最終更新:

153
Comment

【3409562】小学生殺害事件でいま思うこと

投稿者: 不安ママ   (ID:Exx3mxwltJE) 投稿日時:2014年 06月 05日 08:58

当時は乳飲み子かかえて忙しく、あまり事件のことは知りませんでした。
広島の事件もそうですが、いま自分の娘が同じ小学生になってみると、
本当に怖いですね。

変態がいなくなるのが一番ですが、それでもいなくならないならば、
送迎を大きくなるまでするしかないでしょうか。

今市の事件では、たまたま祖母が迎えに行けなかったとのこと。
毎日、三叉路で分かれていく生徒がいる、と見張っていたのでは?と怖いです。

私も基本的には毎日駅から送迎していますが、兄弟の用事でどうしても
無理な日があります。住宅街には死角もありますし、なによりエレベーターが怖いです。
いくらオートロックでも、同じ住民だったら…。宅配業者について入ってきたら…
制服が目立つので、不安です。今日は一人なんだ、と変態が思ったら…と思うと。

あと、近隣に外国人もいる事務所があるのも本当に不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 20

1. 【3409663】 投稿者: とりあえず  (ID:ojWBkIZLUX6) 投稿日時:2014年 06月 05日 10:12

知らないお兄さん、おじさんにはついていかない、
    近くの駅員さんや警察やお店の人に助けを求める、
    いざというときは荷物を抱えて全速力で走って逃げる、
    エレベーターは入口近く(ボタンの前)に乗ること、
    同じマンションの人でも他人の家にはついていかないこと、
    エレベーターに乗る時に見知らぬ人と二人きりになりそうだったら
    一台乗り過ごすこと、
    と徹底的に教え込んで行くこと。
    他に何かありますかね・・・

2. 【3409696】 投稿者: 無視しただけで・・・  (ID:eEPK/6efaMI) 投稿日時:2014年 06月 05日 10:39

声をかけられ無視しただけで殴られた事件もありましたし、本当に恐ろしい世の中です。
    いざという時はビビッてしまって大声なんか出せませんし、防犯ブザーのことも忘れてしまう程の恐怖だと思います。
    私自身、小学校下校時に自転車に乗ったおじさんに、すれ違いざまに胸を触られた経験があり本当に気持ち悪かったです。
    そんなこともあり、毎日途中まで迎えに行っています。(そのために17年間勤めた会社を辞めました。)
    親が守るしかないですからね。
    児童に対する犯罪は、女性の社会進出の妨げにもなっていますね。

3. 【3409755】 投稿者: 裁判傍聴  (ID:M9OVKBEc76s) 投稿日時:2014年 06月 05日 11:32

以前、夏休みの課題のために子供と東京地裁に裁判傍聴に行きました。
    偶然選んだ裁判が、強制わいせつ事件の裁判でした。
    被告は前科がある30代の独身男性で、幾度も女児を狙ってわいせつ事件を繰り返している男でした。

被告は清掃業者のバイトをやっていて、仕事で出入りするマンションの小学生に目をつけ、
    非番の日にそのマンションを訪ね、主に女の子が一人で帰宅した際にエレベータ―に同乗し、
    降りたときに刃物で脅かして階段の踊り場に連れ込み、犯行に及んでいたようです。
    被害女児は5歳から9歳の数名でした。

セキュリティのついた普通のマンションで、女児が自宅の手前で毒牙にかかってしまう。
    考えたくないですが、現実におこっている事件なのです。

小児性愛者は、巷にあふれていると思います。男児だって被害にあいます。
    そして何より恐ろしいのは、再犯率が非常に高いことです。
    一度捕まって社会復帰しても、ランドセルを背負った女児をいたずらしたいという欲望を抑えることができなかったと、
    その裁判の被告も証言していました。
    あの被告は今度は実刑で刑務所に入ったでしょうが、もう今頃出所していると思います。
    東京のどこの地域の事件なのか、被害者の人権保護のためあきらかにされませんでしたが、
    殺人事件のような特別な事件ではないから報道されないけれど、日常的に起きているのだという印象です。

小児性愛者は病気です。
    前科のある犯罪者にGPSを着ける等、アメリカのように子供を守る策をなぜ講じないのかと、憤っています。

4. 【3409775】 投稿者: そういえば  (ID:rYDMwwCLNOU) 投稿日時:2014年 06月 05日 11:53

子供に人気の職業体験施設でも
    キャビンアテンダントの部屋で
    わいせつがありましたね。
    カメラがついたようですが、
    私は怖くてそのお仕事は
    やらせていません。
    バイトとして入り込んだら、
    何でもできそうですよね。

5. 【3409795】 投稿者: 怖いですね  (ID:4qmjT.jFZWw) 投稿日時:2014年 06月 05日 12:18

エレベーターが来るのを待つとき、外から見えないところで待つようにと授業で習ったことを思い出しました。女の子が1人で待っているのがわかると逃げられないようにギリギリに滑り込んで同乗してくることがあると。
    うちも子供達にいつも言うのは、歩道を歩いていても車道側に寄って歩かないこと、大人に何か聞かれても知りませんと逃げること、駅のホームで怪しそうだと感じたら場所を変えること、などでしょうか。
    他に何かお子様にアドバイスしていることがあれば教えて欲しいです。

でも人に何か聞かれても教えてあげられない世の中はなんだか寂しい感じがしますね。

6. 【3409808】 投稿者: 地域  (ID:nJTXsTUI1wc) 投稿日時:2014年 06月 05日 12:27

小学2年生の時に今のマンションに引っ越しました。首都圏です。
    学校まで1時間かかるところに住んでいたので負担を考え学校近くを探しました。
    学校の駅まで5駅の地域では1番大きな駅。新しいマンションが数件ありましたが繁華街を歩かなくてはいけないので誰がついてきてもわからないので却下。
    学校の駅まで2駅の住宅街の戸建て。住宅街は友達と別れた後に1人で歩くことや1人で帰ってくる時があることを考えると、住宅街の昼間は案外人通りが少ない、視覚が多いので却下。
    結果、学校から徒歩10分以内のマンション。人通りが適度にあり学校の通学路になっているので友達と別れたら家という場所にしました。 昼間は管理人と掃除の方が常駐。世帯数が少ないので住人が把握しやすかったです。
    いつも家にいられるとは限らないですし、中高生になったら帰宅時間も遅くなるので、安心出来る場所を選びました。
    小さい頃から体を鍛えて足はかなり速いです。
    道路に止まっている車のそばを歩かない、ボーッとして歩かない(目的をもって歩く)、
    知らない人から声をかけられたら「すみません」と一言言って走るなど
    制服が目立つので声をかけられることもあります。相手を観察する力も必要ですね。
    本当に困っている、例えばご老人などに手を貸すなど場面によって違うと思います。

以前、子供の学校でも登校中に知らない人に車に乗せられたという事件がありました。
    幸いそのお子さんは信号で止まった時に車から降りて無事でした。
    降りてなかったらと思うと怖くて怖くて。

本当に怖い世の中です。
    過保護と思いながら習い事などは送り迎えをしています。
    過保護にならざるを得ない状況です。
    過保護になればなるほど子供は危険を察知出来る力がつかないでしょうし
    大人になっても危険はたくさんありますね。

7. 【3409819】 投稿者: 天皇陛下  (ID:PoNoWbW0cZk) 投稿日時:2014年 06月 05日 12:43

>いくらオートロックでも、同じ住民だったら…。宅配業者について入ってきたら…
    制服が目立つので、不安です。今日は一人なんだ、と変態が思ったら…と思うと。

変態は怖いですね。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す