・」から始まり、目指す方向性といくつかの要点を簡潔にまとめたものが多く、情緒的な内容はありませんでした。
    話によると、この文章をゆっくりと、拍手が起きたら長く間をとって、最後にはスタンディングオベーションで大喝采を浴びたそうですね。
    特に心に響くメッセージはありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す