最終更新:

249
Comment

【4183444】小池ゆり子が都知事にふさわしい

投稿者: 女性の活躍   (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:25

米国大統領はクリントンさんになるだろう。
韓国はパククネ
ドイツはメルケル

日本は首相は男性の安倍さんなので、東京オリンピックの時に女性の小池さんが世界に顔を出すのが東京だけでなく、日本にとっても良いことだ。

日本の女性の社会進出を促す絶好の契機になるだろう。
誕生すれば始めての首都知事になる。

男性から選ぶ発想が既に時代に合っていない。
彼女は政治家としての経験も十分にある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 25 / 32

  1. 【4188835】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:g5PdDUdB0kM) 投稿日時:2016年 07月 21日 21:19

    >ろくに語ることができない



    痴呆でロレツが回らないの。笑



    w

  2. 【4188837】 投稿者: メリット  (ID:WhWiYjpxWaQ) 投稿日時:2016年 07月 21日 21:20

    政策HP見ろって自分で恥ずかしくならないかな?
    女性襲った鳥越さん、認知症の疑いやら体調不安やら
    知事としてふさわしくない人間を担いできた野党に
    腹が立つ。都民をコケにしているとしか思えない人選をした野党。
    鳥越さんは中野でも文春批判して拍手はまばら、都政関係ない憲法のことと
    文春批判しかしないと中継されてたわ、ネットで。
    小池さんは地道に活動されてるから、その姿を知って
    応援しようという人が増えてきたと感じます。
    潔さ、潔癖さ、実直さがある小池さんに知事にしたい。

  3. 【4188844】 投稿者: ブーメラン  (ID:O8hzvf6NrqY) 投稿日時:2016年 07月 21日 21:33

    新潮のほうは、
    岸恵子にバラの花100本・・ですって、
    その上、無節操の履歴書・・って書かれてますけど。
    大丈夫でしょうかね?
    東スポの今日の夕刊も、選挙ポスターにしたらいいのに
    と、思うような、堂々たる紙面でしたよ。

    むか~し、
    宇野総理を辞任させたきっかけを作ったのが、鳥越ですよね。
    それまでは、政治家の女性問題って触れなかったのに、
    鳥越がそのタブーを破ったんですよね。
    宇野さんは、芸者に愛人にならないか?と言ったとか、していたとか。
    はっきり言って、そんなことは、家族が承知していて、総理の職務をきちんとやってくれるなら、国民としたらどうでもいい問題だと当時思いました。
    その頃は、政治家なんてにごうさんだの愛人だの、いてもおかしくないという感じでしたし。
    でも、それを鳥越が記事にしたことで宇野さんは、あっというまに辞任。
    鳥越の、犯罪に近いような淫行?のほうがよっぽど悪質。
    今になって、そのブーメランが帰ってきましたね。
    いつも攻める側だったジャーナリストは、攻められる側にたったら、耐えられないでしょうね。

  4. 【4188877】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:MazVVnzaBwc) 投稿日時:2016年 07月 21日 22:03

    >東スポの今日の夕刊も、


    日付以外は全部嘘といわれる娯楽紙。
    家では読めない。

  5. 【4188885】 投稿者: あのね  (ID:O8hzvf6NrqY) 投稿日時:2016年 07月 21日 22:09

    >家では読めない。

    東スポはね、家で読むものじゃないのよ。
    駅構内なんかで置いてあるだけで、インパクトを与えるスポーツ紙なの。
    どちらかと言うと、読むというより、一瞬見る ためのものだから。
    ある意味、選挙ポスターよりインパクト大。

  6. 【4188918】 投稿者: 女性の活躍  (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 21日 22:47

    所有と経営の分離という考えがあります。
    簡単に言えば、株主であっても経営は経営のプロの任せるのが良いと言う考えです。

    自民党代議士であって、大臣経験もある小池さん。
    語学も堪能、ルックスも良い。

    76歳で政治経験ゼロの鳥越さん。
    キャリアは元サンデー毎日編集長。

    年は小池さんと同じ増田さんは、岩手県知事時代財政赤字を倍に増やして本人はファーストクラスで海外主張。

    誰を選べばよいか猿でもわかる。

  7. 【4189126】 投稿者: 泡沫  (ID:hlpUTUDzvII) 投稿日時:2016年 07月 22日 08:02

    東京都政に色もの候補者は必要ない

  8. 【4189157】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 22日 08:50

    >所有と経営の分離という考えがあります。
    簡単に言えば、株主であっても経営は経営のプロの任せるのが良いと言う考えです。

    だが、その本家である米国では経営者は簡単に更迭される。
    任期4年が保障される知事職と同じではない。
    ましてや、わが国では株主(機関株主含む)=経営者が常態。
    所有と経営の分離など、実態に乏しい。

    増田や小池なら、スポンサーである大企業優遇の産業保護政策が継続されることは確実。
    小池の運動資金は、いったいどこの企業から出ているのであろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す