最終更新:

249
Comment

【4183444】小池ゆり子が都知事にふさわしい

投稿者: 女性の活躍   (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:25

米国大統領はクリントンさんになるだろう。
韓国はパククネ
ドイツはメルケル

日本は首相は男性の安倍さんなので、東京オリンピックの時に女性の小池さんが世界に顔を出すのが東京だけでなく、日本にとっても良いことだ。

日本の女性の社会進出を促す絶好の契機になるだろう。
誕生すれば始めての首都知事になる。

男性から選ぶ発想が既に時代に合っていない。
彼女は政治家としての経験も十分にある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 30 / 32

  1. 【4191932】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:33

    すみません。
    投稿場所を間違えました。
    上の投稿は、別のスレッドに投稿しようと思って書いたものでした。

    ところで、
    >都議連と一定の緊張関係を持つ小池氏を都知事にするしかないのである。

    これですよね。私も、3択では、小池さんがベストだなと思っています。

  2. 【4191934】 投稿者: 二俣川  (ID:VbLXXbYsBKQ) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:38

    >ソウカの陰謀とか強い力とか、あたかも誰かの陰謀だという言い方する人がいますけど、鳥越さんはそんな陰謀で引きずりおろさないといけないような力はない

    政治的カマトトか。

    先の参院選での野党共闘に対する自公の誹謗中傷はすさまじいものがあった。
    アベ自身が、一国の総理とは思えぬ下品なたとえでの野党攻撃、
    山口も日ごろの紳士ぶりはどこへやら、カルト教信者丸出しの鬼気迫る絶叫口調であった。いずれも、権力にしがみつきたい与党の強い思い込みが見て取れた。
    まさに、なりふり構わずである。
    その都政という強大な利権機構を固守したい権力者の執念は、実際に本掲示板での謀略的書き込みの数々にも見て取れる。

    増田本人の思惑はともかく、仮に都知事に就任したとて単なる猿回しのお猿さんを演じさせられることに相違はないのである。自民党の古だぬきたちに包囲されておしまいである。

  3. 【4191938】 投稿者: そう  (ID:gDdhY16QC3A) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:41

    >政治的カマトトか。


    下品ですね。

  4. 【4191939】 投稿者: あ  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:41

    鳥越俊太郎が知事になったら
    冒頭から、強姦100条委員会

  5. 【4191949】 投稿者: 思うに  (ID:OEDMHJlkoqY) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:49

    自民の組織票が、どのくらい強固かに掛かってくるのではないでしょうか。
    増田さん、個人の魅力はちょっと乏しい。
    あくまで組織票だのみ。
    結局、彼を選べば、マスゾエをおろした意味がない・・ということを
    どれだけの都民が感じているかでしょう。
    今回、小池さんが女性であるという事は大きいと思う。
    これが、野党がレンホーなんか担ぎ出していたら、もっと苦戦していたと思う。
    予想以上に鳥越がグダグダだったので、増田さんと小池さんの一騎打ちの様相を呈してきましたね。
    今日の増田さんの応援には、丸川さんと石原ノビテルが行ったみたいですね。
    後半、安倍さん出てきますかね?でも、もし、出てきたとして、今回そんなに効果があるでしょうか?
    残り一週間、小池さんに頑張って欲しい。
    都議会の闇に風穴を開けてくれるのは、彼女だけだから。

  6. 【4191950】 投稿者: 二俣川  (ID:VbLXXbYsBKQ) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:50

    他方、小池にはさらに希望なし。
    増田以上に、自民党政治屋としての汚濁の中で泥水をすすって生きてきた女だからだ。
    そこには都民・女性らが期待するような女性の美点はない。
    あるときは男にすり寄り(小沢、細川)、用がなくなればポイ。
    世間にままある男のクズにそっくりではないか。
    まさに、男顔負けの権力欲の塊である。

    そんな小池の正体を知る自民党政治屋だからこそ、
    同類としてあのような激しい反発ぶりを示したのであろう。

    装飾された「小池ブーム」は終わった。
    自民党の古だぬきらが、足元からの小池崩しを実行しているはずだ。
    都政の利権に固執する自公の執念のすさまじさを思い知らされることだろう。

  7. 【4191960】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 24日 18:00

    >そこには都民・女性らが期待するような女性の美点はない。 あるときは男にすり寄り(小沢、細川)、用がなくなればポイ。
    > 世間にままある男のクズにそっくりではないか。 まさに、男顔負けの権力欲の塊である。

    女性に何を求めているのかは個人の勝手なんですけど、選ぶ対象は都知事。女性の美点を期待するほうが間違っていますよ。
    むろん男のくずはいらないけど。権力欲を悪とするところが常套句。
    権力欲?いいじゃないですか。ますぞえの金欲と鳥越のなんとかより、ずっといい。森さん(としっぽにくっついた都議)の権力欲は、水面下、机の下であったから見えにくかったけど、小池さんのおかげでよく見えてきた。小池さんの権力への意欲は、ずっと見えやすい。

  8. 【4191962】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 24日 18:02

    私は、小池氏を、生き馬の目を抜く政界変動の中を生き残り、
    このタイミングで都知事選に打って出た政治家として評価する。

    都知事になれば、小池氏には任期完了後、国政に返り咲き女性総理となる芽が残る。落選すれば政治生命はほぼ終わり。

    その可能性を支援するかしないかだろう。

           

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す