最終更新:

802
Comment

【1761239】がんばれ民主党

投稿者: 応援団   (ID:OSfhK5mFHl.) 投稿日時:2010年 06月 10日 22:27

朝日新聞では、  39%
日本経済新聞では、41%
が、7月の参議院選で民主党に投票すると
出ていました。

果たして、選挙までこの支持がもつかどうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 101

1. 【1781328】 投稿者: ↑他人の土地に無許可で?  (ID:cJe8bKdmDbs) 投稿日時:2010年 06月 27日 08:56

他人の土地に無許可でポスターの杭打ちするなんて・・・
    それで地主さんから注意の張り紙されるなんて、
    政権与党のする事ですか?
    新宿でのたちあがれ日本への妨害と言い、
    与謝野さんへの暴力行為と言い、民主って
    単なる無法者集団に思えます。

2. 【1781389】 投稿者: 違反  (ID:UD8fJWaAVyE) 投稿日時:2010年 06月 27日 10:30

レンホウ氏の違反はどうして注意されないのでしょう?官房費のせい?
    新宿での一件はどうしてテレビで報道されないのでしょう?これも官房費のせいなの?

3. 【1781425】 投稿者: 夕方秋葉原で  (ID:/GiskvwGwvg) 投稿日時:2010年 06月 27日 11:22

そんなことがあったんですか?!
    実は昨日の夕方秋葉原で、共産党の小池さんが演説の準備を始める場面に遭遇。
    交差点を挟んで斜向かいには、何と有田さんが演説していました。
    二人の若い女性が傍でビラを配ってましたが、みんなスルーしてました。
    知名度がある方なのに、案外人気ないのだと思いました。
    私も貰いませんでした。

有田さんが以前共産党員だったのは、聞いたことがありますが、TVのコメンテーターの際の冷静な落ち着きぶりが、嘘みたいな中野でのトラブルですね。
    民主党自体、まともな人間って誰なんですか?
    松原さん?

4. 【1781452】 投稿者: 選挙法違反だらけの民主  (ID:UD8fJWaAVyE) 投稿日時:2010年 06月 27日 11:49

東京都選挙管理委員会によると・・・

1 スタッフと一般の方とを識別する目的で色をそろえる程度はよい。
    2 選挙運動用のお揃いのTシャツや、候補者や候補者を連想させるようなシャツやのぼりは違反、

とりわけキャッチコピーの入ったのぼりを手で持つというのは全くダメです。
    のぼりは基本的に選挙活動には使えないのです。

ところが有田芳生候補は、自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持っています。
    周囲にいるスタッフは、ピンク色で「とことん現場主義」とプリントしたTシャツに、ピンクの帽子です。
    やまと新聞の記者は、有田候補の演説終了後、有田候補本人に、直接質問をぶつけに行きました。
    「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
    「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
    「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
    「なんだ、おまえだれだ?」
    「やまと新聞社と申します」
    「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。
    日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
    「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
    とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
    「なにが」
    「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
    「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
    と残して場を去られました。
    この様子を見ていた複数の聴衆から「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。
    記者も「ちょっとこい」と呼びつけられた上、このようなことを言われたことはなかったのでショックを受け、手を払われたときにはとても怖かった。

「公職選挙法に触れませんか」と聞いただけで「おいなんだおいちょっとこい」と呼ばれた。この時点では記者と名乗っていない。一般市民にこの様な態度はどういうことだ。

参議院選挙は日本の将来を決める重要な選挙である。ルールを守って堂々と政策を訴えるべきだ。『一部の議員』だけがのぼりやシャツに自分のイメージを出しても良いというのは選挙そのものの公正性が問われるのではないか。

有田候補の「選挙管理委員会とやってんだから」とは何を意味するのか
    「そんなもん新聞じゃねえよ」という暴言。カメラを手で払いのける行為は暴行だ。

↑
    『一部の議員』は実質、民主党の議員ということでしょうか。
    先日の新宿での白真勲氏の選挙妨害ともとれる行動、末松氏の暴力行為
    レンホウ氏の のぼりやシャツ
    エデュのどこかに出ていた地主に許可をとらずに立てたポスター看板
    そして今回の有田氏の件。
    選挙管理委員会は民主党だけ見逃している状態だけど、これって大問題じゃない?
    買収されてるの?って疑われてもおかしくない状態なんですけど。

5. 【1781614】 投稿者: やまと新聞にサイバーアタック有り  (ID:tgEXZA344WQ) 投稿日時:2010年 06月 27日 15:39

やまと新聞のHPには上記の有田氏の一件の記事や先日の白真勲騒動の動画がありますが
    今日、サイバーアタックに遭ったそうです。
    ムッチー牧場のコメント欄より転載します。
    ちなみに現在は重いもののつながるようになっています。

↓

やまと新聞社のHPについて…30分位前に職員さんから電話がきました。
    参院選で東京での出陣式や街頭演説にやまと新聞記者が取材している時に公職選挙法違反にあたる方がおられたそうです。
    その事を事務所にご指摘されたら先方々からサーバーアタックを受けられて今現在つながらないし、やまと新聞社も皆様のコメントも見れないのです…と話されていました。
    (細かい違反の内容は端折ります)
    業者に復旧作業してもらっているようですが恐らく選挙が終わるまではアクセス出来ない可能性があるかも知れません…との事でした。

6. 【1782142】 投稿者: 選挙管理委員会  (ID:issT2QBN5PE) 投稿日時:2010年 06月 28日 00:47

>選挙法違反だらけの民主 様
    >選挙管理委員会は民主党だけ見逃している状態だけど、これって大問題じゃない?
    >買収されてるの?って疑われてもおかしくない状態なんですけど。
    昨年の選挙において、不正開票は無かった、と言えるのでしょうか。
    検察も、脱税に対してあの体たらくなんです。
    選挙管理委員会が買収されていても、少しも驚きませんね。
    誰でも、ミンシュ(ヤ○ザ)は怖いですよね、家族の安全とか考えると。
    今回の選挙法違反者(疑)の取り扱いは
    選挙管理委員会の公平性を判断する良い材料になります。
    ところで
    民主党候補 庄野真代も選挙違反しました。
    下北沢で歌を歌い、これが「利益供与」だそうです。

7. 【1782331】 投稿者: 銀河点  (ID:9QVADSgh/7Q) 投稿日時:2010年 06月 28日 09:27

>やまと新聞記者「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」

おんなじことを新橋駅前で蓮舫陣営がやりました。
    SIWAKE2010とプリントされたのぼりと揃いのTシャツ。
    たちあがれ日本が、事前に問い合わせをしたら、
    東京都選挙管理委員会は「違反になる」と回答したので、
    とりやめたそうです。

8. 【1782406】 投稿者: 選管  (ID:n2/Mla6wH4M) 投稿日時:2010年 06月 28日 10:30

新宿でのハクシンクン、赤いTシャツとのぼりの蓮舫、中野の有田。
    民主党の選挙活動がおかしいと思ったら、東京都選挙管理委員会に電話してみませんか。
    たとえ選管が民主党に買収されていたとしても、一般の国民がこれだけおかしいと思っていると、知らせる事はできますよね。

東京都選挙管理委員会 Tel:03-5320-6911

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す