最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 65 / 99

  1. 【5544415】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 20日 11:55

    大したネタではありませんけど。。。

    この度、韓国の紙幣に描かれた偉人の肖像画を書いた画家が 親日派の画家だって分かったんだって。
    その画家は、親日人物辞典?なるものに記載されてたとか。

    ちょっと前、韓国紙幣に使われているホログラムが日本製だったので
    「ボイコットJAPAN って言ってるけど、お札も使わないのかな?」
    ってネットで突っ込まれてたけど。。。

    私は、そのこと自体より「親日人物辞典」の存在に衝撃を受けたわ。
    だって、ひとたび親日認定を受けてその辞典に載せられてしまったら、
    子々孫々に至るまで「あそこの家は親日なのよ。韓国の敵」って扱いを受けるってことでしょ?
    その家系に生まれた人達にとっては、
    結婚や就職で不利益が出てこないか ずっと心配し続けなきゃならないって事ですもの。

    みんなでみんなを見張る五人組制度みたい。
    「一度裏切り者(親日派)になったら、子々孫々許さない」みたいな怨念を感じる。
    そういうところが非常に怖い気がします。

  2. 【5544425】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 20日 12:07

    気になりませんか?
    冷酷ですね
    隣人の幸せは自分に返ると考えます。
    隣人が苦しめば助けたいと思います。
    しかし今隣人は親北勢力に押され
    苦しみ方を間違っているだけだと思っています。

  3. 【5544430】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 20日 12:09

    怖くないですか?
    韓国人って、そういう狂信的文化を持つ人達なんですよ?
    千年の恨みは簡単には解けません。

    もし韓国が倒れでもしたら、難民となって日本に渡ってきて
    日本国内でそういう狂信的文化を撒き散らし、
    何年かたったら
    「韓国崩壊のそのどさくさに紛れて 無理に日本国内に連れてこられたーー!
    これは人権侵害だーーー! 謝罪と賠償を要求するーーーー!」
    と言い出しかねませんよ。

    ですから、日本政府は一刻も早くビザを復活するべきと思っています。
    自由にやってきて居座れる今の体制は、怖過ぎます。

  4. 【5544438】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 20日 12:20

    今の韓国では、そういう制度に縛られて、
    誠実に歴史に向き合おうとする人や 色メガネ無しで日本人と付き合おうとする人が
    排除されているということです。

    「生き残る為に 心ならずも「反日」しなくてはいけない人も中にはいらっしゃるんだろうなぁ」と想像すると、
    怖い社会だなぁと思ってしまいますよ。

    今の韓国は(北朝鮮は元々ですけど)言論統制が厳しいです。
    一緒に生きていくパートナーとはなり得ません。

    外貨準備金も底を尽き、打つ手が無くなった時、
    韓国は 恥も外聞もなく泣きついてくると思います。
    アメリカや中国やロシアが冷たいのは、韓国も骨身に染みて分かっているから、
    ターゲットはお人好し日本です。
    「危機さえ乗り越えたら後で幾らでもちゃぶ台返しできるから」と、手段を選ばず擦り寄ってくると思います。

    そこでほだされたら日本の負け。
    日本は未来永劫ATMとして生きるしかなくなるでしょう。
    日本政府には ここから腹をくくっていただきたいと、切に願います。
    我々日本人の子どもや孫に 舵取りの失敗のツケを払わせる事は出来ません。

  5. 【5544473】 投稿者: 目から鱗  (ID:3nnuOut3Vzc) 投稿日時:2019年 08月 20日 12:54

    あんたの韓国自慢は聞き飽きたわ。
    何で安倍支持者には韓国好きが多いのか?
    経済政策や外交でまったく成果がないので、
    唯一の手柄?である韓国のホワイト国除外を宣伝したいからか。
    そんなことより、消費税増税やトランプの関税引き下げで
    日本経済は大変なことになるぞ。
    安倍信者はいつまでも韓国叩きの目くらましが通用すると思うなよ。

  6. 【5544474】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 20日 12:55

    仰る通りだと思います。

    ナァナァで通る相手、理不尽な事を吹っかけても言いなりになる相手との付き合いを
    「友好」だと勘違いしている韓国さんにとっても、
    嫌だ嫌だと思いながら声を上げられず、言われるままにお金を吸い取られてきた日本にとっても、
    良い付き合いではなかったようです。

    お互いを冷静に見つめ直し 大人同士の付き合いができる国同士になる為にも、
    一度断交して頭を冷やすのはいいことだと思います。

    断交してても大人同士の付き合いができて、必要以上に寄りかからない、
    台湾とのような関係に移行できたらいいですね。
    (そういう大人の関係は無理というなら、完全断交でも仕方がないと思いますが)

  7. 【5544478】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 20日 12:58

    ↑私の前に書き込まれた方に返信したのですが、
    消されちゃってたみたいです。
    その方のレスが無いと、私のレスの意味が通じませんね。

  8. 【5544521】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 20日 13:32

    削除されてますね
    たぶん、弱者を利用している日本人も恥るときがくると信じている
    と書いたことが嫌だったのかな?

    兄弟同士で統一して話あえばいいのよ
    他人の日本は断交で

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す