最終更新:

249
Comment

【4183444】小池ゆり子が都知事にふさわしい

投稿者: 女性の活躍   (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:25

米国大統領はクリントンさんになるだろう。
韓国はパククネ
ドイツはメルケル

日本は首相は男性の安倍さんなので、東京オリンピックの時に女性の小池さんが世界に顔を出すのが東京だけでなく、日本にとっても良いことだ。

日本の女性の社会進出を促す絶好の契機になるだろう。
誕生すれば始めての首都知事になる。

男性から選ぶ発想が既に時代に合っていない。
彼女は政治家としての経験も十分にある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 26 / 32

  1. 【4189448】 投稿者: 鳥越  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 22日 13:20

    娘が二人いるが、
    娘が30歳の時2。20歳の学生に手を出している
    余罪も多いだろう。
    権力を追求する立場の驕り
    鬼畜、鳥越俊太郎に都知事などあるえない

  2. 【4189679】 投稿者: 伸びない  (ID:79MbSYKBT1E) 投稿日時:2016年 07月 22日 17:33

    鳥越陣営は全く伸びてないみたいだね
    娘より若い女性とはね、マスコミ志望専門に手を出す
    余罪は多いんじゃないの。
    鳥越はないね

  3. 【4189856】 投稿者: 女性の活躍  (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 22日 21:14

    >ましてや、わが国では株主(機関株主含む)=経営者が常態。
    所有と経営の分離など、実態に乏しい。

    相変わらずの頓珍漢ですね。
    上場企業の役員は殆ど一般株主レベルの株式保有者です。
    33%又は50%超の保有者の株式保有者は、新興企業を除いた上場企業では極めて稀です。

    話を戻しますと、都知事選は、都知事になる人を選ぶ選挙です。
    好きだとか嫌いだとか関係ありません。

    誰が都知事になったら東京都民、日本国民のために働いて成果を出すのかを考えて投票すべきです。

    今回の候補の中で選ぶとすれば小池さんです。
    他は問題外。
    小池さんの働きが悪ければ小池さんは再選されません。

    彼女には組織票が無いからこそ、甘えが許されないのです。

  4. 【4190623】 投稿者: 二俣川  (ID:H8HRDmfArjU) 投稿日時:2016年 07月 23日 15:51

    >上場企業の役員は殆ど一般株主レベルの株式保有者です。

    「一般株主レベル」? よくいうな。
    キミのほうが、頓珍漢だ。勉強なさい。

    我が国の会社資本主義の特徴は、法人同士の株式持ち合いにある。
    ゆえに、米国流の「所有」と「経営」との分離など、わが国では実態的にあり得ない。
    早稲田の総長を務めた商法専攻の奥島もそのように述べていた。
    奥島は嫌な男だが、学識はキミより確かだ。
         
                  

  5. 【4190625】 投稿者: 二俣川  (ID:H8HRDmfArjU) 投稿日時:2016年 07月 23日 15:52

                 【小池立候補の真の事情】

    ところで、政治屋・小池のこれまでの軌跡を見れば、男顔負けの権力欲の塊であったことが見て取れる。
    そもそも、小池自身が自民党都連幹部としてイシハラから三代続いた都知事任期途中辞任の責任者であったはずだ。それをあたかも無関係のごとく装うとは噴飯もの。本来なら、立候補など許される事情にないはずだ。厚顔な女だ(厚化粧で隠されているが)。

    しかも、今回立候補の真の理由は、このお得意の処世術の思わぬ大失敗にある。
    例のごとく、自民党総裁選でアベを裏切り石破に河岸を変えた小池。
    だが、予想外に石破敗退。

    当然、報復的にアベから干された。その隙を逃さなかった者らが同じアベの侍女仲間であった稲田や森といった面々。アベに重用され、大臣あるいは党の要職に就いた。
    そんな日陰暮らしの小池にとり、千載一遇・起死回生のチャンスになったものがマスゾエ辞任であった。アベ政権続く限り将来はないと悲嘆に暮れていた小池にはまさに天祐だったのである。

    また、そんな小池に選挙区を奪われたこれもお調子者の元官僚で元自民党代議士であった小林氏も、自ら立候補して小池に一矢報わんものと機会を狙っている。
    因果応報だ。

    小池カラーなるあの「グリーン」に、合成着色剤で虚飾した毒性をみる思いがする。

  6. 【4190665】 投稿者: ↑  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 23日 16:47

    バージ○は病気よりは、

    はるかにマシ

  7. 【4190676】 投稿者: メリット  (ID:WhWiYjpxWaQ) 投稿日時:2016年 07月 23日 17:01

    小池さんの銀座演説すごい。
    変なプラカードとか持ってる人いないし、
    本当に聞きたくて集まった動員無しで埋め尽くされてる。
    公認ないから桧原村や八丈島などにも行ってくれて。
    舛添が全く無視した奥多摩も近い、と来てくれたし。
    隅々まで目を掛けてくれるのは女性ならでは、かしら。

  8. 【4190708】 投稿者: 鳥越、増田は上杉が怖い  (ID:YyJF6k0IcVs) 投稿日時:2016年 07月 23日 18:00

    最新の世論調査で都知事選候補者中第4位につけている上杉隆氏が、
    7月24日にニコニコ動画で配信される予定の「候補者ネット討論会」から
    締め出されたそうです。

    この討論会は小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏に中川暢三氏と
    山口敏夫氏の2氏を加えた計5名で行われる予定ということですが、
    上杉氏が外された理由というのが、増田氏と鳥越氏から「上杉が出るなら
    出ない」と脅されたからだとのこと。

    増田陣営: 総務大臣時代の地方法人特別税について突っ込まれるとまずい

    鳥越陣営: 上杉とジャーナリストとして比較されるとまずい

    ですって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す