最終更新:

162
Comment

【3982521】清原、逮捕!

投稿者: やっぱり   (ID:Hp2ZJ5RySSI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:44

とうとう逮捕されましたね。
前々から噂はありましたから。
離婚の原因かも。
子供が可哀想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 21

1. 【3986158】 投稿者: 火の無い所に煙は立たない  (ID:M8KhvZpLI3s) 投稿日時:2016年 02月 05日 14:15

>そもそも若き日にあんたが裏切った相手でしょうが。

いかにも! その問題(桑田の巨人逆指名問題。又は、巨人との密約説。)に関しては、私は30年以上の歳月が流れた今でも、桑田も、讀賣球団も共に、汚い!フェアではない!という考えは今でも私自身の脳裏に記憶されています。
    確かに、昭和60年秋のドラフト時の、被害者・加害者を考えれば、被害を蒙ったのは清原と早稲田大学野球部で、加害者側は讀賣球団と桑田本人になってしまうでしょう。

ただ、そうは言っても、讀賣球団が当時、清原を裏切らずに、清原指名を強行していたとしても、讀賣以外の西武を始めとする6球団の抽選でしたから、讀賣球団が加わっていれば、7球団による抽選ですから、確率7分の1。
    さぁ果たして、確率7分の1の確率で、讀賣巨人が1番クジを引いて、清原との「独占交渉権」を讀賣球団が得て、清原と入団をめぐる単独交渉は確率的に考えれば、低い確率です。

私は個人的な事を書けば、讀賣巨人自体が好きじゃない(その理由は江川事件です)し、桑田も、清原も共に、好きじゃありません。
    彼らが巣立った母校・大阪のPL学園自体が好きじゃないから、桑田も、清原も共に、嫌いになりました。

そういう私に個人的な事情があっても、物事を冷静に考えれば、あれからかなり時間も経過していますし、関係者が口を割らなくても、既存の事実から、「今から30年前の問題・事件の理由は、多分、こうだったのでは?」位の推理は出来ます。
    讀賣球団としては、ドラフト前の交渉の前半は「清原指名で行こう!」だったのが、後半頃に、巨人が当時、置かれているチーム事情を考慮し、当時、3本柱の1角で、肩を痛めた江川が既にロートル状態(江川は2年後に引退)。
    よって、讀賣は急遽、「清原のような打者の即戦力選手ではなく、投手の即戦力選手を補強して、投手力強化!」の方針転換だったのでしょう。
    昔、ドラフト制度の無い自由競争の時代、讀賣球団は、張本 勲選手(浪商出身)の入団1歩手前までこぎ着けておきながら、突然、張本選手が通う高校・浪商自体の悪い評判(浪商は当時、暴力事件ばかり起こして、高野連から出場停止処分を食らうなど、評判が悪かった)が巨人フロントに入り、急遽、張本巨人入団から、早実の王選手との電撃契約に方針転換したという歴史的な事件も、過去に有ります。

私は、元々、巨人は大手民放局を味方に付けて、強すぎるプロ野球チームであり、あまり好きじゃなかったのですが、私が中学時代に「江川事件」があり、巨人は益々、嫌いになったアンチ巨人の人間であり、
    よって、桑田も、讀賣球団も弁護する考えはありません。
    汚いか? 汚くないか? 常識か? 非常識か?を言えば、江川も、桑田も、讀賣球団も、3者全て汚いし、非常識です。

私が今後のプロ野球界を少し心配しているのは、巨人戦中心のプロ野球ナイター中継のテレビ番組でもって、全国隅々まで、巨人、巨人の1辺倒社会を造ってしまったマス・メディアの罪深さ、そして、責任の重さ。

これは、野球界に限らず、政治の世界では、自民党、自民党の1強政治。

わが国の通信業界で言えば、NTT、NTTのNTTの独占による既得権益の通信の問題等(例えば、コンビニ業界で言えば、セブンイレブン企業の独り勝ちetc)。

わが国のあらゆる業界に、非民主的な「矛盾」と「弊害」をもたらしてしまった事に多くの国民の皆さんが気づいてほしいのです。

西武時代の清原は、既存の讀賣球団に対する反発心から、それなりの打撃成績を収めていましたが、巨人に裏切られた、そんな清原でも、96年オフに、幼い頃からの夢だった球団にFA移籍しましたが、既存球団の巨人に移籍した、これで多くの西武ファンは「清原には、それまでの野性味が無くなった」と言った多勢のファンが居ました。

私の父は、当時、清原の巨人移籍のニュースを耳にした時、当時の私に「息子よ、日本のプロ野球界はさながら芸能界!」と言って、冷ややかな考えでしたよ。

今となっては、かなり過去の問題ですが、桑田は、早稲田大学野球部をソデにして、本人、念願の巨人入りを果たした当時のやり方は汚いし、非常識です。
    だけど、桑田もフェアじゃないけど、桑田以上にアンフェアなのは、讀賣球団です。

早稲田大学も、少しお馬鹿な大学です。
    桑田逆指名の後、十数年(二十数年?)の間、PL出身の野球エリートを早稲田大学野球部は入学入部させない!という強い方針を打ち出していながら、今から数年前、喉元過ぎれば熱さを忘れるかの如く、4年制大学卒業でもない、高卒の桑田を早稲田大学の大学院に学士入学させたんですから・・・。

以上、書いた内容を一々、一々、考えていったら、私たち人間、ニッポン社会に対して、腹立つ事だらけだと私は思います。

清原・桑田ほどの元プロ野球の大物であっても、巨人中心主義のわが国のプロ野球界を、アメリカの大リーグをモデルに「球界再編」して行くとか、プロ野球界に革命・変革・改革をするという事、まず無理・不可能です。

桑田・清原は、そこまでの逸材、大物ではありません。

日本国憲法が「国民主権」を謳っているのであれば、やはり、野球ファン、最終的には、私たち国民が既存の勢力や既得権益を変えようと努力しない限り、業界はもちろん、日本の社会は中々、変わらないと私は考えます。

最後に、桑田が過去、ドラフト時に清原を裏切った問題、
    ドラフト時から27年〜30年後に、清原本人から今回の「薬物の問題」で裏切られたのなら、因果応報、因果はめぐるで、良いのではないでしょうか?

2. 【3986169】 投稿者: がんばれ民主  (ID:KxcYvu/UwwM) 投稿日時:2016年 02月 05日 14:23

>警察が管轄や部署を越えて、また他の機関、政府も協力して
    日本国をあげて大元をたたくべきではないでしょうか。

闇ルートが出来上がっているので無理。
    皇族や宮家といった暴力団が警察、自民党、公明党等と癒着して
    北朝鮮から薬物を仕入れては売りさばきカネの流れが分からないように
    税務調査が入らない宗教法人(S価)を通して送金している。
    カモになるのはあぶく銭を掴んだ芸能人やスポーツ選手。
    覚せい剤が日本のウラ社会を支えているのである。

3. 【3986170】 投稿者: 盟友?  (ID:5/dlZVl76/U) 投稿日時:2016年 02月 05日 14:26

桑田氏が3年前から清原と絶縁状態だったかのようにコメントされていますが、
    元々あのドラフト会議の日以来ほとんど交流がなかったように聞いていました。
    なんとなく光と影というか、聖子と明菜みたいな微妙な相容れない関係だったのではないかと。
    あれだけの体格と才能に恵まれていながら、なんだかもったいないというか、
    哀れだなあと思ってしまいます。

4. 【3986786】 投稿者: 頭脳  (ID:KdWzqiMhIAQ) 投稿日時:2016年 02月 05日 22:22

清原容疑者の家系はかなりの頭脳を持った家系です。
    息子たちが慶応と聞いても納得できます。
    あえて学校や職業は伏せますが、お姉様なんてびっくりするほどの秀才でしたよ。
    だから慶応の裏口入学のようには言って欲しくないです。

5. 【3986947】 投稿者: 火の無い所に煙は立たない  (ID:M8KhvZpLI3s) 投稿日時:2016年 02月 06日 00:52

馬鹿は死ななきゃ直らないと言うけど、
    私たち人間、死んでも変わりきれない人は、死ぬが死ぬ迄、変わりきれないらしい。

私は、今後、清原本人が本当に改心して、
    彼自身が本当に変わりきれるか、否か? の問題。

私は全く期待していませんし、自身の薬物疑惑に対し、嘘800を言って、自分を正当化した人間(清原和博)、そんな人間を私は信用しません。

6. 【3986975】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 02月 06日 01:41

同感!

7. 【3987024】 投稿者: ことっち。。  (ID:Er3QOYZokEI) 投稿日時:2016年 02月 06日 06:54

頭脳さんもよくご存知のようですね。
    あえて伏せましょう。  <(_ _)> 。。

8. 【3987076】 投稿者: 清原さんの復活ってありえますか?  (ID:92SxhpP3kww) 投稿日時:2016年 02月 06日 07:59

とても残念で番長キャラでいいのですがそれは
    そういう設定であったほしかった。ファッションみたいな。

球場に白いスーツ、縦じまのスーツ、笑いをとろうとして
    ただただ、どんびきされた。その時点でみながやぱいと
    かんじていたんだろうな。

今朝六本木のクラブホステスが(覚醒剤を一緒に)
    やろうと必ずアフターで誘われた子は必ず言われていた。
    たくさんのホステスに言っていて六本木では有名と。

すっごく残念っていう声が多い中、わたしも残念としか
    いえないです。オリックスで同時期に覚せい剤をやっていて
    先に捕まった選手、江夏豊さんって今なにされています?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す