最終更新:

72
Comment

【3558110】橋下大阪市長と在特会桜井会長

投稿者: カナブン   (ID:hTEA.aC/0lI) 投稿日時:2014年 10月 22日 21:00

あの対談?は誰がどうして設定したの?
詳しい方教えてください。
どっちも酷い口調で辟易しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【3562059】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 26日 16:56

    すみません、ここのスレを全然拝見していないので頓珍漢な書き込みになってしまい、申し訳ないのですが。

    先週末にあの対談の動画を拝見しました。
    桜井さん側の机に本が置いてあった、なんや宣伝やってるやん! 笑

    ほんまに「お前のかあちゃんでべそ」的なお二人の言い合いには、吹き出しそうになってしまいました(心の中で)
    まるで子供の喧嘩というか、新喜劇を観てる様で、あそこまでやるんやったら橋下さんに「なんでやねん」とコケで欲しかった  笑

    私は橋下さんが好きだから、フェアじゃないけどどうしても彼を擁護する目線で見てしまいます。
    橋下さんのあれは演技でしょうから、彼が桜井さんの挑発に乗ったのも、桜井さんの化けの皮がはがれた姿をニュースに流したかったのかな?
    先に桜井さんが橋下さんを子供の喧嘩持ちこんだんでしょうが、橋下さんがそれを逆手に取って、桜井さんの横暴振りをマスコミに流したかったのかな?って思いました。

  2. 【3562116】 投稿者: ちょっと笑った  (ID:ctp8H0cOgCo) 投稿日時:2014年 10月 26日 17:47

    ぷぷぷ。
    あの残念な桜井とやらが源氏名だったとは。残念マシマシ。

    以前デパートに行く途中でいわゆるヘイトスピーチのデモに出くわしたことあります。
    お巡りさんもいたのになんでこの連中をとりしまらないのか疑問でした。

    先進国であんな人種差別的なことはアウトでしょ。
    恥ずかしいからとっとと捕まえるべき。

    しばき隊も同じメンタリティに見える。
    どっちもいなくなれば最高。

    あと、橋下市長をワザワザ「ハシシタ」と言う方。
    どんなに彼を気にいらなくても言うべきではないですね。私もこの市長は好きになれませんが。
    このような差別的な呼び方をするのはアタマが悪いのかしら。
    大丈夫?何か私生活に不満を抱えているの?

    在特会もしばき隊も人をけなすために差別的な呼び方をする人も皆一緒よ。
    同んなじ箱に入れられるのよ。その箱はとっととゴミの日に出さなきゃだわ。

  3. 【3562126】 投稿者: スレ主  (ID:dvtHhb86gQ2) 投稿日時:2014年 10月 26日 18:05

    なんともしもしさん

    桜井会長は高田誠が本名であるが、在日であるというのはデマということですね。
    教えていただきありがとうございました。

    どなたかがおっしゃられてましたが、私は極左も極右も日本の格をさげるのでいなくなってほしいです。
    警察は平等にどちらであっても違法行為があったら取り締まってほしいです。

  4. 【3562329】 投稿者: え?  (ID:j421u5ByC72) 投稿日時:2014年 10月 26日 21:19

    在日が嘘をつかなければこれほど嫌にはならなかったと思います。
    強制連行などの嘘で良心的日本人に同情させ、帰りたいと言いながら、
    絶対韓国に帰らない。徴用された人達は帰還事業で帰国しており、
    今現在日本に居る在日はドサクサ紛れに密入国した人の子孫。
    慰安婦の大嘘で、像を海外にドンドン建てようという厚顔無恥な本国韓国を
    止めようともしない。友好のためではなく、反日工作員と言えることしかしないから
    嫌いなんです。

  5. 【3562468】 投稿者: 逆に  (ID:Gsyd6VZk/qY) 投稿日時:2014年 10月 26日 23:27

    ここのレス全てを読んではいないし、詳しいことは知りません。

    在特会の意見の一部はわかる気もするけどヘイトスピーチはダメでしょう、という割と普通の日本人だと思っています。
    橋下さんも特に好きでも嫌いでもないです(昔は好きなほうでした)。

    でも、ひまわりさんとは全く逆の印象を持ちました。
    私はニュースであの罵りあいを見て、「どっちもどっちだな」と思いましたが、あの部分だけを切り取ったら呼びつけたほうの橋下さんのほうが分が悪いかな、と。

    呼んだ側はやはり話し合いをするために呼んだのに、全く話し合いにならず、むしろ相手の桜井さんという人のほうが少しは話を進めようとしていたのにそれを遮って「おまえが~」の連呼。
    元弁護士だったのだから、きちんと理論で戦って欲しかったです。
    ある程度戦った上でヒートアップしての喧嘩ならわかりますが、最初からあれでは・・・。

    記者からの批判に答えた「マイナスだと思う人はそう思えばいいんじゃないですか」という言葉もまるで捨て台詞のようでした。
    ひまわりさんの言うようにもしあれが演技なら逆効果だったのではないでしょうか。

    自分の中での在特会の評価は別に上がりも下がりもしないけれど、橋下さんの評価は下がりました。

  6. 【3562534】 投稿者: ふう  (ID:KELuLfA9qfY) 投稿日時:2014年 10月 27日 00:20

    ひまわり さん

    > 私は橋下さんが好きだから、フェアじゃないけどどうしても彼を擁護する目線で見てしまいます。

    私も橋下市長は好きなので同じかしら。
    ただ今回のことは「擁護」する必要はないと思います。見たまま、感じたままで判断すればよいことなのではないでしょうか。

    > 橋下さんのあれは演技でしょうから、彼が桜井さんの挑発に乗ったのも、桜井さんの化けの皮がはがれた姿をニュースに流した>かったのかな?

    テレビ慣れもして、口げんか慣れした、弁護士というプロ中のプロですからね(笑)
    それにお互いに思惑もあったでしょう。

    > 先に桜井さんが橋下さんを子供の喧嘩持ちこんだんでしょうが、橋下さんがそれを逆手に取って、桜井さんの横暴振りをマスコミ
    >に流したかったのかな?って思いました。

    桜井という人物が、「冷静に相手の話を聞いてしまうと、論破されてしまう」と本能的に察したのだと思うわ。
    そもそもヘイトスピーチ自体に「義」はないもの。
    「君、それはだめだよ」とヒトコト言われたら、何を言い返そうとも誰も「桜井会長」の理屈にうなづくはずもありません。
    どっぷりと共感している人や、ヘイトスピーチを認めている人は桜井さんの議論の進め方に興味を持つのだと思いますが(笑)


    また招いたほうの態度としてなってない、悪い、という意見もいただけませんね。
    お客があの態度では、たとえ招いたとしても門前払いでしょう。

    あの会見(動画として記録されたもの)の前にどういった成り行きがあったのかは存じませんが、市長をその辺のチンピラみたいな
    ノリで、「あんた」などと暴言を吐くところで「アウト」
    会長としての虚勢もあったのでしょうが、もう少し市民の代表たる市長への敬意があってもよかったのではないでしょうか。

    この桜井さんという人は、橋下市長を「ハシシタ」などと差別して呼ぶ、左翼老人と同じ匂いがしますね。

  7. 【3562656】 投稿者: うほ  (ID:/SzPQa4hMe2) 投稿日時:2014年 10月 27日 07:45

    おいおい、HN「え?」の上の書き込みって、ヘイトスピーチそのものでしょう。

    一個人みたいな主体的な行動をするかのように「在日」なるものを主語にし、どんどんレッテルを貼って行く。フランケンシュタインみたいなつぎはぎだらけの妄想を作って、もうそのあたりの路上を歩いている人に向かって何か叫び出す一歩手前だろう。

    慰安婦像にしても韓国のアホな団体がやっているのに「在日」という「人」に止めることを要求しているし、帰還事業の年代や朝鮮戦争、サンフランシスコ講和条約の順番や背景を確認した方がよい。

    昔、ボートに乗ってベトナムを脱出したベトナム系米国人と知り合いになったことがあって、目の前で簡単に人が死んで行く状況を聞いた。本人が笑みを浮かべながら話していたのが、私にはさらに衝撃的で、まさに想像を超えるもの。朝鮮戦争当時、もし日本に主権があったとしても保護すべきだったのでは。

    市長の「民族をひとくくりにしてのヘイトスピーチはやめろ」を桜井は理解できなかったようだし、私なりに言い換えてみたが、理解の一助になることを願う。

  8. 【3562771】 投稿者: 二俣川  (ID:wBSJxo46dUQ) 投稿日時:2014年 10月 27日 09:51

    風(音読み)などは、これまでの言動からして、桜井こと本名高田誠率いる「在特会」と思想は同一ではないか。
    現に、これまで私がしたこの愚連隊集団に対する批判に対し、狂信的に連中を擁護してきた事実がある。

    それを今になって、教祖サンであるハシシタ市長に喧嘩を売ったからとて、急にお仲間に反旗を翻すなど、まさに笑止千万。
    もっとも、そのご都合主義と教祖サンへの絶対的忠誠こそが毎度みられるこの女ファシストの本性である。

    風(音読み)よ。
    ハシシタ・ヒトラーも、また通称桜井こと本名高田誠も、その排外的思想では同根である。
    本家ヒトラーのユダヤ人排斥と高田らの在日朝鮮人・韓国人排斥と、いったい何がどう異なるというのか。
    所詮、両者は目くそ鼻くその類である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す