最終更新:

802
Comment

【1761239】がんばれ民主党

投稿者: 応援団   (ID:OSfhK5mFHl.) 投稿日時:2010年 06月 10日 22:27

朝日新聞では、  39%
日本経済新聞では、41%
が、7月の参議院選で民主党に投票すると
出ていました。

果たして、選挙までこの支持がもつかどうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 101

  1. 【1790957】 投稿者: 自民  (ID:PnC4aZDmuXM) 投稿日時:2010年 07月 06日 23:45

    自民の頃は私も文句ばっかり言っていました。でも今、民主になって「自民に守ってもらっていたんだ!!」と思うんです。
    宮崎の口蹄疫がいい例です。 

  2. 【1790974】 投稿者: あの~?  (ID:IYt2EIinaW6) 投稿日時:2010年 07月 07日 00:01

    私は自民がいいとは思いません、だけど民主よりはましですよ。


    あそこまでできもしないマニフェストをできると主張したり、与党になったら野党のときはできないことも主張したと開き直ったり、とにかく民主党はこどもが政治を行っているようなものです。
    パフォーマンスは得意ですが。


    そもそも、政権担当能力のない党を担当能力がつくまで育てるなんて猶予はないです。
    能力がないのなら、能力がついてから政権を担当してもらわなくっちゃ。


    ちなみに、天下り廃絶もできない、予算は自民時代よりも増やす、しかも来年度もこの額を減らす気もない、で消費税増税とか、ふざけんな、です。
    まだ、自民のほうが無駄削減も財政規律の維持も上でした。

  3. 【1790992】 投稿者: マシなほうを  (ID:6AxDcfldI1c) 投稿日時:2010年 07月 07日 00:23

    ベストがないなら、ベターを選ぶのは当然だと思います。
    で、民主と自民を比べたら、
    民主<自民だってことです。
    この9ヶ月、総理が変わっていくらか経ちましたが、
    民主>自民と言えることって、ありました?
    「その場限り発言」「そんなつもりじゃなかった発言」「定義創生」「いいわけ」、
    挙句の果て、国民がわかってくれないという「クレナイ発言」、
    さらに、ぶれているのは国民などという幹部もいる…。
    もともと民主になど投票していませんでしたが、
    交代しちゃったものはしょうがない、と若干の期待も持ちました。
    でも、もう、うんざりです。
    とりあえず、自民にはがんばっていただきたい。

  4. 【1791605】 投稿者: いろいろだけど  (ID:y6FubH/Nxbs) 投稿日時:2010年 07月 07日 15:59

    世界中から期待されたオバマ大統領だって今、かなり国内で批判されているようだし
    お隣の韓国の大統領も結構苦しいらしい
    でも、くるくる政権変わらないでしょ
    国民全員を納得させることなんてしょせん無理な話
    あっちを立てればこっちが立たず
    でも、私は自民は一度下野してよかったんだと思います。
    年金問題だって、もとをただせば自民時代に人の年金使って地方に今は廃墟と化した
    建物をたくさん建てちゃったり
    族議員が税金使っていらないものを作りつづけたりと無駄遣いもいいところで
    その辺を改革しようとした自民の議員は自民ではできないからとみんな出ちゃったじゃないですか
    今、自民が政権与党になったら、一年生の小泉さんが重要ポストにでもつくのでしょうか?
    とにかく人材がいなさすぎ
    民主がすべていいとは言わないけれど、少なくとも今の自民より優秀な人が多い。
    私はせめて4年はやってその後この政権が良かったのかの判断ができるんじゃないかと思う

  5. 【1791782】 投稿者: 今こんな時期  (ID:URIcXzpFWYc) 投稿日時:2010年 07月 07日 18:32

    インターネットを使えていろいろ見ることが出来て、なおかつ民主がまだいいのでは、と言っている人々と言うのは、勉強不足とかいうのではなく、固い意志をもって
    民主を支持してると思います。
    怖いことです。


    選挙カーで民主が通ると顔をそむけちゃう。
    小さな抵抗です。

  6. 【1791787】 投稿者: うっわー  (ID:URIcXzpFWYc) 投稿日時:2010年 07月 07日 18:38

    上に書いた今こんな時期ですが・・・。
    私の上に2つほどありましたが、
    きれいさっぱりおなくなりに・・・。
    とても全うなことがかかれてましたが、それ消すんだあ・・ふーん。
    民主寄りね。すごすぎる。
    やっぱりこわいわ。

  7. 【1791789】 投稿者: なぁにぃ?  (ID:6AxDcfldI1c) 投稿日時:2010年 07月 07日 18:41

    上の二つのうち、1個は私の書き込みだったのにー。
    そんなに変なこと書いた?

    ヤブ○者とかニ○医者がいけなかった?
    比喩という修辞法をしらないのかな、管理者さんは。

  8. 【1791815】 投稿者: 私も  (ID:0LfkpLtQPIo) 投稿日時:2010年 07月 07日 19:02

    削除されてしまいました。
    ソッコーですね。
    私は自民はヤ●医者だけど、民主は医者ですらなかったって書いたんですが、まずいんですかね。それとも実名出して、うそばっかりと書いたのが悪かった?
    政治家は公人ですから許されるはずですけれど。
    実際うそばかりですから、細野さん、枝野さん、前原さん。(あえて実名)
    黒を白と言い含める術にすぐれているだけで。


    それにしても、すごい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す