最終更新:

162
Comment

【3982521】清原、逮捕!

投稿者: やっぱり   (ID:Hp2ZJ5RySSI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:44

とうとう逮捕されましたね。
前々から噂はありましたから。
離婚の原因かも。
子供が可哀想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 21 / 21

1. 【4000711】 投稿者: 野球界、芸能界、放送界からドラッグの一掃  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2016年 02月 15日 09:37

とにかく、大麻は日本では法律違反です。
    体に害があるからです。
    だから、日本国民の健康を守るために、違法になっているのでしょう。
    たばこが違法ではないから、大麻も良いという理屈は成り立ちません。
    たばこの害は明らかです。いずれ煙草もなくなるでしょう。
    清原氏は氷山の一角であるのは明白です。
    日本には、覚醒剤の使用者および、常習者は、多くいると思います。
    今回の問題は清原氏一人の問題としてとらえることなく、
    日本国民全体の問題ととらえ、危機意識をもって、ドラッグ撲滅に向けて
    国をあげて取り締まってほしいと思います。
    これだけ、野球界や芸能界で覚醒剤、大麻使用者の逮捕が出ていることをふまえれば、野球界で、全選手の薬物検査の実施、芸能界でも全員の薬物検査の実施を義務付けをするべきでしょう。

2. 【4000756】 投稿者: 火の無い所に煙は立たない  (ID:2XwKymLIwEU) 投稿日時:2016年 02月 15日 10:06

いや、体に害があるから、法律違反とか、そういうレベルの問題じゃないです。

薬物や大麻・覚せい剤が何ゆえにペナルティーかと言えば、
    かつての薬物乱用の時代から問題になっていましたが、
    2次被害や3次被害も、当時の社会から問題になりましたし、
    薬物は常習性が高く、依存性も著しく高いという深刻な被害をもたらすからです。

それと、この薬物問題は、わが国のみならず、国際的な世界全体の問題でもありますが、もし或る社会なり国に覚せい剤やコカイン・大麻が蔓延した場合、

その社会国家は崩壊してしまうでしょう。

なぜなら、私たち人間がコカインや大麻・覚せい剤を吸引した場合、その人は奇言奇行をくり返すだけで、全く仕事をしたり、働かなくなってしまいます。

それが社会全体に蔓延した場合、間違いなく、その国は崩壊してしまうでしょう。

その歴史上の良い例は、かつての中国のアヘン戦争です。

3. 【4002209】 投稿者: 国民もきをつけなければ。  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2016年 02月 16日 09:01

火のない所に様の貴重なお話し深く納得致しました。
    遠い昔歴史を学んだ時にそういった内容があったことを思い出しました。
    私が無知だっただけかもしれませんが、火のない所に様のお話しを、
    もっと国民全体が知り、ドラッグについて正く理解し認識する事が
    大切であり、そうすれば、安易にドラッグには誰も手を出さなくなると思います。あまりにもドラッグに対しての認識や知識がお粗末で甘いということですね。国民全体に、正しい知識の教育が必要なのかもしれません。
    警察の方々や行政の方々が、より一層頑張って下さることはもちろんですが、
    何よりも国民自身が気を付けることも必要だと思いました。

何故大元を捕まえることがそんなに難しいのでしょう。
    もうわかっているのに。
    法律の内容をかえるべきですね。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す