最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 80 / 99

  1. 【5569419】 投稿者: まぁ  (ID:J7cKHHRa4zA) 投稿日時:2019年 09月 14日 01:42

    韓国の観光客をアテにせずやっていける方法を考えるべき時期よね。

    韓国が休止した航空機発着枠を、中国や台湾や他のアジアの国に割り振って
    直接九州に来てもらえるようにしたら、
    それらの国々からの観光客が増えるんじゃない?
    検討を始めてるらしいけど、早急に実施すべき。
    韓国が休止した枠を遊ばせておくなんて、勿体ない。

    中国語や他のアジアの国に対して、ネットやSNSやパンフレットなどを使って
    現地の言葉で日本をPRするようにすると良いように思うわ。
    自治体が色んな国の言葉を駆使してPRするのは能力的に無理だろうから、
    国ごとに設置されている日本大使館に現地語でPRさせたらどうかしら?

  2. 【5569473】 投稿者: 自分の首を絞める。  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 09月 14日 06:28

    >韓国の旅行大手「旅行博士」の日本法人(福岡市)の黄教允社長は「政治問題でこれほど客が減ったのは初めて」と話す。昨年の秋夕は40組のパッケージツアーを取り扱ったが、今年は1組のみ。年間の売上高が半減する可能性も出てきた。

    韓国人の観光客と言っても、韓国資本の会社が儲けている部分が大きい。
    現在、自分で自分の首を絞めている面もあります。


    >(大分県別府市)かまど地獄・宇都宮貴社長:「韓国のお客様は減っていますので、重要視しないといけないのは国内のお客様、次に中国とかアジア圏のお客様とか欧米のお客様とか、考えていかないといけないと思います」

    仰る通りです。

  3. 【5569521】 投稿者: いいひと  (ID:3nnuOut3Vzc) 投稿日時:2019年 09月 14日 07:30

    >韓国人の観光客と言っても、韓国資本の会社が儲けている部分が大きい。

    でも日本法人なんだから法人税を納めているのは日本ですよね?
    まぁさんもおっしゃるように、国内や別の外国人客を増やすという努力は必要でしょう。
    しかし、韓国との関係が壊れたからといって他の客を探すことがどんだけ難しいことか、営業、販売職やご自身で商売をなさった経験のある方なら分かると思います。
    たんに観光業だけでなく、小売りや製造業すべてにかかわる問題ですから、日本を立て直すためには日韓関係を修復する以外にないのです。
    安倍政権はこれ以上日本を壊さないでいただきたいです。

  4. 【5569604】 投稿者: でも  (ID:LycN6wSxK0I) 投稿日時:2019年 09月 14日 08:49

    韓国籍を棄てるとは、簡単にはいかないのでは。相手さんも受け入れる条件はあるでしょう。

    世の中そんなに都合よくない。韓国人が「そんなことなら韓国籍捨てて日本人になる!」とテレビで言ってたけど、これまでの韓国びいきの発言とそれ見せられてきた感情もあるからねえ、「え?ちょっと待って」だよ。思い通りになると考える文化かな。

  5. 【5569621】 投稿者: 視野狭窄  (ID:LycN6wSxK0I) 投稿日時:2019年 09月 14日 09:03

    いいひとさんは、いいひとと名乗るのに、安倍政治には相当理解乏しいですね。いい判断をするには、もう少し知識や情報が必要では。

    世界は、欧米が(奴隷制度以外)文化的政治的に近いので国民同士もうまく高水準でやっていけるのでは。今回の動きは、環境改善のいいきっかけじゃないでしょうか。「世界」が中国と韓国だと思ってる人には、ピンとこないかもしれませんが。

    アメリカも、理由があって、韓国から台湾に(中国ではない)軸足動かしてるんじゃないですか。

    韓国をよくするのは、情報を得られ選挙権を持ってる韓国人ですよね。今、国内で何をしてるかを見ると少し先がわかるから、アメリカなど国益考え敏感に動いてるのではないでしょうか??

  6. 【5569703】 投稿者: いいひと  (ID:3nnuOut3Vzc) 投稿日時:2019年 09月 14日 10:20

    >世界は、欧米が(奴隷制度以外)文化的政治的に近いので国民同士もうまく高水準でやっていけるのでは。今回の動きは、環境改善のいいきっかけじゃないでしょうか。「世界」が中国と韓国だと思ってる人には、ピンとこないかもしれませんが。

    私は欧米がよくて中国や韓国がよくないという安倍政治の考え方はよくないと思います。
    日本を大切にし日本国民の豊かな生活を守るのが立憲民主党の考え方です。
    安倍政治のように、中国を敵視し韓国を敵視して観光客を激減させ不買運動によって日本を不況のどん底に陥れるようなやり方は私は反対です。
    日本を豊かにするためには、敵を作ってはいけないと思います。

  7. 【5569718】 投稿者: 観察者  (ID:RoZzQcf5zlw) 投稿日時:2019年 09月 14日 10:31

    ネットのおかげでアジアの人々=中国韓国という刷り込みも効かなくなりましたね。また文が踏ん張ってますので、いい感じで離韓が進んでいっています笑

  8. 【5569721】 投稿者: いいひと  (ID:3nnuOut3Vzc) 投稿日時:2019年 09月 14日 10:34

    安倍内閣を支持する人って、韓国人ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す